アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82 …

↑つかうモニターはこれです。
これとps3とtorneで地デジは見たり録画したりできますか?

ちなみにこの情報が必要かわかりませんが
家のテレビは地デジが見れる環境です。

A 回答 (4件)

>地デジが移るケーブルというのはどういうのですか?



えーっと、まずトルネは買ってきて部屋に在れば地デジが撮れると考えてませんよね?
トルネはTVと同じですから、貴方の家のTVがアンテナとケーブルをつなげないと写らない様に
トルネもアンテナとケーブルつなげないと動作しませんよ。

ですから、TVで録画してるわけじゃないと書いたのですが?

貴方の部屋にアンテナからのケーブルが来てないなら、モニター買ったところで動きません。
貴方の部屋にちゃんと写るTVがあるのなら、アンテナは来ていますが、それがないからモニターを買うのでしょ?
だったらTVのアンテナケーブルをつなぐところが部屋に無いんじゃないですか?

そうすると、どこかの部屋から分配してながーーいケーブル這わせるか
部屋にアンテナ線の工事しなきゃいけないので1万円程度じゃ済みません。
    • good
    • 1

>地デジが移るケーブルというのはどういうのですか?


アンテナケーブルを接続します。

>torneに付属していますか?
付属していますがあまり長くないので、長いのが必要であれば自分で買ってください。
家電店のほか、ホームセンターでも売っています。

>torneともう片方の端はどこにさすのですか?
一般的な家庭なら壁にアンテナ端子があるので、その端子とtorneをアンテナケーブルでつなぎます。
これ繋がないとtorneで電波を受信できなくて地デジは映りません。
自分の部屋にない場合は他の部屋から延長してください。
    • good
    • 2

別にモニターで録画してるわけじゃないから TVつなげて無くったって、トルネに地デジの移るアンテナつにつながってるケーブルつなげれば録画は出来る。



貴方の参照のモニターははHDMIが使えるのでケーブルを刺せば画像は映るし、スピーカーもついてるので
音もでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地デジが移るケーブルというのはどういうのですか?
torneに付属していますか?
torneともう片方の端はどこにさすのですか?

お礼日時:2013/09/09 17:43

HDMIケーブルを追加すれば見れます。


ただ、Amazon.co.jpで購入するつもりならば
GL2450HMよりも新しいモデルのGL2460HMのほうが
安くなっているのでそちらにしたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターはps3用にすでに買ったやつです。

お礼日時:2013/09/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!