プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3女子で小6の弟がいます。普段は、普通にしゃべります。でも、弟との関わりの中で、死ねと思うことがたくさんありすぎます。私がアニメを見始めると、「~が~しちゃったりしてーw」というように、この先のアニメの内容をいちいち独り言っぽく、かつ私に聞こえるように言ってきます。しかも、「言うなよ!!このクソガキが」などと怒ると、「え?いや、今の独り言だしw」とか、「OOに行ったつもりないけどw」などというのです。一瞬ですが、死ねと思います。また、肩や足が当たるといちいち「はい、一発ね~!!」と言って、いちいち一発殴ってきます。私も殴り返す、弟も殴る、の繰り返し。で、めんどくさいので私はやめる。が、弱ーwとか言ってほざいてる。「お前から当たってきたんだろ」とか言ってます。この時も一瞬死ねと思います。そして、もっとうざいのはここから。弟の肩が当たったのでやり返してやろうと思い「一発」と言って、弟を殴ると「は?」と言って殴り返してきます。意味がわかりません。「この前、こっちが当たっただけで殴ってきたじゃん、だから殴っただけだクソガキ」と言うと、「知らねーし」といい、また殴ってくる。私が一番嫌いなのは、こいつの「知らねーし」。ほんとにふざけてる。自分のことになるといっつもそう言って逃げる。この「知らねーし」っていうの言われるとほんとに死ねって思う。

冷静に考えれば、こんなことで死ねと思う自分も十分おかしいけど、正直にそう思ったので書かせていただきました。ただの愚痴になってしまいましたが、同感できる話やコメント、なんでもお願いします

A 回答 (5件)

中学3年にもなって小学生レベルの喧嘩ですね。

弟さんからも、あなたはそのような子どもと見られているのでしょう。

ご自分が成長しなければ、いつまでたっても子供と見られて相応の扱いしか受けません。

例えば、世の中には中3で子供を産んで立派に育てている人もいます。法律的には16歳から結婚できます。あなたも後1年程度で結婚できるのですよ。

おそらく、想像もできないことだと思いますが、そのような大人になろうとしている時期に自分はいるのだということを自覚してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から、自分のことを見直して小学生の喧嘩を卒業しようと心がけておきます。
もし、相手がしつこければ無視していいですよね?

お礼日時:2013/09/08 17:22

あなたの投稿を読んだみんなは、あなたに「もっと大人になれ」というかもしれません。


そんな、低次元の喧嘩になぜ付き合うのか?・・などなど。

しかし、はっきり言って、これが日常の中で頻繁に起こっていることだとしたら、
耐えられませんよね。

あなたが、弟さんに対して「死ね」と思ってしまうのは、決しておかしなことではありません。
残念ながら、これは、あなたと弟さんの親が、最悪なのです。

このやり取りを見て、何にも言わない親なのですか?
それとも見ていないのですか?

あなたは、このことに対して、親に相談をしないのですか?

あなたの気持ちが弟さんを「死ね」と思うたびに、すさんでいってしまうのは本当に可哀そうです。

このことを放っておくと、もうひとつ、弟さんの将来の人格形成に大きな影響を及ぼします。
小6の子供と思っていたら、取り返しのつかないことになります。

あなたのこれからの対処方法としては、まず、保護者であるはずの人たちに、相談することです。
あなただけが、我慢して済むという話ではありません。

ものすごくきつい言い方をすれば、あなたの弟のような人が大人になった世の中は、お先真っ暗です。
それぐらい、おかしな言動です。
もしかしたら、もう遅いかもしれません。

これを読んだ、同じ子供を持つ親の人たち、もっと危機感を持って、子育てしましょう。
「うちの子に限って」とか「うちの子はそんなことない」と逃げてしまった結果が、
最近の、暴力的で、残忍な事件を引き起こしているのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親には、何度言っても「はいはい、OO(弟)やめなさーい」ぐらいしか言いません。
しかもこっちを見ていない。。。
改めて、親に言ってみます。

お礼日時:2013/09/08 18:36

大人になるということは弟さんを無視したりいじめることではありません。



もちろん、必要な場合は叱る必要が有ると思いますが、あくまでご自分が成長した大人の女性であるということを認識させなければいつまでたっても甘えたままです。

例えば、家に彼氏を連れてきたら、このような幼稚なからかいはピタリと収まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弟に自分はもう成長している!(?)というところを見せるように心がけてみます。

お礼日時:2013/09/08 18:38

ウチも似たようなもんですね、五つ離れてる妹が居ます。


これがまた妹が口が達者で態度と口が共に3Lサイズで…何も出来ないしやらないクセに一丁前に言葉だけは出てくるんですよね。
口が達者なぶんコッチはイラっとしてつい手が出るのはよーく分かります!
ホントなら顔面殴り飛ばして腹にも蹴りを入れてやるとこなんですが手術した跡が残ってるので頭の中は噴火してますが必死の努力で思い留まってます^^;なので腕を掴みあって流血沙汰になるぐらい互いに爪で引っ掻く?もうえぐってるようなもんです。力では私には敵いませんからね。妹はよく「なにキレちゃってんの?」「頭大丈夫?」「うるせーなイチイチ」「でたー一人っ子気質」「死ねよマジで」などとよく言います。あたかもこちらがおかしくて自分は正常だと言い張るような言い方で注意したってなに一つ改善しないしいつまで繰り返せばいいのかと悩みの種です。
親が居なくなれば将来2人だけになりますが今から考えるとノイローゼになりそうです…

子どもっぽいとか、私たちが大人になりきれてないとかの問題じゃないんですよね。皆さん当事者じゃないから分からないだけで。ただ弟さんまだ小学生で貴方も中学生ですし劇的に改善はしないでしょうが…中学生男子ってバカだし落ち着きないし反抗したがるし男の子はこれからが大変ですね。今はヤンチャ盛りなんですよ。親御さんはそんな弟さんの態度に注意されないんでしょうかね?ウチは母親より私のが妹に口うるさいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
purina1214さんも苦労されてるようで
同じ意見が聞けてなんだか嬉しいです!!やっぱり、兄弟ってそんなもんですかねー?
お互い頑張りましょう!(わけわかんないかもですけどww)

お礼日時:2013/09/08 18:47

あなたのお母さんくらいの年齢の者です。


いいことを教えましょう。
弟という生き物は、いくつになっても一生バカです。
ですから、いちいちまともに相手をしていたら身が持ちません。
むかつく気持ちはわかりますが、バカに馬鹿にされないよう、自分を磨きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、それが一番早いかもしれないですね!
いくつになってもバカやってそうです。

お礼日時:2013/09/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!