プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
普段7~9時間は睡眠をとっているんですが最近なんだか日中にも眠気がきています。今も少し眠いです。
日中はパートに出ているのでその疲れかなぁとも思うしなんだかだるい気もします。これって『妊娠』ですか?
一様排卵日にしたんですけど・・・こんなにすぐ兆候でるもんですか?性交してから今日で4日目です。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

妊娠したかどうかの判定は性交後4週間ほどしないと分かりません。

(専門家ではないので間違ってたらスイマセン)
妊娠しますとhCG(human Chorionic Gonadotropin: ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)という名前のホルモンが尿中に混じり、これを検査薬で調べます。
兆候としては「生理予定日頃」から熱っぽく、体がだるいと感じるようですが、私は男なので経験ありません。
後1時間ほどで産科の女医さんと打ち合わせなので訊いてみます。
多分季節柄夜熟睡できず、寝不足になってるのではないでしょうか。
念を押しますが、私は専門家ではないので一般論以上の事は言えませんので、おかしいと思ったら専門家にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。勉強になりました。ありがとうございます。たしかに最近熟睡ができていません。そのせいかもしれません。しばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2004/04/08 08:05

補足です。


睡眠は深い睡眠の「ノンレム睡眠」と、浅い睡眠の「レム睡眠」があり、これがワンセット約90分の周期で、朝まで数回繰り返します。
その為睡眠時間を90分の倍数に設定すると快調になります。
また睡眠中に呼吸が止まる(私も気配あり)無呼吸症候群などですと、その度に無意識に眠りが浅くなり、リズムが崩れます。
時間的には問題ないので、睡眠の質の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的ですね。とても参考になりました。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 08:10

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。
ちょとカテゴリーが違うようですが^^;

春だからっていうのはないでしょうか?
私も最近、すごく眠いです。
春風がサワサワ~っと過ぎていくとウトウトしてしまいます。

だるいのでしたら、花粉症の症状かもしれません。
病院に行ってみればいいのですが、特に辛くなかったらなかなか行く気にはなりませんよね・・・。
アレルギーかもしれません。

妊娠については分かりません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
へえ~花粉症ですか。そうかもしれませんね。
なったことがない人でも突然なるっていいますからね。

お礼日時:2004/04/08 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!