アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月か6月に、都内から箱根に一人で一泊旅行をしようと思っています。
今、箱根は車で日帰りする観光客が増えて、泊り客が減っているので、
宿代が値崩れしているという話を聞きました。
でも旅行代理店のパンフレットを見ると、どれも二人以上のパックツアーばかりで、
私向けのものがありません。
箱根は星の王子様ミュージアムとポーラ美術館、彫刻の森が目当てで、
温泉には興味がありません。
フリーパスを買って、周遊しようと思っていますが、
女性一人で安心して安く泊まれるホテルか旅館、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

私がお勧めするのは花月園というホテルです。


私は旅行が趣味でよく箱根に行くのですが
ここは建物はあまり新しくないけどすごく静かで
夕食も和食と洋食が選択でき私はそこの洋食が気に入ってしまいよく利用させていただいてます。
従業員の方の対応も親切でいいです。
なんか宣伝みたいになっちゃいましたが・・・
あっあと旅の窓口http://www.mytrip.net/というサイトを見てみるのもお勧めです。一人旅のプランも多く掲載されてるんで役にたつと思いますよ。ちなみに花月園も出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見は、とても助かります。
洋食がおいしい、というのは私にはものすごく魅力です。
ご紹介いただいたサイトでも検討してみます。
ありがとうございました。
(正直言って、箱根の一人旅の宿探しがこんなに大変だとは思っていなかったもので...)

お礼日時:2004/04/09 17:38

芦ノ湖の側に「箱根エレガンス」というペンションがあるそうなのですが、一人の宿泊も出来るとのことなので参考まで。

 1泊朝食付宿泊プラン 6500~

小田原から箱根町行きバス(約50分)芦ノ湖園前 下車 徒歩5~6分位だそうです。

参考URL:http://hakone-elegance.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンションには、1度しか泊まったことがないので、ちょっと興味があります。
感じの良さそうな所で、安いのが何よりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 17:35

大人のムードで落ち着いた宿泊を選ぶなら、芦ノ湖湖畔の「山のホテル」でしょう。

一人旅行者も訪れる落ち着いた雰囲気です、但しつつじの季節は早めの予約が必要です。
予算を少し削りたい時には、夕食は外の食堂などで済ませ、朝食付で予約を入れると安く上がります。

宿泊費を特に抑えたいなら、小涌園内の「B&Bパンシオン」でしょうか。単身専用のホテルです。

「山のホテル」
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/index.h …

「B&Bパンシオン」
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …

何れのホテルにも各美術館の「割引券」が置いてありますので忘れずに持って行って下さい。
箱根湯元の駅と駅内の観光案内所にも割引券は置いてありますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芦ノ湖湖畔という場所も魅力的ですね。
つつじが咲く前か後にした方が良いかな?
夕食代を削って安く上げる。割引券をゲットする。
実用的なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 17:33

「B&Bパンシオン箱根」なんてどうでしょう!



私は利用したことないので、まずはHP見てください!

一人で宿泊できるようです。

参考URL:http://www.pensionhakone.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅にはぴったりの宿のようですね。
バス、トイレが共有というのがちょっとひっかかりますけど、安いのがいいですね。
第一候補に挙げておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!