アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7でExcel2010を使っています。
右クリックメニューを使いたくて右クリックしますが、一瞬でメニューが消えてしまいます。
三回繰り返してようやくメニューが選べるようになります。
対処法としてMicrosoft Officeの修復を試みようとしたのですが、「プログラムのアンインストールと変更」からMicrosoft Officeを選びますが、「変更」ボタンから出てこなくて修復ができません。
スムーズに作業ができなくてイライラしてしまうのですが、これからどのようにしたらいいでしょうか?
再度Excelをインストールしなおした方が早いですか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>こちらは問題なく消えることなく出ました。

お役に立てて良かったです。
キーで問題がないとなると、マウスの不具合な気もします。
何かの加減でワンクリックだけど、2回クリックのように感知されてしまい一瞬で消えるのかな~と。
もし他にもマウスをお持ちでしたら交換して動作を確認されてみるといいかもしれません。
    • 0
    • 0

ソフトの問題なのかマウスの問題なのかちょっとはっきりしないのですが、例えば右クリックしたいところでキーボードの一番下の段の、右のC

trlキーの横にあるリストを矢印で指している絵のあるボタン(アプリケーションキー)を押しても右クリックメニューが出にくいですか?
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!超便利!
こちらは問題なく消えることなく出ました。
どうしようもない時は、このボタンを押すようにしたいと思います。
ありがとうございました!