25年ほど前になりますが、トニー・カーチスとロジャー・ムーアの出ていたTV番組のタイトルがどうしても思い出せません。どなたか教えてください。
ヒントはトニー・カーチスの口癖が「熱血-」であることと、ロジャー・ムーアがシンクレアの旦那と呼ばれていたことだけです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おお、懐かしいですね。

私もすぐには思い出せませんでしたが、トニー・カーチスの吹き替え声優さんが広川太一郎さんだったような気がして、こちらの方から検索を掛けてみました。
で、ズバリ、「ダンディ2・華麗な冒険」ではないでしょうか。
このタイトルを見つけた時、これだ!って気がしたんですけど。自信ないけど、いちおう「自信あり」にチェック入れといたりして・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。長い間の胸のつかえがとれました(涙・涙・).皆さんにポイントをさしあげたいのですが、今回はvitamin-powerさんの勢いある回答に20ポイント差し上げたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 00:59

「ダンディ2・華麗な冒険」ですよね。


私も自信ないんですけど・・・。
2人とも吹き替えは広川太一郎さんのイメージなんですが。
トニー・カーチスは佐々木功さんだったかな?

参考URL:http://www.metronet.co.uk/cultv/persuaders.htm
    • good
    • 0

『ダンディ2 華麗なる冒険』というのがありましたよね。

これだと思います。ダニー・ワイルド役にトニー・カーティス(声:広川太一郎)ブレッド・シンクレア役にロジャー・ムーア(声:佐々木 功)。'71年からイギリスで作られたTVドラマだそうですが、日本では'74年から放映されました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミック原作の新ドラマ

コミック原作の新ドラマがありましたら お教え下さい。

Aベストアンサー

日テレ系【働きマン】
テレ東系【死化粧師】
テレ朝系【モップガール】

Q熱血平成教育 工場見学

熱血平成教育学院の工場見学は終わったんですか?

いつもなら冒頭にあったのですが、最近見ません

Aベストアンサー

最近見ないですね。

コーナー企画自体が変更になったか工場の工程って普通は部外者に見せるものではないので取材させてくれる企業がなかなか見つからないか?

意外と忘れた頃に放送するかも・・・

Q2006年春新ドラマ

2006年春の新ドラマは何がやるんでしょうか!?
教えて下さい!
また、どこかそうゆう一覧があるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトでカレンダーのように分かりやすく書かれていたので、貼っておきますね。ドラマ名をクリックすると、出演者やドラマの内容が見れます。

http://cheerful.pupu.jp/hyo00/0604.html

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/hyo00/0604.html

Q「ヒントでピント」のテーマ曲

以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、
「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。

あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら
そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

Aベストアンサー

残念ながらないようですね。

「たのみこむ」で「クイズ番組テーマ効果音CD」について
賛同者募集というのをしていて、
その中に「ヒントでピント」も入っているのですが、
それも1年半ぐらい止まってます。(参考URL)

※同テーマ曲を作曲した前田憲男氏のホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~norioarr/
作曲家、ジャズミュージシャンとしては大御所。大阪芸大教授でもあります。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=34207

Q4月からの新ドラマ、何がお気に入りですか?

4月からの新ドラマ、何がお気に入りですか?

Aベストアンサー

イチオシは『リバース』です。
小説とは違ったエンディングが用意されているとか。
藤原さんの演技で、イヤミスなのに笑ってしまいます。

他『母になる』『フランケンシュタインの恋』『小さな巨人』

『クライシス』も見ていますよ。

Qテレビ朝日の深夜番組「おねがい!ランキング」の

テレビ朝日の深夜番組「おねがい!ランキング」の
ランキングのコーナー中全般にかかっている、曲の名前が
知りたいです。ご存知の方教えてください。

ちゃーらっちゃら、ちゃーらっちゃら、ちゃーらっちゃらーらー、ぱぱぱ
ってやつです。(だんだん音が上がってくるやつ)

Aベストアンサー

Serani Poji(セラニポージ)の
Shopping Mania ではないでしょうか。

Q新ドラマ

新ドラマでコミック原作のものがありましたら お教え下さい!

Aベストアンサー

TUE
 フジテレビ 21:00「メイちゃんの執事」
 日本テレビ 22:00「神の雫」

THU
 NHK     20:00「Q.E.D. 証明終了」
 テレビ朝日 21:00「特命係長 只野仁」
 日本テレビ 11:58「リセット」

FRI
 WOWWOW 00:00「超人ウタダ」

SAT
 日本テレビ 21:00「銭ゲバ」

私が知ってるのはこんなところです。

参考URL:http://blymbjjt.blog33.fc2.com/blog-entry-1624.html

Qどなたか覚えれいらっしゃる方はいませんか?

フジテレビにて『笑う犬の発見』と言うのがやっているかと思います。
その中のコーナーで『信号確認ゲーム』と言うのがあり、
今は『ハムえもん』ですが、最初にやっていたキャラクター
『機関車ナーマス』に出ていたメンバーとキャラクター名が分からず、
どうしても頭から離れません。
(確か『ナーマス』が南原さんだったような気はしているんですが・・・)

どなたか知っている人がいましたら教えて下さい。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の記憶が確かならば…

ナーマス=南原清隆
ウーチー=内村光良
ナック=名倉潤
Tゾー=原田泰造
ホリー=堀内健

で、
トップリットさん=優香

だったと思います。

ところで、やっぱりこれが打ち切りになったのって原作側から苦情来たんでしょうね。
だって、原作側はたしかポンキッキーズでトーマスが放送される事も嫌がってたはずですから…

ではでは~

Q新ドラマ

10月からの新ドラマでコミック原作のものがありましたらお教え下さい

Aベストアンサー

TBS「ブラッディ・マンデイ」週刊少年マガジン連載中
テレ朝「相棒」原作ではないがコミカライズ版がビッグコミックスペリオールで連載中
テレ朝「サラリーマン金太郎」週刊ヤングジャンプ

単発なら
日テレ「課長 島耕作2」
TBS「ROOKIESスペシャル」

Qアタック25のルール

日曜日お昼の長寿人気番組でパネルクイズ「アタック25」というのがありますよね。僕も時々何気なく見て楽しんでいるのですが、パネルの取り方のルールが分かりません。どういうルールに従って、正解者はパネルを取っていっているのですか?番組では当然ですがいまさらルール説明などしませんが、説明は初回の放送でのみ行われたのかな??

Aベストアンサー

ルールが載ってましたよ!
http://www.asahi.co.jp/attack25/rule.html

参考URL:http://www.asahi.co.jp/attack25/rule.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報