プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会党議員が民主党へ移籍してもクズはクズ
社民党が衰退の道程をまっしぐらに爆走中の為、
民主党という若干保守っぽい噓くさい政党へ
逃げ隠れしても民主党の化けの皮が剝がれる。

中韓よりの反日左翼政党ではなく、日本の為だけの
本当のリベラル政党は、日本では育たないのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本にリベラル政党が育たないのは、憲法9条があるためです。

アメリカやイギリスなどが保守政党とリベラル革新政党が互いに切磋琢磨し、二大政党政治を可能にしているのは、国家安全保障政策が基本的部分で一致しているからです。だから国民は安心して政権交代が出来る。日本の場合は保守の自民党と、民主、社民、共産などの革新政党の安全保障政策が180度違う。憲法9条があるためです。革新政党は現実を無視して護憲一点張り。どうしても安全保障政策がいい加減になる。これでは国民は安心して政権交代させられない。4年前に、政権を取らせたら現実的な政策を採るだろうと、思い切って民主党に政権を取らせたら、ものの見事に失敗しました。護憲一点張りの民主の無惨な外交で、日本がおかしくなりました。国民もやっとそれに気付いて、自民に戻しました。
民主と自民の政策は、安全保障を除けば大して違いはありません。どっちもどっちす。しかし安全保障はまったく正反対。日本に保守、革新の二大政党政治が根付くのは、憲法が改正された後でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

> 本当のリベラル政党は、日本では育たないのでしょうか?

現状ではかなり難しいでしょうね。
民主党内に居る旧社会党系も民主党が一度政権を執った事で甘い汁を沢山吸いましたし、一度吸った甘い汁にまた群がりたいと言う思いでしょう。
社民党は消滅しても日本にとっては痛くも痒くもありません。
逆に存在している事が、コバエが人の周りを纏わり付く様飛んで居るのと同じで鬱陶しい。
福島何某って屁理屈と支離滅裂オンパレード、討論でも相手が発言中でもそれを押しきってでも持論を被せてくると言うマナーも知らないオバハン。
そうだろうね。
あの土井たか子の後継者だからね。
社民党だろうが民主党だろうが、旧社会党系はクズ未満でしょう。
参議院選挙の責任一つ取らず、参議院の副議長になった民主党参議院会長の輿石。
クズカンと一緒に中国にひれ伏した仙谷。
どちらも旧社会党系ですしね。
そうそう、最近中国へ言ってひれ伏してきた横路って奴も旧社会党系だね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

自民党だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

意図しているものが見えませんが・・・