プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのかわからないので、教えてください!
今年の4月の第一日曜日に髪を黒系にしたいとお願いしたところ、美容師さんから「次染める時のとを考えて、茶色寄りの黒にしてはどうですか?」と提案され、その提案通り茶色よりの黒にしました。
そして5月に他県の違う美容室で茶色に染めたところ、見事に逆プリンになってしまい、後日また染め直しに行きました。
そして髪の傷みのことも考え、期間を置き、今回再度美容室で茶色に染めたところまた逆プリンになりました。。。
今回美容師さんが言うには以前に黒の色素を入れすぎ、うまく染まらないとのことでした。
どうしたら良いのでしょうか。
今後自毛が伸びてくるのをひたすら待つか、黒染めの部分を切るしかないのでしょうか。
金曜日からたくさんの人前に出なければいけないのですが(そのために美容室へ行きました)、美容師さんからは「何度か髪を洗ってみないと分からないからどうしてもだめだったら来週来て」と言われました。
すぐにでも、どうにかしなければいけないと本当にあせっています。
どうしたらよいのでしょうか?
大至急おしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

経験者です。

私は地毛がかなり明るい栗色なので、黒髪に憧れ真っ黒に染めていました。

数年真っ黒で過ごしたのですが、また明るい髪に戻したいと思い明るく染めたら根元だけが茶色になり、まるで薄毛で禿げたような色合いになりました。

3回位繰り返し明るく染めましたが、一旦黒く染めた毛は二度と明るくなりませんでした。

その時は激しく髪が痛み、みっともないので再び真っ黒に染めました。

現在は染めるのをやめ1年ぐらいですが、地毛が明るいので何となく逆プリンになってますが、黒く染めた部分も少し色が抜けてきたようで明らかにプリンではないです。

腰まであるロングなので全て地毛になるまで先は長いですね…。

一度黒く染めると、切ってしまわない限り無理だと思います、残念ですが。

現在の状態を一時的にどうにかするなら、2週間ほどで染料が抜けてしまう『髪色戻し』を使うのはどうでしょう!?

ドラッグストアで手に入ると思います。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
少しずつ切りながら待つしかないですね。

専門家ではないので詳しくはないですが、髪を染める(色素を抜く・入れる)という自然ではありえない現象を無理やり起こすのは、人間にとって負担であると同時に難しいことです。

日々伸びる髪を全て均一な髪にするには、ずっと地毛でいるしかありません。

人前に出るときだけ乗り切れれば良いのであれば、もしかしたらヘアマニキュア・ヘアスプレー(髪そのものをどうにかするんじゃなく、ただ上から色を付けるだけ)ならどうにかなるのかも。
水曜か木曜に美容院に行って、その旨相談してみてはいかがでしょう。
気になるのは、「金曜『から』」というところですが……
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
綺麗になりたくて、美容室へ行ったのですが、もう、、、、泣いてしまいました。
頭の上部7センチくらいだけ赤く、後は黒っぽくなっています。
金曜日から4日間、、、、
この仕上がりを見ても、今週の予定も伝えていても、やはりどうしようもないので来週と言われた感じもあります。