パソコンでCADみたいに使えるそうですが、フリーソフトJW-CAD-ROMは、どやって、手に入れるのですか。
パソコン店ですか。?教えてください。
その、ソフトで鉄工関係の図面が引けますか?
角度、折り曲げ寸法、展開等・・・。

A 回答 (3件)

>その、ソフトで鉄工関係の図面が引けますか?

学習テキストなども↓にあるので確認されては?

本屋さんで「CAD&CG」とかCADの雑誌があると思いますので一度ご覧に
なられては?
お試し版みたいなのも付いてると思いますので操作性とかも少しは分かると思いますし・・・。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/busin …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今から本屋に言ってきます。

「Windowsで始めるCAD&レンダリング―JW_CAD+建築Vision+Adobe Photoshopで設計制作のシーンが変わる」

岡本有司著 \3,600 1999.2.1 グラフィック社 ISBN:4766110870

JW-CAD関係の書籍で、CD-ROM添付が確認できたのは上記の1冊だけでした。
でもJW-CADに関する入門書は本屋さんに行けばたくさん出ていますし、JW-CAD自体は参考URLのようなところから無料でダウンロードできるので、CD-ROM付き本にこだわる必要はないのではないかと思いますが。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/jwcad.html
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを、使うようになつてあまり時間がたっていないもので。。。
有難うございます。

これらの中にあるでしょうか。

私が使っているわけではないのですが、友人の一人はJiro Shimizu & Yoshifumi Tanakaさんのを使っていたと思います。まあ御参考までに。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KCF/download1.htm#JWW051
    • 0
この回答へのお礼

中にあるのかよくわかりませんでした。
本屋にいつてきます。
有難うございます。