アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中韓の領土問題を両国の専門家や一般人、タレントを交え民放のテレビ局で裁判するってのはどうでしょうか? それを日中韓の他、各国で放映してもらい、第三国の意見を聞いてジャッジしてもらうとか! 僕は爆笑問題の太田総理のような番組が好きなので是非とも民放でやってもらいたいです! 法的に縛られることがないし、お互いのリアルな考えや誤解などが一般市民レベルでわかるので良いと思うのですが、皆さんの意見お願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

領土問題論議にタレントの意見を取り入れてはダメです。



ご質問者がどのようなお方かは知りませんが
タレントは所詮タレントです。
面白おかしく番組進行できて視聴率上がれば それでよし。

芸能界には外国の方が多くいらっしゃるようなので
個人的には、太田総理もNG。

韓国のロビー活動見てどう思いますか?

「あんなアホなことしてまで持論を正当化したいか?」と思うのですが
真似しろと?
    • good
    • 0

No.6です。

お礼の
『じゃあ、韓国中国国民には、自分たちが恥ずかしい行為している
と思い知らせる手立てはないのですね!』
ない!悲しいかな無い!!
奴ら自身で作った親日法を取りやめない限り、手立ては無いし
親日法が有る為に『自分たちが恥ずかしい行為し・・・』この
様な思考には成らない。
奴らは、自分たちの首を自分たちで締めてしまった。
今更、国が嘘を付いて歴史教科書から政府見解や世界に嘘を
発信し続けた何て認めたら政府がぶっ飛ぶどころではなくなる
国自体、ぶっ飛ぶのではないでしょうか!?
では、日本は韓国にどう対処するか?私の考えは国交断絶!
無視し続けるしかない!!!
中国も同様だが韓国人と違って中国人は、政府を信じている
人が少ない、そこに一縷の望みが有る。が!今は共産党の
力が強過ぎて、韓国同様、国内でも国外でも自由な発言の
制約が有り過ぎて議論には成らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も国交断絶してかかわり合いを無くすに限ると思います! 日本に資源があればなあとつくずく思います。 韓流かぶれの日本人にも腹が立つくらい嫌いです。 

お礼日時:2013/09/13 19:53

田嶋陽子みたいな人達が大勢で討論しても終わりがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両国一人くらいずついてもいいかなとは思います。

お礼日時:2013/09/11 15:16

半分賛成です。

他の番組に出るタレント聞いていると、客観的資料を元に判断する人がいないからです。
本来、軍事力でしか解決出来ない領土紛争です、高度な政治判断が必要です。
当然、視聴率は稼げません。
まともな意見衝突は大賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国韓国の反日精神に頭来ている日本人は多いと思うので日本で放送できたらそこそこ視聴率かせげるかな?と。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 15:23

「TVタックル」と言う番組を観ていれば解ると思いますが、そこに出演する準レギュラー的な日本の大学の中国人先生や韓国人先生。


相手が発言しているのにそれを遮ってヒステリック的に反論なのか叫く事を行う。
普通なら有識者と言うジャンルに入れられる立場の人間でさえこれですから、質問主さんが提案する様な番組を制作したところで、意見のぶつけ合いでは無く怒号の叫き合いになってしまうでしょう。
結果的に誰が何を言おうが幼児の喧嘩みたいな状況になり、完全な放送事故状態でしょうね。
彼らの倫理レベルでは現状無理!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中国韓国の言動には理解できないとこが多いですね。 政治から離れたテレビのなかで打ち負かしたら気持ちいいかな、って思いました!

お礼日時:2013/09/11 15:26

日中に領土問題はありません。



日韓と日露の間には領土問題がありますが、それぞれ全く別の様相を呈しているので、一つの番組で取り上げるのは無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/13 19:53

”日中韓の領土問題を両国の専門家や一般人、タレントを交え民放のテレビ局で


 裁判するってのはどうでしょうか? ”
    ↑
バラエティー番組としては面白いですね。

”それを日中韓の他、各国で放映してもらい”
    ↑
日本はともかく、中韓は放映しません。
特に国内での放映は絶望的です。
あそこには、日本のような表現の自由とか、は
存在しませんので、都合が悪いモノは一切放映
しません。

”第三国の意見を聞いてジャッジしてもらうとか”
    ↑
第三国って具体的には何処ですか?
米国では中国は納得しないでしょう。
第三国の誰にジャッジしてもらうのですか。
政府ですか、識者ですか。
人選はどうやるのですか。

”法的に縛られることがないし、お互いのリアルな考えや誤解などが
 一般市民レベルでわかるので良いと思うのですが”
    ↑
リアルな考えはわかるかも知れませんが、誤解は
解けませんよ。
そもそも領土問題は誤解が原因ではありません。
欲にかられて計算尽くでやっているからです。
だから、いくら討論しても解決などしません。
力関係で決めるか、妥協し合うかしか方法は
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの力で中国韓国が世界からどういう目で見られているか、国際的に自分たちがどういう恥ずかしいことをしているか、知らしめれる場になればな、っと。 日本からは子供が駄々をこねている風にしか見られていないことをわからせてやりたいです!回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 15:33

補足


韓国との討論番組を韓国で行ったらそれを世界発信
すると思いますか!?また、日本で行っても韓国側の
一般人や専門家が妥協した話をすると思いますか?
韓国には親日法が有るのですよ!韓国人が日本寄りの
発言をしたならば、韓国国内法で罰せられます、更に
先日有ったように本国で有っても入国を拒否されます
韓国人には自由な発言は無いのですよ!絶対、日本を
悪と考え、それを実行するせざる負えない実情を
韓国人は背負っています。日本・世界の常識は韓国に
説いても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、韓国中国国民には、自分たちが恥ずかしい行為していると思い知らせる手立てはないのですね!

お礼日時:2013/09/11 15:37

『日中韓の領土問題を・・・』


日韓の間には領土問題はあるが、日中間では領土問題はない
と言うのが政府見解です。
中国は、日中間の領土問題を認めろと日本に要請してきていますが
日本は無視しています。それが正解です。それを認めたら中国の
領海侵犯が国際上、合法と成り兼ねません。
あの民主党でもそれを認めなかったのですから、わざわざ中国に
カードをやる必要はない。
更に韓国と一般・専門家レベルで有っても話し合いになる訳け
ないじゃないですか!全てに置いて韓国が絶対正しいと国際
機関の審判の提示を無視し続ける国なのですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った国ですね。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/11 15:43

無理ですね。



TV番組によるジャッジで解決できる問題ではないです。

それぞれの政府が同じテーブルについて話し合う方法があると思いますが、他地域の緩衝地帯を見ると、そう簡単に解決できそうにないです。話し合える政権(相手国)に変わらないと状況が何百年も立たないと変わらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙いは、領土問題解決ではなく、中国韓国の反日行動や変な理屈に頭来ている日本人は多いと思うので、その鬱憤を晴らすためと、中国韓国国民に自分たちがいかに恥ずべき言動をしているか解らせてやれればいいと思いました!

お礼日時:2013/09/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!