プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなアニメを見ているうちに自分が歴史もの好きだと最近気付きました(笑)
そこで次は何を見ようかと質問させていただきました!


ちなみに今まで見たものは

薄桜鬼
るろうに剣心
サムライチャンプルー
十二国記
銀魂
犬夜叉

などです!

歴史に忠実でなくても大丈夫です!
出来たら恋愛要素もあると嬉しいです!

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

十二国記があるので、架空のモノでも良さそうですね。



・「彩雲国物語」シリーズ
十二国記と同様に架空の古代中国っぽい世界観のアニメです。十二国記よりもシリアスさはありませんが、恋愛要素は十二国記よりもあると思います。

・「織田信奈の野望」
戦国時代にタイムスリップした男子学生が眼にしたのは織田信長が美少女だった世界でしたw
主要な戦国武将がみな美少女というやや萌え系のアニメですが、歴史には忠実なので、歴史好きなら楽しめるかと。

・「遥かなる時空の中で」シリーズ
乙女ゲー原作のアニメ作品で、平安時代から源平合戦の頃を扱うシーズンもあり、登場キャラは弾性が多く、恋愛要素も高めです。

・「星界の紋章」シリーズ
宇宙戦争を扱うSF作品ですが、独特の雰囲気があり、歴史好きならその雰囲気が好きになれると思います。恋愛要素は女性艦長と主人公のほのかな思慕がある感じですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
説明不足で申し訳ないです(^^;)

基本的に歴史大好きなので全部楽しめそうです!

古代中国の王宮とか雰囲気が好きなので
楽しめそうですね!十二国記にはない
恋愛要素が楽しみです!(*^^*)

織田信奈の野望は萌え要素が強そうだったので
避けていましたが、歴史に忠実なのは気になりますね!
思い切って見てみようと思います!

薄桜鬼を見ていただければわかるように、
乙女ゲーとか逆ハーが好きです(笑)
平安時代あたりもすごく好きなので見てみます!

宇宙のお話もすごく興味があります!
その中で歴史も感じられるのはいいですね!
是非見てみます!

たくさんの作品を上げて頂いてありがとうございます!
見たいアニメが増えるのは楽しいですね(*^^*)
ゆっくり見ていきたいと思います!

お礼日時:2013/09/09 02:16

■TVアニメ


「お伽草子(平安編)」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「宇宙皇子」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=608
「源氏物語千年紀 Genji」
http://genji-anime.com/
「少年陰陽師」
http://seimeinomago.net/web/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「無限の住人」
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
「サムライ7」
http://www.samurai-7.com/
「BRAVE10」
http://brave10.com/
「陽だまりの樹」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3295

■映画
「伏 鉄砲娘の捕物帳」
http://fuse-anime.com/
「ストレンヂア 無皇刃譚」
http://www.stranja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たくさん上げて頂いてありがとうございます!!
リンクまで貼っていただいて・・!
ひとつずつ見ていきたいと思います(*^^*)

お礼日時:2013/09/09 02:24

>いろんなアニメを見ているうちに自分が歴史もの好きだと最近気付きました(笑)


>歴史に忠実でなくても大丈夫です!

意味の無い(笑)ですね。
質問者様が好きなのは歴史ものではなく、単に「現代劇ではない何か」だと思います。
私の場合だと、最低ラインは「銀河英雄伝説」ですが、
質問者様の中ではガンダムはおろか、架空世界のファンタジーですら「歴史もの」なのでしょうか。

とりあえず、「決断」(動画参照)とか「ヘタリア」は如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、歴史ものとは言わないかもしれませんね(笑)
歴史上の人物や背景などをベースにした作品が好き、でしょうか?
間違った認識でした、すみません

ヘタリア!聞いたことはあります!
見てみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2013/09/09 01:56

〇PEACE MAKER


 PEACE MAKER鐵
 
 新撰組

〇バジリスク ~甲賀忍法帖~
 
 甲賀と伊賀

〇うた恋い。

 百人一首

全て恋愛要素あったと思います。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うた恋い、PEACE MAKERは
前に少しだけ見たことがあるので
またじっくり見てみます!

バジリスクは初めて聞きました!
調べたら声優さんも好きな人が出演していたので
ぜひ見たいと思います!(*^^*)

お礼日時:2013/09/09 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!