アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週 ささいな事から運転中にケンカしてしまい、こじれたくないと思い「はい、はい」と、
あしらったら彼が更に怒って車から出て行っていまいました。

彼のアパートにも先回りして携帯を鳴らしながらも待ってみたのですが帰って来る様子も
なかったので帰宅しました。

以前からもケンカすると音信普通になる人だったので 今回は1週間後に電話とアパートを訪ねてみたのですが、やはり出てくれず、合鍵で入る事は出来たのですが、その為の合鍵ではないと思い帰りました。

私からしたら1週間もケンカを延長させて 早く仲直りして楽しい時間に変えればいいと思うのですが、無視する人の気持ちが理解できません。

今週末、彼が誕生日だから楽しい時間にしたいのですが、無視するタイプの人は誕生日もほっといて
欲しいのでしょうか?
どーいう気持ちで無視しているのでしょうか?

ちなみに3年ほど付き合って、無視に耐えれず2年程 別れた時期があります。復縁して2年目です。

A 回答 (1件)

3年付き合って2年別れて復縁して2年目ってことは別れていた所を合わせると

5年位の期間があるってことですかね。

まぁどっちにしろケンカしたその日は頭に血が上ってますから音信普通なのは
理解できますけど無視の期間が長いのは考え物ですね。

ケンカすると無視になるようですが、その場合毎回質問者さんが連絡を取ろうとして
やっと取れた連絡から質問者さんが下手にでて謝って、その結果彼氏も少しは謝って
仲直りって感じですか?
なんとなく質問文を読む限り彼氏さんがいきなり心落ち着いて俺が悪かった・・・
とか言ってくるような感じには見えませんが・・・

なので、私の意見としては
結局あいつは俺に戻ってくる。と甘えてほったらかしにしているように見えます。

無視していれば焦って謝ってくるにちがいない!と。

まるでダダをこねる子供ですね。
2年別れてまた2年なのに同じことの繰り返し。これが結婚してからだったらどうですか?
続けていけますか?

私個人としてはこの先の付き合いも彼氏さんのその無視癖?が直らない限り
考えた方がいいような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事の合間に何度も読み返してしまいました。
以前も仲直りした時に無視はやめてと約束後、少し直っていたのですがまた勃発したよーです。

>結局あいつは俺に戻ってくる。と甘えてほったらかしにしているように見えます。と、言われる感じはします。
以前も思いあたる。しかし、愛想ついた頃に彼から連絡来た頃には私の気持ちも途切れていました。それを乗り越えて元サヤだったのに・・・
子供ぽいのや この矢先も心配ですが今は自分の気持ちがスッキリできず辛い日々です。誕生日どーしよ・・と ウジウジ。