プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に、仲の良かった男友達を怒らせてしまいました。

一度彼に告白して振られて、元々仲が良かったのでその後もそのまま友達として遊んでいたのですが、私のメールがきっかけで彼が激怒、そのまま着信拒否、SNS拒否されてしまいました。

きっかけは彼を遊びにメールで誘い、断られ、そのままの流れて「もう二人で出掛ける事はないの?私は今までもこれからも女性としては見られない?ただそれが知りたい」とメールで聞いてしまいました。
その行為に彼は激怒しました。「考えたくない事を聞かないで!落ち着いた関係をなんでキープ出来ないんだ?自分勝手な行動に付き合いきれない。めんどくさい」と。

その後、共有しているサークルで顔を3回合わせました。事態が発生して1週間以内に3回です。
1回目にまず謝りました。許してくれる気配はなく、ただ趣味のスポーツは普段どおりの振る舞いで一緒に参加していました。

その2日後の2回目、笑顔で挨拶したら向こうも笑顔で返してくれました。(ただ、周りに共通の友達がいたからかもしれませんが、1回目よりは態度が軟化していたように思います。)

その5日後、笑顔で挨拶するも笑顔はなしで挨拶も素っ気無い。
一緒にスポーツをプレーするも、冷たい態度。
「まだ怒ってる?」と聞くと「もう話しかけないで」と言われたので、すぐに無言で彼から離れました。

私とサークル仲間と話している時に彼が帰ろうとしたので、サークル仲間と二人で彼に「バイバイ」と言ったら、彼もバイバイと言ったが私とは目が合ったら逸らせた。

もう完全に嫌われてしまいました。

以前はいつも一緒に趣味を楽しみ、彼の部屋でご飯を作ってくれたり私に心を開いてくれていました。
彼に告白した時、振られはしましたがフィーリングが合う、私にしか出来ない話があると言われ、(心を許せる、彼の難しい性格を私が理解しているという意味で)人としての好意は持ってくれていました。
ただ、彼は今はするべき事があり、恋愛については考えられないようです。(仕事と語学が彼の最優先です)

それなのに、彼の気持ちを無視して、友達の枠を超え押してしまいました。
お互い大好きなスポーツサークルに精を出し、楽しい時間を共有し合えて、お互いの心の内も話せる大事な友達だったのに、失ってしまいました。

サークルで週に2回顔を合わせますが、顔を合わせるとますます嫌いな感情は増幅してしまいますか?完全に会わずに距離を取るべきか、このまま必要以上に話しかけず、挨拶だけして様子を伺いつつ謝るほうがよいのでしょうか?

サークルではもちろん仲間がいるので、落ち込んだ素振りは見せずに元気な振りをしていますが、それは彼からすれば余計に癪にさわりますか?

もう修復は無理でしょうか?助けてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

過去の質問も合わせて拝見しました。


アドバイスを貰って「待つ」とは決めたけど、じっとしていられなくて、また同じ質問を繰り返してしまうのは、ohmydearさん自身の、「早く安心したい。納得したい。早く、早く。」っていう気持ちの表れだと思うのです。
そもそも今回の発端も、私の焦燥感が彼を怒らせた、とあなたは考えているのでしょう?
だったらなおさら一度、間を置かないと。また同じことの繰り返しになってしまうよ。

一番身近で、彼を理解するあなたとしては、今の最善策って何だと思う?
自分の不安とか、自分の想いとかはいったん置いといて。それで落ち着いて考えてみて。口で言うほど簡単なことではないけども。

彼は難しい性格の人。きっと、他の人には勘違いされやすかったり、理解されにくい人なんだと思う。
そして、おそらくそれは、彼はちょっとばかり、自分の事でいっぱいいっぱいになる人だからだと思う。相手の立場に立って物事を見てみる、というのは苦手なんだと思う。彼は、自分の気持ちが穏やかでいることを優先して考えるんだと思う。いつも自分がどうありたいか、を大切にする人だと思う。そしてそのためには、時にこうやって、友達を切り離す事さえしてしまう人。
そんな彼にとってあなたは、そういう自分だけの内側の世界を否定せず共感してくれる、味方だった。あなた自身にも、私は彼を理解できる、私は特別な存在だ、という自負があったんだと思う。
だからこそ、彼に「タイミング」という理由でフラれた事にも納得できなかったし、その後も、遊びに誘って断られたことに対して苛立ってしまった。私たち、もっと特別な関係じゃなかったの?って。あなたは、今も特にその想いが強いんだと思う。
もちろん、彼にはもっと、あなたに対する配慮が欲しかったけどね。それが出来ない人であることも、あなたは十分知っているのでしょう?

