プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れますか?
黙認しますか?
やめるように説得しますか?
そんな彼と結婚できますか?

最近大麻所持の容疑で知り合いの息子さん28歳が逮捕されたのですが、
彼女は別れることもなく待っているようなので。
彼女が彼が使用していたかを知っていたかわかりませんが、
皆さんなら使用を知った時点でどうされますか?

私の周りにそういう方がいるとは思わず、驚いています。

A 回答 (6件)

聞くまでもないでしょう。



>私の周りにそういう方がいるとは思わず、驚いています。

こんな当たり前のことを質問するあなたにビックリ!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

頭と心は別だと思うので、質問したのですが、

聞くまでもないですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 00:52

> 別れますか?→はい、別れます。



> 黙認しますか?→しません。

> やめるように説得しますか?→しません。

> そんな彼と結婚できますか?→有り得ません。

> 使用を知った時点でどうされますか?→即通報します。

 ただこのお話だと逮捕されたけれども未だ「容疑」であって使用していたかどうかも彼女は知らないんですよね?だったら待っているのは「容疑」が晴れることでは。
 彼女が私の子供なら、「容疑があるということは火が無いところに煙は立たないんだから、何か誤解され誤認されるような生活態度であるということで、悪影響が大きい環境にいるということだから、これを機にさっさと別れなさい。」と言って、自分は利用していないか、知らず知らず使用されられていないかなどを確認します。成人していて、特に性交渉を含めた関係なら、飲み物に混ぜたり指やペニスに付けていたりしていれば、少なからず被害を受けているからです。
 
 せっかく身近で起きた出来事。他人の息子の恋愛関係の結果よりも、自分の息子や娘ならどうするか、知り合いなんだから今後の付き合い方をどうするのかを考えましょう。ただ、ゴシップ記事やワイドショーネタで終わらせることになりませんように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 00:50

>彼氏が大麻を使用していたら


別れますか?

ためらいもなく別れます。

私の友人が彼女と同じ状況にいますが、友人に別れたら?と説得したことはありません。
別れろと言うのが友達かもしれませんね…。
私も周りにそんな人がいない、世間的にはかなりまともな環境で育ったので初めはびっくりしました。今でも理解できない世界です。
初めはその友人とも距離を置いていましたが、だんだんと友人の良いところを知って仲良くなりました。
友人は彼を本当に愛していて子供も産みました(入籍はしていてません)。
私自身は薬物使用するような方とお付き合いしたくないけど、なぜだか彼女の生き方は魅力を感じる部分もありました。
愚かかもしれないけれど、強く、優しさに溢れる女性です。

自分の考えが正しいとは思いませんが、友人の生きる道は友人が決めることで、私はつらいことがあった時そばにいてあげたいと思っています。

ちなみに、彼の刑期が進み離れている間に彼女の人間関係も変わってきて、彼への考え方も変化してきているようです。
今は別れることも考えているそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼のすべてを受け入れるのが愛なのか、
法律違反だからと離れるのが愛なのか…

人それぞれですね。

お友達を大事にしてあげてください、
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/12 00:48

 早目に別れないと、酒井法子みたいになりますよ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じこと、
年配のかたがいってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 00:45

逮捕されたんなら別れるだけ。


使用を知った時点なら警察に通報。もちろん別れる。
それが常識ある人間の行動だと思います。
人間やめてる人と結婚生活など営めません。

以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間やめてる人…

とは、思えなかったったです。
仕事もしてて稼ぎも良かったようですから。

お礼日時:2013/09/12 00:44

>別れますか?


黙認しますか?
やめるように説得しますか?
そんな彼と結婚できますか?


人に聞かなければわからないのでしょうか?

大麻って使用はもちろん、所持も犯罪ですよ

結婚なんて論外だし、黙認なんてとんでもない

彼氏のためだけではないのですよ

逮捕されれば彼女ももちろん重要参考人として出頭しなければいけません

彼女も、使ってない・知らないでは済まされないので、警察に流通経路や人間関係など徹底的に調べられますし、捜査協力のため会社を休まなければいけなくなるかもしれません

もし、自分の会社に彼氏が大麻で捕まったってバレれば彼女も会社での信用もガタ落ちでしょう

お前も使ってるんじゃないのかと疑われますし、もしかしたら解雇させられるかもしれません

黙認てそういうことです


>彼女が彼が使用していたかを知っていたかわかりませんが

おっしゃるとおり、これは本人にしかわかりません

ですがたとえ全く使ったてなかったとしても信用しろというのは無理な話ですし、周りにバレると間違いなく疑われるでしょう

「類は友を呼ぶ」と言う言葉は御存知ですか?

その彼女さんもやっぱりその彼氏と同レベルでしょうし、同じ穴のムジナということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

類は友を呼ぶ…

確かにその通りですね!

お礼日時:2013/09/12 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています