もう少し長く滞在したかったのですが・・・
4/30の15:45成田発→バンコク行き。5/4の8:35バンコク発→成田行きのチケットしか取れませんでした。
ということで正味3日しかタイには滞在できません。
しかも海外旅行は初めてな上に1人旅です。。
バンコク市内、アユタヤ遺跡、水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺宮殿、バンコクスカイ展望台、マンボー(ニューハーフショー)、ムエタイ、ホタルツアー、象乗り・・・・
行きたいところは沢山あるのですが本当に行けるのか心配で。。もし行かれたことがある方いらっしゃいましたらお勧めの時間帯、ルート、その他お勧めポイント、これだけは注意!等々ありましたら何卒お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ホテルはシーロムエリア内のモンテインを取るつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

では、わたしが予定を決定して進ぜ様。


5月1日(日)
週末にしかあいていないチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。巨大な野外マーケット。本来は1日では見切れないサイズで、クラフト物、洋服、アンティーク、ペットまで何でも売っている。普通の人は熱くて4時間くらいでギブアップするので早朝から行くことを薦めます。(ホテルからスカイトレインで行ける)。裏口の工芸関係エリアが面白い。初日からなんだがお土産購入。ここがバンコク中で一番そろっていて安い。そこらの土産物屋はここで購入。
午後は帰りにスカイトレインをSIAMで乗り換えるのでちょっと降りてタイの渋谷、サイアムスクエアあたりをぶらぶら。若者ウォッチング。
夕方5時、今日は疲れたのでマッサージに出かける。ホテルの向かいのサリカカフェのとなりの小道にマッサージや何軒かあり。”有馬温泉”が人気あり。2時間330Bプラスチップ50B。
7時、これもまた歩いていけるソンブンで夕食。食堂みたいなものだが人気のタイ中華シーフードの店。蟹のカレーいため(プー・パット・ボン・カリー)注文。トムヤム訓も美味い。
ホテルの向かいがかの有名なパッポンである。キングスキャッスル(ゴーゴーバー)でヨロメク程きれいな裸のオカマをつまみにビール(100Bくらい)。ホテルに帰ってカマの出てくる夢を見る。
5月2日(月)
バンコク市内寺院観光の日。王宮+ワットプラケオ、ワットポー見学。三島幸雄”暁の寺”のワットアルンはお好み次第で。あるいは王宮前広場の端にある国立博物館(たいした事はないがクメール彫刻のセクションはお勧め)。カオサンも近いので見たければどうぞ。ボートにてオリエンタルホテルへ。オリエンタルでアフタヌーンティー。
この辺詳しくは下記
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
この日の夕食はソイ・ルアム・ルディーのBaan Kanithaにて。4-5年連続でバンコクNO.1をとっているタイレストラン。その後懲りずにパッポンに行くか、金があればホテルの近くのタニヤどおりでカラオケ。(1時間500Bくらいから)日本語のできるタイの女の子とお話。
5月3日
アユタヤ1日観光。早朝フアランポーン駅からアユタヤへ(1時間半)。駅を出たらその辺の3輪タクシーと夕方(時間をはっきり決めること)借り切りの交渉。500Bを目処にがんばれ。
夕方バンコクに帰る。
夕食は…困ったな。そうだ、COCAがある!ホテルの向かいのスリウォン通りソイ6にあるCOCAでタイスキ。六本木支店の1/10の値段で楽しめる。
夜はシーロム通りソイ4のナイトクラブ街に進出(ホテルから徒歩)。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく初めてなのでここまで予定を立てていただいて感じが掴めました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 03:54

もしアユタヤに行かれるなら、鉄道をお勧めしますよ。


ドンムアン空港前からアユタヤまで一時間半ぐらいで
20バーツちょっとだったと思います。

最終日にアユタヤに行って、そのまま空港というのが
一番いいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄道が1番よさそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 03:50

