初めての店舗開業を成功させよう>>

もう少し長く滞在したかったのですが・・・
4/30の15:45成田発→バンコク行き。5/4の8:35バンコク発→成田行きのチケットしか取れませんでした。
ということで正味3日しかタイには滞在できません。
しかも海外旅行は初めてな上に1人旅です。。
バンコク市内、アユタヤ遺跡、水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺宮殿、バンコクスカイ展望台、マンボー(ニューハーフショー)、ムエタイ、ホタルツアー、象乗り・・・・
行きたいところは沢山あるのですが本当に行けるのか心配で。。もし行かれたことがある方いらっしゃいましたらお勧めの時間帯、ルート、その他お勧めポイント、これだけは注意!等々ありましたら何卒お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ホテルはシーロムエリア内のモンテインを取るつもりです。

A 回答 (8件)

では、わたしが予定を決定して進ぜ様。

5月1日(日)
週末にしかあいていないチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。巨大な野外マーケット。本来は1日では見切れないサイズで、クラフト物、洋服、アンティーク、ペットまで何でも売っている。普通の人は熱くて4時間くらいでギブアップするので早朝から行くことを薦めます。(ホテルからスカイトレインで行ける)。裏口の工芸関係エリアが面白い。初日からなんだがお土産購入。ここがバンコク中で一番そろっていて安い。そこらの土産物屋はここで購入。
午後は帰りにスカイトレインをSIAMで乗り換えるのでちょっと降りてタイの渋谷、サイアムスクエアあたりをぶらぶら。若者ウォッチング。
夕方5時、今日は疲れたのでマッサージに出かける。ホテルの向かいのサリカカフェのとなりの小道にマッサージや何軒かあり。”有馬温泉”が人気あり。2時間330Bプラスチップ50B。
7時、これもまた歩いていけるソンブンで夕食。食堂みたいなものだが人気のタイ中華シーフードの店。蟹のカレーいため(プー・パット・ボン・カリー)注文。トムヤム訓も美味い。
ホテルの向かいがかの有名なパッポンである。キングスキャッスル(ゴーゴーバー)でヨロメク程きれいな裸のオカマをつまみにビール(100Bくらい)。ホテルに帰ってカマの出てくる夢を見る。
5月2日(月)
バンコク市内寺院観光の日。王宮+ワットプラケオ、ワットポー見学。三島幸雄”暁の寺”のワットアルンはお好み次第で。あるいは王宮前広場の端にある国立博物館(たいした事はないがクメール彫刻のセクションはお勧め)。カオサンも近いので見たければどうぞ。ボートにてオリエンタルホテルへ。オリエンタルでアフタヌーンティー。
この辺詳しくは下記
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
この日の夕食はソイ・ルアム・ルディーのBaan Kanithaにて。4-5年連続でバンコクNO.1をとっているタイレストラン。その後懲りずにパッポンに行くか、金があればホテルの近くのタニヤどおりでカラオケ。(1時間500Bくらいから)日本語のできるタイの女の子とお話。
5月3日
アユタヤ1日観光。早朝フアランポーン駅からアユタヤへ(1時間半)。駅を出たらその辺の3輪タクシーと夕方(時間をはっきり決めること)借り切りの交渉。500Bを目処にがんばれ。
夕方バンコクに帰る。
夕食は…困ったな。そうだ、COCAがある!ホテルの向かいのスリウォン通りソイ6にあるCOCAでタイスキ。六本木支店の1/10の値段で楽しめる。
夜はシーロム通りソイ4のナイトクラブ街に進出(ホテルから徒歩)。

参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

まったく初めてなのでここまで予定を立てていただいて感じが掴めました。ありがとうございました!

もしアユタヤに行かれるなら、鉄道をお勧めしますよ。

ドンムアン空港前からアユタヤまで一時間半ぐらいで
20バーツちょっとだったと思います。

最終日にアユタヤに行って、そのまま空港というのが
一番いいかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

鉄道が1番よさそうですね!ありがとうございました!

