先ほどスマートフォンで音楽を聞こうとアプリを開いたら音楽データがすべて消えていました。
どういうことだろうと思いパソコンを繋げてSDカードの中身を見たところ、
「MP3」フォルダがなぜか「µP3」フォルダに置き換わっており、中身もすべて消えていました。

数週間はパソコンに繋いでいなかったし、スマートフォンですることと言ってもLINEアプリやパズドラといったアプリだけなのですが、どうしてこうなったのかわかりません。
また再度MP3フォルダを作成して音楽データを転送したのですが、スマートフォンを再起動するとµP3フォルダに改変されていました・・

対処法やこういったバグ?があるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「MP3」フォルダ?って自分で作成したフォルダの名前って事ですか?

参考です
androidのウォークマンのアナウンスでは
「Music」、「Video」、「Picture」、「DCIM」など、
既定のフォルダーのフォルダー名は変更しないでください。“ウォークマン”で表示されなくなります。
音楽の場合は「Music」動画は「Video」等々・・
http://goo.gl/DlmDlW

microSDを使うタブレットもMUSICフォルダ作成で問題ないです(当方所有の場合では)
もう一度フォルダ名書き換えて試せばどうですか
    • 0