こんにちは。



私はタイには何回か行っていますが、
水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺なら市内ツアーを利用するといいでしょう。
下にURLを紹介しますね。
アユタヤのツアーもあります。
アユタヤでは象にも乗れますよ。

忙しいですが、すべて見る事は可能と考えます。
ただ、体調に十分注意してください。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 03:55

こんにちは。


行きたい所が沢山ある様ですがバンコクは、この時期
非常に気温と湿気が高く予定が思う様に進みません。
当然疲労も出て来ます、健康に注意して下さい。
上記に行きたい所がある様ですが正味3日間では
少し無理が有る様です。もう少し見学場所を絞られて
予定をたてられて自分の行きたい場所から回れば良い
でしょう。時間があれば皆さんがお勧めする場所に
行かれるのが良いのでは?
注意点:トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗車しない
    特に王宮付近で声を掛けて来る人に注意!
    睡眠を良く取る
正味3日間は、アッという間に過ぎて行きます。
思い出に残る旅になると良いですね!
私も4/28にプーケットからバンコク入りして
  5/4のJLの708で帰国します。
モンティエンでは有りませんがシーロムに
  宿泊します。もしかしたらバンコクで
  お会いする事も、有るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行程を吟味して、無理なく、楽しめるようにしたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 03:51

私(わたくし)的なお奨めです。




「ウィマンメーク宮殿」(お奨め度☆☆☆☆☆)
【場所】
ラーチャウィティ通り・ドゥシット動物園近く
【入場料】
50B。但し「ワットプラケオ/王宮」に行くなら、その入場料200Bにここの入場券も含まれます。(同日でなくても可)
【メモ】
服装基準は「ワットプラケオ/王宮」と同じ。
ガイド付きの案内ツアーのみ。(英語・タイ語が交互?)
周辺に付帯する各種博物館まで廻ると半日以上掛かる。


「スアンパッカード宮殿」(お奨め度☆☆☆)
【場所】
BTSパヤタイ駅下車、シーアユタヤ通りを東へ徒歩数分。
(茶色の板塀で地味なので見落としやすい)
【入場料】
100B
【メモ】
セルフツアーなのでゆっくり廻れます。(日本語の案内書あり)
随所に待機しているスタッフが色々説明してくれます。
ゆっくり廻って一時間ちょい。まったりするのにいい。


「法医学博物館(シリラート病院内)」(お奨め度☆☆)
【場所】
チャオプラヤエキスプレスボート、「ワンラン」ピア下船。
市場を抜けて右側の大学構内へ。構内には日本語の案内標識もあるが判り辛い。
【入場料】
無料
【メモ】
「シーウィー」が有名だが、むしろ他(シャム双生児等)の方が考えさせられる。



正味三日でアユタヤに一日使うのは勿体ないような気が・・・

初海外で尚かつ一人との事。十二分に気を付けて下さい。
>これだけは注意!
『○○は、今(今日)は休みだよ』、『年に一回のセールが今日までだよ』、
『日本に妹(親戚)が居て・・・』、『日本の事を教えて下さい』、
『家に来ないか?』『シンガポールから来たんだけど道を教えて』
ぜーんぶ嘘・詐欺・窃盗です。

あ、両替は円→バーツ→円、何れも現地(ホテルやお店を除く)でね!

参考URL:http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/bangkok.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これだけは注意!」参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 03:52

#3です。


slalomerさん、男性ですよね。女性だったら言ってね。女性向のないとライフ書くから。
女性でもキングスキャッスル3には行ってほしいが…
(下に書いたキングスキャッスルは1、2、3、がある。カマしかいないのは3。間違えないでね)
    • good
    • 1

王宮、暁の寺、ワットポーは比較的近距離にあるので歩いて回ることができると思います。

王宮は入場料が高くて(日本円にしたらそうでもないですが)入らなかったのですが、この三つは比較的定番として楽しめると思います。ワットポーのマッサージは有名です。

暁の寺は、渡し舟で渡ることになります。日本にはあまりないので結構船に乗るだけでも楽しめます。暁の寺では写真用に顔をはめ込む看板がありますが、写真を撮るとお金を取られるので注意したほうがいいですよ。バンコクは、そろそろ地下鉄が完成するようです。ちょっと乗ってみるのも面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 03:54

