職場で、ももクロや私立恵比寿中学などのアイドルグッズを

堂々と振りかざす事は、すごく恥ずかしいことだと僕は感じます。

もしそういう人がいたら少し引きます。これって常識人の認識ですか?

A 回答 (4件)

アイドルが好きなことに関してはなんとも思いません。

ももクロはファンでもなんでもないですけど、
メンバーはかわいいしね。

ただ、「職場に持ってくんなよ」とは思います。

それは若すぎるアイドルだからというより、
仕事のジャマだからです。
    • 0

>これって常識人の認識ですか?

うーん。常識っていうのは多くの人がもつ共感意識です。
古いタイプの人たちの中にいればそれが常識ですから、よろしいのでは?

ただ、今どきの共感意識なら、なんでもありですから。
人の価値観は今や色々です。
なので、より柔軟度の高い人間たちの中でいれば、狭い見解の人の認識です。
    • 0

うちの職場にいるよ?

おいらはアイドルに興味無いから、「どーして無駄金使うんだろう?」くらいにしか思いませんが。

そもそも、恥ずかしいと思う位なら、ファンを名乗るんじゃない!!

うちの職場のアイドルファンは、実に堂々としていて、清々しいぞ?
その度胸と熱意を仕事に向ければ、大成するのになぁ~_~;
    • 0

「振りかざす」?どうも言葉が変ですね。

別にアイドル単体で何か主義主張や権力権威の象徴ではないでしょう。

単に職場で自分が好きなものをアピールするだけであれば、
恥ずかしいも何もありません。
それが必要なシーンだってありますしね。

例えばそれがアイドルはダメでロックバンドならオーケーという感覚なのであれば、
それはもうあなた個人の主観的な話でしょうし、正直他人から見れば同じだろ、と(苦笑)。

アイドル好きであることを公にするのが憚られたのは、
それがオタクのイメージとほぼイコールであったからです。
ここ10年の間に状況は随分変化し、非オタクと思われる人でも、
堂々とアイドル好きを公言出来る様になっているのもまた事実。
楽天の田中投手なんて良い例ですね。

常識というのは時代とともに変化します。
私自身、アイドル好きなんて、という世代ではあるのですが、
世の中的に見れば全然普通の事になりつつあるんだなあ、というのはよく感じます。
下手したらメッシが好きと言う方がよほどマニアックに見えるのかもしれません。
    • 0