プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vodafoneのメールアドレスって特殊ですよね。
アルファベットの大文字が使えたり。
サブドメイン(?)もつきますよね。

そのサブドメインなんですが
関東なら@t.vodafone.ne.jp
関西なら@k.vodafone.ne.jp と、地域によって@の後ろのアルファベットが変化すると思いますが例えば********@t.vodafone.ne.jpと********@k.vodafone.ne.jpは別の人に届くのでしょうか?

つまり恋人同士なんかでわざと違う地域の契約にすればサブドメイン以外は全く同じメールアドレスにする事が可能?
後、大文字と小文字でも別の人に届くんですかね?
例えば
V*******@t.vodafone.ne.jpと
v*******@t.vodafone.ne.jpは別の人に届く、つまり別の人は取得できるんでしょうか?

A 回答 (1件)

> 例えば********@t.vodafone.ne.jpと********@k.vodafone.ne.jpは別の人に届くのでしょうか?

別の人に届きます。
恋人同士の事例は可能といえます。

> 大文字と小文字でも別の人に届くんですかね?

届きません。同じアドレスと認識されます。
Vodafone のオリジナルメール設定のヘルプにも次のように記載されています。
「※大文字と小文字の識別はされません。(例:VODAFONE=Vodafone=vodafone)」
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。
最近Vフォンって魅力がなくなってきてる様に思えるんですが、メールアドレスは一番工夫できますよね^^