プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ姉の結婚式があります。
そこで、妹の私として歌を贈ろうと思うのですが、
なかなかしっくりくる曲がありません。

どなかたおすすめの曲、ご存知ないですか?
できれば、年配の方などみんなが知っているような曲がいいです。

歌詞やメロディーを考えて、泣かせる歌をうたいたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんなのどうでしょう?Keycoの「パパパパーンの歌」


ゼクシィのCMで使われていたアレです。

♪パパパパーン パパパパーン パパパパン パパパパン・・・  I LOVE YOU Forever あ~な~た~ だけ~のことぉ~♪

年配の方はKeycoの事を知らないと思いますが、この歌のリズムだけは世界中の人が知っていると思いますので、印象に残るのでは無いかと。
歌詞もすごく良いですよー。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!

私も、「これだ!」と思いました!
ところが・・・・、これってCDリリースは
されていますか?

一般のカラオケには入ってないような気もしますが・・・。

ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2004/04/08 09:00
    • good
    • 2

度々すみません、、、Nactasです。


何とかして(ヤフオク等で)CDを手に入れる事さえ出来れば、CDにカラオケも入っている模様です。
式場の人に頼めば、歌うことも可能でしょう。

なんか勝手な事ばっかり言っててすみません^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフーオークション見ました。
うまくいけば1000円ちょっとで買えそうですね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

まずは、式場に確認しましたが、残念ながら式場の
カラオケには入っていませんでした。

ちょっとオークションも検討してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
感動の歌になるようがんばります!!

お礼日時:2004/04/09 09:37

♯3のNactasです。

返事が遅れて申し訳ありません。

Keycoの「パパパパーンの歌」についてですが、残念ながら非売品です。
ゼクシィでCDプレゼントのキャンペーンもやっていましたが、今はもう終了しているようです(;;)
何だか期待させてしまったみたいで・・・こんな結果になっちゃってすみません。

Yahooオークションを見ると何枚か売りに出されています。「パパパパーンの歌(2)」というのもある模様。こちらは歌い手がKeycoでは無く、曲調も多少変わっているようですが基本的には同じ歌のようです。現在のゼクシィのCMは、こちらの(2)の方を流しているとの事。

あと、Keycoのアルバム『Water Notes』の中にある「しあわせのリズム」という歌は、「パパパパーンの歌」のレゲエバージョンなのだそうで、やはり基本的には同じ歌のよう。でもレゲエバージョンて、どうなんでしょうね~? 聞いた事無いから何とも言えない・・・。

カラオケに関しては、入ってる店があったんです。だからここに書き込んだわけで・・・・・。
結婚式場のカラオケに入っているかどうかはわかりませんが、仮に入っていなかったとしても、入場曲やキャンドルサービスの時なんかに流したい曲ですよね~。
    • good
    • 1

私も妹がいますが、もし妹に歌って貰うとすれば


夏川りみさんの「涙そうそう」が泣けるかも・・・
個人的に好きであの歌を聴いたり口ずさむと泣ける私です。
お姉さん思いのあなたは優しい人ですね♪
お姉さんのご結婚もですが あなたもお幸せに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、この歌私も好きです、
これも、パパパパーンの次の候補曲として
考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 09:32

キロロの「未来へ」がお勧めです。


歌詞の内容がすごくいいです。

私は じ~んときましたね。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/64978&titl …
    • good
    • 1

「うたまっぷ」と言うサイトの、“歌詞特集・投票”と言う所に入って、“結婚式”に入ってみてください。

たくさんあるので、参考になると思いますよ☆
私が思うには、海援隊「贈る言葉」V6「ありがとうのうた」…がいいと思います!

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!