プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクから乗り換えでドコモにしようと思って端末はGALAXY S4がいいかなーと思っています

ですがGALAXY S4は相当評判が悪いらしいのですが実際はどうなのでしょうか?
サムスン製という事もありあまり冷静なレビューが見当たりません。

そこで、実際に持っている方に聞きたいのですが不具合なんかあるのでしょうか?
使ってみて不満などあるか教えて下さい。

注意:爆発するとか火傷とか持ってもいないのに批判するような方は回答しないでください
あくまでも持っている方の冷静な評価が知りたいです。

A 回答 (3件)

不具合らしい不具合はないかな…。

不満は↓ぐらい?
・タッチ感度が敏感すぎる
・サムスンのプリインアプリや余計な機能が多い
・突然アプリが停止したり、プチフリーズする(アプリのせいかもしれないけど…)
・カメラの画質はしょぼい

「ベンチマーク詐欺」とはよく言われるけど、通常使用の範囲内で気になる部分はほとんどないし。
画面が大きく画作りが派手目だから、アニメや動画をよく見る自分には丁度いいし。
バッテリー交換可能だから、劣化してメーカー修理とかに出す必要もないし。

特別目立った不満もないけど、正直言って一括0円じゃなきゃ敢えて買う価値はないかな。

それに次期モデルはトップから外されるようなんで、Galaxyの売り上げは相当落ち込むでしょうな。
価格面の優位性もなくなる予定だし、スペックでも他社に肉迫されてるし、AppleやSONYのように熱心なファンも獲得出来てませんから。

今さらS4を買うぐらいなら、もうちょっと待ってXperia Z1を狙った方がいいんじゃないかな?
デザイン・動作安定性・UI洗練度などXperiaの方が一枚上手だし、Z1の前評判はかなり高そうですから。
    • 0

「価格.com」を調べばわかりますよ。

「価格.com」は価格・比較・クチコミ・評価・レビュー」に書いてありますので参考のために見て下さい。
    • 0

ブランドとしての魅力は皆無に近い状態にまで落ちましたから

SONYや富士通、シャープの端末にしたほうが良いと思います。

余程の高性能にこだわらない限りGalaxyS4を選ぶ必要は無いと思うんです。
防水機能ないし(・・・ここ重要!)
ある程度の性能を期待するなら富士通製の端末で良いと思います。
性能にこだわらず普通に使う程度ならSONY製の端末で良いでしょう。
    • 0