お互いにとって本当に大切な友達なら、修復はできると私は思います。人の縁ってそういうものだと思う。
でもそれを焦ったり、今すぐ自分の気持ちを安心させるために行動しても、なかなかうまくいかないと思う。誰だって、今のあなたの立場だったらしんどいと思うし、早く解決したいと思うけどね。その気持ちはすごく分かるけど、でも今は焦らないで。
彼がどのように考えるかは、彼にしか分からないし、外側からコントロールは出来ないけどね。頑ななまでに考えを変えない人かもしれないし、それは分からないけど。彼にも時間を与えてあげてみてはいかがでしょ。

この回答への補足

彼に関する記述、まさにその通りです。彼は彼の生活ペースをシステマチックなまでに守ります。なので精神面でもかき乱されるのを嫌がります。そんな彼に対し、本当に友達と思ってくれているのだろうかと不安に思い、彼はそれに対し卑屈になるなと私に言っていました。それなのに勝手に不安になって、聞く必要の無い事を聞いてしまい彼が怒ってしまいました。うんざりしていると思います。そのままの二人で良かったのにも関わらず。このまま待つと彼がどんどん離れないか不安です。縁があればまた戻ると思いたいのですが、彼の性格を考えると切り捨てたままになりそうな予感も大きくて、のんびりは構えているのは不安です。
遊びを断られるのは、想定内でした。彼はあまり遊びに出掛けない事を知っています。ただ、単純に「もう二人で出掛けないの?」という事が聞きたかったんです。それと「女性には見られないの?」というのも、ただ単純に聞きたかったんですが、タイミングと聞き方が悪かったんです。本当に私は馬鹿です。
彼の家は近所なのですが、家には行かない方がいいでしょうか?誠意を見せ続けるほうが良いか、顔を合わせず時間を置くほうがいいのか分かりません。本当につらいです。

補足日時:2013/09/11 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間たったので彼に「明日心から謝りたい」とメールしてみたところ、海外の携帯は個別に着拒否設定できないので届いたようで、すぐに返信がありました。怒りのメールでしたが、「何を言われようと落ち着く時間が必要。なんで待てないの?貴女から最初に連絡しないで。押し付けてるだけだ」と。以前の「二度と連絡しないで」から、「貴女からは連絡しないで」に変えてくれていたので、彼からの連絡を待つ事にします。しばらくサークルも休み、完全に一度離れます。親身な回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/16 19:42

NO7で回答した者です。

遅くなりましたが、補足を拝見しました。

>誠意を見せ続けるほうが良いか、顔を合わせず時間を置くほうがいいのか分かりません。

今は、とても辛いと思うけどね。
なんとなく、「誠意」って言葉はズレているような気がしてしまうんです。
それって本当に誠意なのかな?
あなたの今の行動って、彼を友人として大切にするような、尊重するような誠意ではなく、自分の気持ちを早く楽にしたくて彼にすがりついているような行為に見えてしまうよ。

それに対しては、あなたはすでに謝った。あとはもう、彼の気持ちの問題じゃないかな。
と、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:21

>丁寧な断り方は彼の思いやりだったと思います。


そうなんだよ。彼はあなたと友達でいたかったからね。丁寧だったと思うよ。それをわかって欲しかったわけだよね。ところが、あなたのメールでキレた。悲しいし、情けない。それはそうだよ。
でもね、いつまでもあなたのことを嫌っている避けているわけではないよね。いつまでも腹を立てているわけではないよ。
ただ、わかって欲しいだけなんだよね。
付き合えないということをさ。
あなたは認めたくないんだろうなと思うね。
彼があなたを女として見てくれないことをね。
それは、そうだよ。
好きな男から女として見てもらえないのは、辛いし悲しいからね。
アリエナイ。
何かの間違い。
何かうまい手があるんじゃないか。
うまい言い方があるんじゃないかと思うよね。
そんなことを考えて、とにかく認めたくないんだよね。
認めてしまうと、生きていけないような感じかな。
自分が自分でなくなるような感じ。
生きている気がしない。
人間という気がしないからね。
それは、よく分かる。
あなただけがそうではないからね。
ある意味誰にでももよくわかる気持ちなんだよ。
失恋したんだよ。
泣くといいよ。
とにかく泣く。
泣きまくる。
落ちるところまで落ちる。
全ての希望は捨てよう。