こんにちは。

私はタイには何回か行っていますが、
水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺なら市内ツアーを利用するといいでしょう。
下にURLを紹介しますね。
アユタヤのツアーもあります。
アユタヤでは象にも乗れますよ。

忙しいですが、すべて見る事は可能と考えます。
ただ、体調に十分注意してください。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

行きたい所が沢山ある様ですがバンコクは、この時期
非常に気温と湿気が高く予定が思う様に進みません。
当然疲労も出て来ます、健康に注意して下さい。
上記に行きたい所がある様ですが正味3日間では
少し無理が有る様です。もう少し見学場所を絞られて
予定をたてられて自分の行きたい場所から回れば良い
でしょう。時間があれば皆さんがお勧めする場所に
行かれるのが良いのでは?
注意点:トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗車しない
    特に王宮付近で声を掛けて来る人に注意!
    睡眠を良く取る
正味3日間は、アッという間に過ぎて行きます。
思い出に残る旅になると良いですね!
私も4/28にプーケットからバンコク入りして
  5/4のJLの708で帰国します。
モンティエンでは有りませんがシーロムに
  宿泊します。もしかしたらバンコクで
  お会いする事も、有るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

行程を吟味して、無理なく、楽しめるようにしたいと思います、ありがとうございました。

私(わたくし)的なお奨めです。

「ウィマンメーク宮殿」(お奨め度☆☆☆☆☆)
【場所】
ラーチャウィティ通り・ドゥシット動物園近く
【入場料】
50B。但し「ワットプラケオ/王宮」に行くなら、その入場料200Bにここの入場券も含まれます。(同日でなくても可)
【メモ】
服装基準は「ワットプラケオ/王宮」と同じ。
ガイド付きの案内ツアーのみ。(英語・タイ語が交互?)
周辺に付帯する各種博物館まで廻ると半日以上掛かる。

「スアンパッカード宮殿」(お奨め度☆☆☆)
【場所】
BTSパヤタイ駅下車、シーアユタヤ通りを東へ徒歩数分。
(茶色の板塀で地味なので見落としやすい)
【入場料】
100B
【メモ】
セルフツアーなのでゆっくり廻れます。(日本語の案内書あり)
随所に待機しているスタッフが色々説明してくれます。
ゆっくり廻って一時間ちょい。まったりするのにいい。

「法医学博物館(シリラート病院内)」(お奨め度☆☆)
【場所】
チャオプラヤエキスプレスボート、「ワンラン」ピア下船。
市場を抜けて右側の大学構内へ。構内には日本語の案内標識もあるが判り辛い。
【入場料】
無料
【メモ】
「シーウィー」が有名だが、むしろ他(シャム双生児等)の方が考えさせられる。

正味三日でアユタヤに一日使うのは勿体ないような気が・・・

初海外で尚かつ一人との事。十二分に気を付けて下さい。
>これだけは注意!
『○○は、今(今日)は休みだよ』、『年に一回のセールが今日までだよ』、
『日本に妹(親戚)が居て・・・』、『日本の事を教えて下さい』、
『家に来ないか?』『シンガポールから来たんだけど道を教えて』
ぜーんぶ嘘・詐欺・窃盗です。

あ、両替は円→バーツ→円、何れも現地(ホテルやお店を除く)でね!

参考URL:http://www7.plala.or.jp/joshua/travel/bangkok.htm
    • 0
この回答へのお礼

「これだけは注意!」参考になりました、ありがとうございました!

#3です。

slalomerさん、男性ですよね。女性だったら言ってね。女性向のないとライフ書くから。
女性でもキングスキャッスル3には行ってほしいが…
(下に書いたキングスキャッスルは1、2、3、がある。カマしかいないのは3。間違えないでね)
    • 1

王宮、暁の寺、ワットポーは比較的近距離にあるので歩いて回ることができると思います。

王宮は入場料が高くて(日本円にしたらそうでもないですが)入らなかったのですが、この三つは比較的定番として楽しめると思います。ワットポーのマッサージは有名です。

暁の寺は、渡し舟で渡ることになります。日本にはあまりないので結構船に乗るだけでも楽しめます。暁の寺では写真用に顔をはめ込む看板がありますが、写真を撮るとお金を取られるので注意したほうがいいですよ。バンコクは、そろそろ地下鉄が完成するようです。ちょっと乗ってみるのも面白いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

自分が行ったのはもう5年前になりますが…。

お勧めはやっぱりカオサンでしょう!特に一人旅なら。宿も300円位からあると思われます。
 空港からA-2のバスで行けます。

一度は行って損はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。