 自分が行ったのはもう5年前になりますが…。



 お勧めはやっぱりカオサンでしょう!特に一人旅なら。宿も300円位からあると思われます。
 空港からA-2のバスで行けます。

 一度は行って損はないと思います。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 03:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Qロンドン行き航空券(6ヶ月滞在予定)購入について

6月の半ば~後半あたりに名古屋→ロンドンに出発します。
ロンドン行きのチケットをしばらくネット等で見ていますが、6ヶ月となるとお手頃なチケットはないものなのでしょうか?予算的には20万前後で行ければと思ってます。

去年短期観光で行ったとき、成田経由でJALで正規割引航空券で行きましたが、格安航空券についてはよくわかりません。
唯一、ブリティッシュエアウェルズの公式サイトで検索してみたら、22、3万円でヒットしました。なので、数ヶ月前から自分の中ではBAで行こうと思っていました。
・・・が!!向こうに住む彼が、「今はBAは荷物紛失が多発してるから使わないほうがいい。特に、新しいターミナルに着くフライトのは絶対避けて」と言います。

出来れば、体力的、精神的にも、日本からの直行便がいいのですが、なかなか難しいのでしょうか?
JALやANA、ヴァージンもそれぞれのサイトで検索しましたが、帰国が6ヶ月先のせいか、まったくヒットしないか、または40万以上になってしまいます(T▽T)

どなたか詳しい方、お知恵をくださいませ☆

Aベストアンサー

10日ほど前にT5(新しいターミナル)を使ってBAでロンドン入りしました。特に問題なくスムースでした。チェックインの時に大丈夫なのか聞いたのですが、日本からの直行便ならそれほど心配ないとの事でした。絶対に大丈夫と言う保証はありませんが、最悪の混乱はおさまっているのではないでしょうか?パスポートコントロールも空いていましたし、あまり悪い印象は持ちませんでした。

航空券ですが、Yahooトラベル!:
http://travel.yahoo.co.jp/
トラベルコちゃん:
http://www.tour.ne.jp/

このあたりのサイトで条件を入れるとけっこう出てきませんか?6ヶ月1条有効な航空券で名古屋発だと、キャセイ、エアフランスなどがヒットするようで、直行ではなくなりますが、とりあえず予算内でありそうです。

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Q成田発AA128便サンノゼ経由ラスベガス

今週、仕事で上記便に乗るのですが、英語力ほとんどゼロに近い・・。もちろん一人で乗り換えは初めて・・そこでサンノゼでの乗り換えに不安がつきまといます。
乗り換えは面倒なのでしょうか・・どなたか上記経由の乗り継ぎの様子など教えてください。

Aベストアンサー

一昨年、昨年とAA128便サンノゼ経由でラスベガス入りしました。
乗り換えはとても簡単です。入国審査をしたあとに荷物を取ったら国内線方面へ移動すれば良いだけです。英語ができなくても入国審査あたりには日本人スタッフもおりますしたし荷物を取ったあとは係員がタグをみてくれてあっちに行けとかいわれますので、その通りに行けば大丈夫です。言われなくても「ラスベガス」と言えばちゃんと教えてくれます。サンノゼの空港はわりに小さいので迷わないと思いますよ。英語ができなくても全然大丈夫です。またラスベガスからサンノゼはもっと簡単でたしか同じフロアで乗り換えができたと思います。

ついでですがサンノゼの免税店は小さいです。
でもベガスにはたしか免税店はないと思いました。
空港内のスロットは以外に穴場です。ぜひ挑戦してみてください。

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Qブラジル発成田着往復券を日本で買えますか

こんにちは。

私の義母がブラジル在住のブラジル人なのですが、今夏、日本に尋ねてきてくれることになりました。

ブラジルで航空券を購入するより、日本で購入した方が安いので、日本でブラジル発成田着の往復券を購入し、あちらに送りたいのですが、これはどのようにしたら、可能になりますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブラジルで航空券を購入するより、日本で購入した方が安いので
これは、格安航空券を、
ブラジル-日本-ブラジルの航空券をブラジルで買うより、
日本-ブラジル-日本の航空券を日本で買った方が安い。
という意味だと思います。

航空券は出発国で買うのが普通ですが、目的国で買うことも一部では可能です。
この種の航空券は、「呼び寄せ」とか「里帰り」と言われます。
日本の代理店で、その種の航空券の扱いがあるかどうか尋ねてみてください。

日本発の格安航空券は安い時期と高い時期で何倍もの価格差がありますが、「呼び寄せ」の場合は価格差が少ないものの総じて安くはないです。
また、復路もFIXの航空券が多いのでご注意下さい。

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q中米発日本行き格安航空券

中米在住の友人が日本への旅行を計画中です。
そこで、旅行会社を探しているのですが、ネットで検索してもなかなかヒットせず困っています。
どなたか、中米発日本行きの格安航空券を取り扱っている旅行会社を教えて頂けませんか?
または、中米諸国でメジャーな旅行会社を知ってる方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
ご回答をお待ちしております、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニカラグアですと、タカ航空を使い、ロスでアジア系の航空会社の便に乗り換えるか、アメリカ系の航空会社の便で、マイアミあたりで乗り換えるのが一般的です。
ただし、その場合アメリカのビザが必要になりますから、ビザの滞在期間によっては、ルートが決められてしまうばあいがあります。
旅行中に聞いた話では、ホンジュラスの人が日本に来るにあたり、アメリカのビザが、8時間しかとれなかったため、マイアミ経由をあきらめ、メキシコシティ、ロス乗り換えにせざるをえなかったそうです。
ニカラグア在住のご友人が、日本の国籍をもっていたりするアメリカのビザ免除国のひとでしたら、格安航空券でもかまいませんが、アメリカ入国に際してビザを必要とする国の方でしたら、格安航空券では日本に来れない可能性がありますので、ご注意ください。

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Q快速エアポート成田か成田エクスプレスか

2月にハワイ旅行をします。
JR久里浜駅から乗ります。
成田エクスプレスだと大船で乗り換えをしなくてはいけません。
エアポート成田だとそのまま一本で行けると思います。
乗り心地はエクスプレスのがいいと思いますが、乗り換えや運賃を考えるとエアポート成田でもいいかなと思ったりもします。
家族3人ですが、4枚綴りの平日グリーン席のチケットを買って利用してもエアポート成田利用のほうが安いです。
午後15時前後に乗車予定ですが、グリーン席には座れますでしょうか?
グリーン席は始発で乗ってしまえば大丈夫?(指定席ではない?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成田エクスプレスとエアポート成田の大きな違いは、所要時間と座席指定の有無です。
久里浜から成田空港まで、成田エクスプレスだと乗り換え時間を入れても2時間半、エアポート成田だと約3時間です。
また、時刻表を見るとわかりますが、平日の場合には13時と14時台にはエアポート成田の運行はなく、15:40発に乗り、成田空港駅には18:42着になります。土曜と休日は15:15久里浜発で18:12成田空港着があります。
横須賀線のグリーン車は15時台の久里浜発なら問題なく座れるとは思います。指定席ではありませんので必ず座れるかどうかはわかりませんが、一度座ってしまえば、席を追い出されることはありません。成田エキスプレスは全席指定席で、原則として席数分しか切符を売りませんので、事前に切符を買えれば必ず席があります。
乗換えを気にされているようですが、成田エキスプレスも横須賀線と同じホームから発着しますので、乗り換えの手間もさほどではありません。


人気Q&Aランキング