そうすれば、別な展望が開けるよ。
とりあえず、ここは不利なので撤収して、もっと別の場所へ転戦しよう。


ここで、玉砕はないと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:20

私は彼が冷たすぎると思いました。


もうちょっと誠意のあるフリ方できないの?
自分に好意を持ってくれてる子、しかも友達としては仲良くしてた子にそんな言い方するぅ~??
だったらあなたの気持ちを知ってしまった時点でもっとちゃんと線引きするべきだったのに。
ちょっと可能性を感じさせてしまう行動もあったんでしょうに…。

あなたみたいな一途な人には、こんな気難しい彼じゃなくて、もっと温かい人がいるはず!

許してもらう必要もないと思いますよ?サークルでは活動に支障が出ない程度に普通に挨拶くらいにしとけばいいでしょう。

負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。

優しい回答有難うございました^^

お礼日時:2013/09/14 17:23

>「もう二人で出掛ける事はないの?私は今までもこれからも女性としては見られない?ただそれが知りたい」


振られた時点で、女性とは見られていないということをあなたは心底分かっているべきだった。
認めたくないだろうし、辛いだろうがこれが現実だよね。
それをメールで、蒸し返してしまった。
未練だよね。

このわからず屋には、普通の言い方では足りないと彼は気が付いた瞬間でもある。
変に「期待」させるのは、あなたが余計辛くなるだけだと分かった瞬間でもある。
友達以下にまで、二人の関係を戻すしかないよね。
友達以上恋人未満の二人が恋人になれない場合は、友達以下から始めるしかないと彼は気が付いた。
つまり、あなたをめんどくさくて嫌いな人にすることにした。
出来れば、彼は仲のいい何でも話せる友達でいたかっただろうにね。
彼は、決断し実行した。
これは、彼のかっての仲のいい女友達へのせめてもの思いやりだよ。
彼があなたに笑いかけてきたら、あなたは「期待」してしまうよね。
だから、彼は笑わない。
彼が話しかけてきたら、あなたは期待するよね。
だから、彼は話しかけない。
彼があなたに親切にすると、あなたは期待するよね。
だから彼はあなたを無視する。
あなたの期待があなたをもっと深く傷つけることを彼は知っているから、彼はあなたに冷たくする必要がある。
ところが、未だにあなたはこのことが分からずに「彼を待っている」
あなたが彼を待っている限り、彼は友達以下の関係をキープするだろう。
これが、答えです。

この回答への補足

私の感情は自分でもよく分からないのですが、ただ一緒にいたい。友達と異性の線引きがあまりなく、ただ他の女性に取られたくないからやっぱり好きなのだろうと。 彼が回答にあるだけの事を考えての行動というより、感情が爆発して嫌いになったような気がします。ただ、断り方はかつて無いくらい丁寧に断ってくれていたので、それをないがしろにされたと思って爆発した可能性が高いです。丁寧な断り方は彼の思いやりだったと思います。

補足日時:2013/09/10 13:35
    • good
    • 1

あなたが悪い!という意見ばかりですね・・・



>彼の部屋でご飯を作ってくれたり私に心を開いてくれていました。
振った相手にそんなことする男も悪く無いですか?

>振られはしましたがフィーリングが合う、私にしか出来ない話があると言われ、・・・
振られてそう簡単に吹っ切れる人間なんてそうそういないでしょう?

振った相手に優しくしといてさ・・・
メールが気に食わないから着信拒否するなんざ、
大人の対抗出来ない、ちっさい男だねぇ~って自分は思いますよ。
だって・・・同じサークルで顔合わすんだから、
円滑に活動しようと思えば、ブチ切れませんって・・・

>彼は今はするべき事があり、恋愛については考えられないようです。
まぁ・・・よく聞く言い訳ですよねw


>完全に会わずに距離を取るべきか、このまま必要以上に話しかけず、挨拶だけして様子を伺いつつ謝るほうがよいのでしょうか?
あなたが耐えられるなら、挨拶だけして様子を見てればいいと思います。
暴走してキレる奴って、大概あとで後悔します。
謝りたくても引込みが付かないんです。

>それは彼からすれば余計に癪にさわりますか?
そこはもう勝負ですよね・・・
自分の事しか考えてないクソ野郎だったら、癪にさわるでしょう。
仲直りしたいと思っていれば、羨ましくてウズウズするだろうし・・・


