最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

HIV検査について教えてください。

こんにちは。HIV検査について教えてください。初期症状に似た症状があるため病院に行きました。症状を話してノイローゼ気味なことも話したらHIVの検査もしてみましょう。とのこと。

えっ!!まだ覚悟できてない。。

と思いつつ血を採ってもらい待つこと数時間。
一応陰性です。危険行為からまだ39日しかたっていないので陽性になる可能性も有ります。
ほかの血液のデーターを見てもおそらく陽性の可能性は低いのではないでしょうか。90日後にもう一度検査してくださいと先生に言われました。

もちろん2ヶ月ご3ヵ月後には保健所に行き検査します。

質問です。簡易型で30分したら結果が出て、抗原抗体がわかるキットだと言ってました。39日でどれくらいの信頼性があるのでしょうか?
また、陽転の可能性はあるのでしょうか??
ウインド期があるので心配です。因みに地元では大きな病院のひとつで検査しました。

気が小さくて超心配性の僕です。どうぞご助言宜しくお願いいたします。

補足
おそらく検査方法は第3世代だと思います。わかりませんが・・・。
第3世代だとこれくらいの日数でどれくらいの信頼性があるのでしょうか?

また心配になってきてしまいました。。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

第三世代までは抗原検査はありません。

抗原検査まであれば、第四世代です。
第四世代であれば、5週も経過すれば、まず、偽陰性はありません。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ほっとしております。
第四世代は30日でよいとかかれていますが30日目に検査しても信頼性はあるのでしょうか?
有難うございました。