アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、LINEの無料電話がよく途切れます。

4ヶ月程前に無料電話を使い始めた時は、たまに途切れるだけで
すごく使い勝手のよいものと認識していましたが、最近は全くダメで
数分おきぐらいに数十秒~1分ぐらい通話が出来なくあんります。

これは最近LINEの利用者数が多く、こうなっているのでしょうか?
それか、良く利用する人に対して、そうしているのでしょうか?

同じ様に無料電話を使われている方は如何でしょうか?

お詳しい方、原因がわかられている方、教えて下さい。

ちなみに、自宅の光回線で、WIFIを使ってLINEの無料通話を使っても
同じ様な事がおきます。
端末はネクサス7を使っています。

A 回答 (1件)

ネットの通信回線を利用しての通話ですので、質問文通りに「最近LINEの利用者数が多く、こうなっているのでしょうか?」もあながち間違いではありませんが、単に利用者が多いと言うよりはネット全体で接続利用者数が多い時間帯(=回線が混み合う時間帯)は繋がりにくかったり、途切れたりするのは仕方がありません。

「自宅の光回線で、WIFIを使ってLINEの無料通話を使っても同じ様な事がおきます。」とのことですが、通話である以上は相手と繋がる機能ですので、質問者様だけではなく「相手も」Wi-Fi接続ならばまだ状態は安定するかもしれません。
    • 4