>もう修復は無理でしょうか?
クソ野郎で女々しい俺が言えることは、
男が仲直りしたいと思ってるけど引込みが付かない場合だけだけど、
挨拶は続ける。(意外とうれしいw)
あとは大勢で会話してる時何気ない会話ができればチャンスかな・・・
口の堅い協力者がいればいいんですけどね・・・

きっと周りは気づいてると思うけど^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼は自分にも他人にも厳しく、頑固な所もあります。
ご飯作ってくれたりは告白する前です。でも彼女にできないという線は引かれていて、それでも私は気持ちを伝えたのです。彼は自分の時間を奪われるので恋愛から遠ざかろうとしているのは事実かと思います。
同じサークルなのにブチ切れたのは、告白して振られた後に私が気を遣って「会いたくないならサークル行くの諦めるよ」と言った事があるので、私がサークルに来なくなると思ったのだと思います。もし、彼が衝動的に切れて、引っ込みがつかないだけならいいのですが、本気で嫌われていそうです。

補足日時:2013/09/09 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:24

今は距離をおくしかないでしょうね。



あなたからすればすごくツライことだと思います。

一度振られてるのですから、彼からすればあなたは「友人」であって彼女には
今はなれない、するつもりはない。という関係です。
友人としては、きっと気の合う仲だったのでしょう。

あなたがその後も好意があるのは分かっては居たけれど、彼からすれば一度断ってる。
でも、友人関係は維持していきたい。と思っていたはずです。

そこで、あなたがお誘いして断られたショックから
つい、「私たち・・・」みたいにメソメソしたメールを送ってしまったのでしょうね。
その気持ちはよく分かります。

でも、彼は「ウザイ」と受け取ったのでしょう。
彼からすらば、人としてはあなたを気に入ってるかもしれません。
でも残酷な言い方ですが、あなたとの最大距離は今のところ「友人」止まりなのです。

そこを「私ではだめなの?なんで?どうして?」という風に受け取れるメールが来たから
彼はそれに答えられないのです。
というのも、事前に振ったときにその答えを言ってるつもりだからです。

だから、物分りの悪い人、しつこい人、のように映ってしまったのでしょうね。


今はあなたから逃げたい、接したくない状態です。
何故ならば、あなたの好意そのものが必要ないと思ってるからです。
(ごめんね・・・酷な言い方ですが・・・)

そんな場合、怒ってるのを許して欲しい気持ちは分かりますが
これ以上の謝罪は必要ないです。
あなたは謝ってるつもりでも、彼の方からすれば「つきまとってくる」と今後感じるかもしれません。
その時は本当に彼と二度と話すことも出来なくなってしまいますよ。

今は確かに嫌われてしまったかもしれません。
でも、二度と口も聞いてくれないわけではないですよ。

ただ「今は」その時ではないのです。

あなたが何かすればするほど、彼は遠くなっていくだけです。

もう「ごめんなさい」の意思表示はあなたはしたのですから
これ以上のメール等は絶対にやめましょう。

どうしてもサークルで顔を合わせてしまうのは仕方ないです。
最初のうちはあなたのことを無視し続けるかもしれません。

今、彼は「怒ってる」状態ではないのです。あなたはそう感じてるかもしれませんが。
彼はあなたとの関係が「友人」で居たいだけなのです。
あなたの方から、グイグイ来ないで距離をあけていけば、彼もあなたが理解してくれたと
わかりますよ。
そしたら、サークルの友人としてのお付き合いはまたできるかもしれません。

でも、それはイコールあなたは彼との恋愛を諦めることになります。

今後、長い時間が経てば二人の関係が変化するかもしれません。
でも、今の時点では、友達だったのが、友達以下になってるのです。
恋愛関係になることを今は望むよりも、友達に戻れることを目標にしましょうね。
あなたの心もそのように軌道修正しましょう。

今はあなたの中に好きな気持ちいっぱいで、それが拒否されてる悲しさ
もう口もきいてくれないの?何でそうなってしまったんだろう?という
のが、顔を合わせると彼がうかがい知ることができるような表情をあなたがしてるはずです。

すごくツライし難しいかもしれませんが、今は顔を合わせても必要以上に話しかけない。
話しかけなければならないことがあるのならば、笑顔で。

「もう私はあなたとお友達でも十分なのですよ」という感じでね・・・。つらいよね・・・。

でも、今はあなたができることはここまでです。

二度目の失恋をしてしまったっていう感じかな。
本当は友達にも戻れないのかもしれません。

でも、最大でも「友達」で居たいですよね?

ならば、今は元の明るいあなたに戻れるように、それを彼に見せれるように。
そしたら、彼が気の合うあなただった頃に戻ったかな・・・?と思えば
彼の方から「あんな態度とってごめんな・・・」と言ってくれるかもしれませんよ。

今はそこを目指しましょう。

ツライけれど、つらいときほど明るくね!
そして、そのスポーツにあなたも精を出してね。
今は違うことをして、彼のことを少しでも考えない時間を作ろう!

彼の行動や表情にばかり振りまわされないでね。
彼はあなたに一度でも「気が合ういいこ」だと感じてくれてたんだから。
大丈夫!あなたがあなたに戻れば、きっとお友達にまた戻れるよ。

この回答への補足

振られた後彼女になれるとは思っておらず、どう思って接していたのだろうという事をただ純粋に知りたかったのです。女性としては見られなかったのか?と。それと「今までもこれからも友達だ」という答えが返ってくるだろうという予測をしていたがはずれ、逆鱗にふれてしまいました。
彼は怒っているように見えますし、それ以上に嫌っているオーラが凄いのでとてもツライです。前回は笑顔もあったし、そこまでのオーラは無かったのですが。。。 このまま距離を置きつつ、挨拶だけは声を掛けたいと思います。

補足日時:2013/09/09 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:25

先方としては 「確実に線を引きたい」という一点のみだと思います。



つまり「好き嫌い」を考えたくないということですので、質問者様が その点に拘っている時点で とらえ方が違うと思います。
従いまして 普通のサークル活動としてのみの関係は ほとぼりが冷めれば修復可能です。

質問者様が 他の男性と親密になり先方への関心が無くなれば、先方も安心して 普通に部員として対応できると思います。

この回答への補足

他の男性と仲良くはしていますが、親密になる気はありません。ただ男性率が多く、技術面ややる気が合うのが男性ばかりで、男性と話す事が多いので、軽い女に思われているかもしれません。実際には彼しか見えていないのですか。。。

補足日時:2013/09/09 18:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:25

自分の都合だけで相手の気持ちを考えず


ガーッと行くと言うことはある意味相手の
ことを考えず女性に「やらせろ」という
男と同じことをしたということですね。

そういうのって正直気持ち悪いでしょう。

ま、すっぱり諦めるのがよいでしょう。
あなたが変な下心を諦めて普通の人間になれば
彼も普通に接してくれる日が来るかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
気持ち悪いですか。恋愛対象に見られないかと聞きたかったのですが、下心に感じられたのでしょうか?
そんな下心ではないのですが、私は普通の人間とは思われないくらいオカシイですか?

補足日時:2013/09/09 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:25

もう、これは距離を取らざる追えないでしょう。

当分の間、

押しつけるメールが致命傷です。

まあ、あなたは慌てたんでしょうね。もう「彼と遊びたい、遊びたい」という欲が裏目に出たということじゃないですか。

修復?

できますよ。当分本人と関わらないことです。

それからどうするかです。

この回答への補足

もうしばらく話しかけず、距離を置いても大丈夫でしょうか。
たぶん、視界に入れるのも本当はしたくないくらい嫌われていると思います。

補足日時:2013/09/09 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆様に色々とご意見を頂きだんだんと気付いてきた事かたくさん出てきました。私は彼が信じてくれていた友情を壊し、彼を裏切ったのだと気付きました。彼は私を友達として信じてくれていたのだと思います。彼を信じていなかった、友情を軽く考え、簡単に壊してしまった私に腹を立てているのだと思います。まずは、今の無視されている痛みを金輪際忘れないように受け止めたいと思います。彼には「ごめんなさい」という彼の怒りを理解していないただの謝罪しかしていないので、彼は許してくれないのだと思います。私が気付いていない事に彼は気付いているのだと思います。
なので、最後に手紙に私が気付いた反省と謝罪、恋愛抜きで友情を守りたい事、プライドを捨てて真剣に友人として向き合いたい事を素直に記しました。もうすぐ、私がこの街を出て国を超えて離れ離れになるので、本気で向き合う事にします。それで彼が何もアクションを起さなければ、それまでだったと諦める事にします。回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A