『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

目を通していただきありがとうございます

最近ようやくガラケーからiPhoneへ機種変更しました

名前の知名度だけで変更してしまったのですが、初日に嬉しくて音楽アプリをダウンロードしたりYouTubeを見たりしていたら、3日で7gb越えてしまい速度規制がかかりました涙

こんなにすぐに規制がかかってしまっては、iPhoneで音楽すら聞けません

今は通信がノロくて使い物にならない状態です

ちなみに家にはネットがありません

iPhoneでどうしても音楽が聞きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか
毎月アプリで3日ほど音楽をきいただけで規制がかかってしまっては先が思いやられます
自分のリサーチ不足ではあるのですがまさかこんなすぐに7gb到達してしまうなんて、、、

どうかiPhoneにお詳しい方、助けてくださると嬉しいです
よろしくお願い申し上げます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ダウンロード iPhone6」に関するQ&A: iPhone6+を使っています。iOS 10をダウンロードしましたけどインストールできません。どうす

A 回答 (5件)

本当に7Gの利用制限ですか?



7Gで目安としては以下の通信が出来る計算なのですが・・・。

<パケット7GBでできる目安>
メールの送受信:およそ62万通/日
ホームページの閲覧:およそ1,687ページ/日
動画の視聴:およそ60分/日
音楽のダウンロード:およそ60曲/日
※高画質動画ならパケット通信量が増大するため、30分/日でも制限されます。

個人的には3日という部分が気になります。
なぜならばAU、ソフトバンク双方に3日間で1G分のパケット利用でも速度制限が掛かることがあるからです。

http://www.au.kddi.com/mobile/information/packet/

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e2f7870 …

こちらであれば最長24時間で解除されますのでお待ちください。

とりあえずは、設定 > 一般 > 使用状況 > モバイルデータ通信の使用状況でご自分の使用内容でどれくらい使っているか分かりますのでお調べ願えますでしょうか?

次に音楽に関してはネットと関係のない利用法を使えば問題はないと思われます。
(具体的にはiPhone内に音楽データを入れておく)
そういった意味では音楽と速度制限は関係ないと思われるのですがいかがでしょうか?

蛇足までに、速度制限を受けないようにするためには出来るだけモバイル通信を使わずにするか、制限解除のオプション料金を払うしかありませんので、ご家庭にネット環境がない場合は容量が多いデータを受信する場合は公共の無線LANを出来るだけ利用したり、通信したままでの動画や音楽の再生を行うストリーミング再生をせずにダウンロード再生を行うなどの努力をするなりするしかないと思われます。
(もちろんお金で2G毎の制限を解除していくことも可能です。)

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり7Gの規制だったようで、月末まで速度が大変遅かったです…涙。
あれから少し勉強して、ようやく速度制限について理解することができ、(YouTubeで動画見ないように…など)普通に利用できています。
沢山のアドバイスありがとうございました!とっても助かりました。

回答してくださった皆様に感謝します。本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 00:53

> うちにはパソコンがないため、どうしても音楽を聞くのにアプリやYouTubeを活用するしかなく…



いちおう、紹介をしておきます。

http://www.fon.ne.jp/guide/index.html

自宅に、みんなが使えるFONのアクセスポイントを設定すると、その人も、他人の FON のアクセスポイントが使えるようになる、というサービスです。アクセスポイントの数は多いのですが、1つのエリアはとても狭いのがデメリットで、自宅のルーターをFON専用機にする初期費用だけで後は無料で使えるのがメリットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/15 00:49

> こんなすぐに規制が入るとは驚きです涙



ユーザーの9割以上は規制に掛からないそうですよ。ご質問者さんのような特殊な?使い方をする人によって、他のユーザーが迷惑を受けないための規制です。自宅外でストリーミング中心で使うのは、かなり特殊だという認識は持っていた方が良いかと。

なお、通信量制限のない通信もありますよ。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price/

WiMAXだと、月額4000円以内で使い放題、通信量無制限なので、生活圏が通信圏内ならお得かと。これにiPod touchで、ご質問者さんの利用ないようだと十分な気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
詳しく調べてみたいと思います!

お礼日時:2013/09/14 14:58

音楽を聴くなら、自前で作成したファイルをiPhoneに転送して聴くのが妥当です。



確かに、アプリ経由であれば楽ですが、音声だけを聴くアプリでも転送量がバカになりませんので、制限回避にはPCとの連携を考えるべきでしょう。

なお、パケット定額(LTEフラット)に加入していれば、公衆無線LANの「au Wi-Fi SPOT」も追加料金無しで利用可能です。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …
Wi-Fiの設定をオンの状態でエリア内に入れば、自動的に回線が切り替わりますので、制限を回避出来ます。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/auwi …
常にWi-Fiをオフの状態で利用されてる場合は、Wi-Fiも積極的に活用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまりに勉強不足なのでお優しい回答に感謝します

うちにはパソコンがないため、どうしても音楽を聞くのにアプリやYouTubeを活用するしかなく…
規制があっという間に入ってしまったのはきっとそのためですね

Wi-Fiは名前くらいしか聞いたことがなかったのですが、Wi-FiSPOTなるものがあるんですね!
大変分かりやすくありがとうございます
詳しく調べてみたいと思います
(今月はもう規制かかってしまったのでWi-Fi使える場所でしのげるかなあ…

お礼日時:2013/09/09 09:36

いや、音楽のデータ量はそう大したことは無いはず。

主犯はYouTubeでしょう。
HD解像度だとものすごいデータ量になったりしますから、これをガンガン見てると危ない。今後は本当に見たい動画かをまず吟味してから動くべきでしょう。

(ところで、ホントに7GBの速度制限です?7GB/月とは別個に1GB/3日とかいったリミッタもあったと思うんですが、そっちならちょっと待てば回復しますよ)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
無知で恥ずかしい限りです、、、
YouTubeが原因なのですね
4分の動画を30回ほど見たり、music hitboxというアプリで音楽を再生しつづけていたらあっという間に規制になりました笑

たしかにauから7ga越えで月末まで規制のお知らせがきたので、間違いはないと思います(がっくり
2gbごとの課金は高すぎです

ガラケーのときはいくら動画再生しても規制なんてなかったので、同じ感覚でYouTubeを見てしまいました
こんなすぐに規制が入るとは驚きです涙

補足日時:2013/09/08 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/09/09 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング