機種名:コンパック プレサリオ
OS:windows ミレミアム
起動ディスクは、作っていませんでした。

電源を入れると。突然

『1 Nomal
 2 Logged
 3 safe mode
 4 step-by-step-confirmation

 warnnig : windows did not finish loading on the previos attempt.
 chose safe mode,to start windows with a minimal set of drivers.
 』・・・・(1)

 Nomalを選ぶと、(1)が繰り返し表示されます。

 safe mode を選ぶと

『windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。』
と表示されます。

このような場合は、OSを再インストールするしかないのでしょうか。

どなたか、何かいい方法があったら教えていただけないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

OSを読み込めなかったのでsafe modeで起動するようにというような事だと


思いますが・・・。
>『windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。』
この表示の後、起動できたのですか?
☆起動できるのであればまずバックアップをとった方が良いと思います。

容量が少ない場合は出来るだけ空き容量を増やす。
スキャンディスク、デフラグをしてみる(safe modeでした方が安全です)

もう少し具体的に書いたほうが良い回答が得られると思います。
とりあえず、最悪の事態に備えてバックアップをお勧めします。
    • good
    • 0

[WinMe]Windows 保護エラーのトラブルシューティング



参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/support/kb/a …
    • good
    • 0

なんですか、アプリをインストールしたせいですか?



こんな場合は私は再インストールします。

なにか、必要なファイルが壊れたか、レジストリが壊れたかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSafe Modeを選択すると、ブルースクリーンになってしまいます

ドライバの更新に失敗(?)したので、Safe Modeから削除しようと思い、
F8からSafe Modeを選択したらブルースクリーンになってしまいました。
どう対処したらいいのか教えて下さい。おねがいします。
OSはMeです。

Aベストアンサー

ドライバの更新に失敗した周辺機器や他の内臓PCIカード(ビデオカードはだめです)一度取り外して起動して改善できませんか?

Qコンパック N115 モニタドライバ

少し困っております。
皆さんよろしくお願いします。

コンパック N115を友人から頂きました。
もともとはWINXPの機種なのですが、友人が98SEを入れて使用しており、手元には98SEのCDしかないのです。
HDDが壊れており入れ替えて98SEを再インストールまではしたのですが、モニタドライバ、ビデオドライバが無く使用出来ない状況にあります。
色々ネットで調べてみたのですが、見つかりません。
モニタのメーカーがわかれば、なんとかなるんじゃないかと思うのです。
ご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も良くそういう状況にぶち当たります。

私の個人的な手ですが、
内蔵しているダライバーのうち
トライデントあたりからスペックの合うドライバーの検討をつけて使用しています。

選び方にも寄るのかもしれませんが
私の場合、いずれも一応問題なく使用出来ております。

QYouTubeでEmail confirmation required

YouTubeでメッセージを書き込んでる欄の右側に手の形でgoodとbadの
マークがありますよね。
それらをどちらかクリックすると、Email confirmation required
と出て、日本語では「メールの確認が必要です」ということですが、
どっちにしてもどちらにも投票できません。
登録してあるメアドをチェックしてもなんのメールも来ていません。
いったいどうすればこの投票が出来るようになりますかね?
知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

YouTubeにログインした状態で、ここを開いて
http://jp.youtube.com/email_confirm

パスワードを入力して、送信をクリックして下さい。
確認メールの送信先は自動的に入力されていると思います。
入力されていなければ、メールアドレスを入力します。

メールが届いたら書かれている通りにクリックするとブラウザが開きます。
これでまた、投票できるようになるかもしれません。

QWindowsどれを選べばいいのか・・・?

こんにちは
今まで、iMacを使ってました。
・・・・・が、家族の要望もあり、Windows購入を考えています。
場所はあるので、デスクトップにしようと思います。

私の希望としては、パソコンでイラストレーションを書きたいと思っているので、PhotoshopやPainterをソフトとして購入しようと思っています。

本当にお恥ずかしいのですが、機械に強いわけではなく、いろいろあって、全くわかりません・・・。
そんなにできる買い物ではないので、少々高くても、長く使えるものを・・・と思います。
ダンナさんの要望は画面がキレイなこと。
今日、電気屋さんに見に行ったら、日立のプリウスが画面キレイだったので惹かれてたようでした。
子供とすぐチャンネル争いにもあるので、TVも観れたらな~と思ってます。
本当にド初心者の質問で申し訳ないですが、
お薦め機種を教えてください。

Aベストアンサー

最初にWindowsマシーンを買うなら、BTO(DellやEPSON)は止めた方が良いかな?ソフトの付属が少ないですしね。最初は、一般的に利用するソフトを積んだPCを買った方が家族で使うには妥当です。
そうなると、NEC、富士通、IBMなどが妥当ですね。イラストなどの作成をするなら、できれば液晶は避けた方が良いですよ。液晶は最大リフレッシュレート(描画速度)がブラウン管より低速なためちらつきがあり、今の最新の液晶でもブラウン管のディスプレイより疲れます。私も以前から聞いてはいたのですが、最近調べて分かったことです。
(これは、大学などの研究などでも立証されています)

液晶の方が良く疲れないとか言いますけどね。現実は逆だったりします。まあ、どうしても設置などの都合でどうしようもならないなら別ですけどね。

それと、TVなんですか・・・Windowsは初めてですよね。お子さんがおられるということは、今から目的がさらに増加したりする可能性があるかな?
その場合は、TV機能は付けない方が良いです。もし、必要なら外付けや追加投資であとで買われた方が良いです。何故かというと、TVをつけると拡張スロット(PCIスロット)を1スロット占有するため、将来的にTVより必要なことが増えたりすると占有しているチューナーを外す必要がある。

拡張性が少なく、最初から機能が多いPCは「長く使えるものを」という要望は満たしません。
ですから、性能と拡張性を重視する必要があります。


ということで、選び方を書いておきます。
まず、CPUはPentium4もしくはAthlonXPを利用したPC。できれば、1,6GHzを越える物もしくはAthlonXP1600+以上。

メモリは256MB以上(最大増設で1GB以上に対応する物)
コンボドライブ(マルチプレードライブ)搭載。
上はいわゆるCD-R/RWとDVD-ROMを一体化したドライブ。

*よく、DVDにデータを書き込めるDVD-RAMドライブとかDVD-RWドライブなどがありますが、これは付いていなくて良いです。規格がDVD-R、DVD+R、DVD-RAM、DVD-RW、DVD+RWど5つあり使い勝手などが違いますから、ちょっと知識をつけて購入した方が良いです。(必要なら追加投資で買った方が良い)

ハードディスクドライブ(HDD)は60GB以上でATA100接続以上を利用した物。

WindowsXP-Home/ProfessionalもしくはWindows2000Pro(これはXPの一世代前のWindows)を搭載したPC。
Homeは一般向けでProに比べて一部煩雑な機能が排除されたOS、Professionalはハードユーザー/オフィス向け。

ゲームなどをする場合はビデオメモリ16MB以上のビデオカード(グラフィックアクセラレータ)を実装したもの。(これはゲームをしなくとも初めてなら推奨)
あとは、LAN端子(ブロードバンド端子)を装備していること。
USB1,1端子が多いこと。IEEE1394端子もあると便利。
最後に、重要なPCIスロット(最低でも1つ、LowProfilePCIというPCIを使ったPCは増設できるボードが少ないのでよほどでなければ通常は避けた方が良いかな)もしくはノートPCではPCカードスロットType2に2つ以上空きがあること。(デスクトップでは両方のスロットを持つ物があります。その場合はPCIの空きが1スロット以上、PCカードType2の空きが2スロットあること)
あとは、必要なソフトが使えるPCですね。

お奨めの機種の詳細はあえて書きません。選ぶのはご家族で選ばれた方が、目的や用途に合ったPCを選べます。選び方は人それぞれですからね。一応、私が推奨する買い方を参考で書いていますので参照してみてください。人に質問するより家族会議で選んだ方が楽しいですよ。たぶん・・・
良いPCを選べると良いですね。
何か分からない点、用語などがあれば補足を・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=262337

最初にWindowsマシーンを買うなら、BTO(DellやEPSON)は止めた方が良いかな?ソフトの付属が少ないですしね。最初は、一般的に利用するソフトを積んだPCを買った方が家族で使うには妥当です。
そうなると、NEC、富士通、IBMなどが妥当ですね。イラストなどの作成をするなら、できれば液晶は避けた方が良いですよ。液晶は最大リフレッシュレート(描画速度)がブラウン管より低速なためちらつきがあり、今の最新の液晶でもブラウン管のディスプレイより疲れます。私も以前から聞いてはいたのですが、...続きを読む

QコンパックPCのカバー取り外し方法

ネットオークションでコンパックPCD51Sを購入したのですが、
カバーの取り外し方が分かりません。どなたか教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

開け方も判らないものを購入するのもよく分かりませんが、
サイドの▲計のボタンのようなところを押して、スライド(背面((マウスとかのコネクターのある方へ))させるはずです。そうすると開くはずです。(dellもそんな仕組みのタワーケースがあります)
フロントは、カバーを外して、プラスチックの爪を外してこじるととれるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報