プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック東京開催があやしくなってきたと思ったからです。でも幸い東京開催に決まりました。 明日、もう一度買いなおそうかと思っています。 どう思われますでhそうか?

A 回答 (1件)

結構、2020年東京オリンピック開催決定に関する株式投資やFX投資の質問が多いですが、私なりに感じるのは『周知となった時点でおしまい!』です。


あくまで個人的な予測ですが、月曜の東京の株式市場は上げると思われます。
オリンピック関連株が目立って大きく上げるでしょう。窓を空ける銘柄も多いと思います。

そんな高値で買ってどうします?更に上昇してくれれば良いですが、建設関連なら今後の入札結果などで乱高下する可能性が高いでしょう。
個人投資家の考える行動なんて、みんな同じです。

本気で仕込んでいる投資家は、半年以上前に検討し買い込んでいます。
アベノミックスで上昇一辺倒だった日経平均が下落したのを確認して、反発開始を見てから徐々に仕込んでいるでしょう。
つまり、今からでは遅いのです。

金曜に利食いしたのはある意味で正解だったとは思います。
東京にならない可能性もあった訳ですからね。でも、「怪しい」と思ったのもネットや新聞などの情報ではありませんか?
そうした情報だけを頼りに自分でシッカリと分析をせず、売買するのは危険だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。株価は半年先行するとよくいわれていますね。建設株も4月ごろから東京開催を見越して買っているのですね。すごいですね。私のような、経験も、情報網もない、初心者が、結局損をしやすい世界なのですね。よく頭にいれておきます。

お礼日時:2013/09/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!