アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はipodに付属してきたイヤホンを使用していますが、
もう少しいい音で音楽を聴けたらいいなと思い、イヤホンの購入を検討しています。

調べたところ値段が様々ピンキリのようで、予算は1万円以内のつもりですが、
2000円~3000円でもそこそこ良い物が買えるのかどうか教えていただきたいです。
何千円も出さなくとも、付属のものよりも音質は全然違いますか?

携帯することを考え、ヘッドホンではなくイヤホンで探しています。
聞く音楽はクラシックなどではなく、ロックやR&Bなどです。

A 回答 (1件)

イヤホンはかなり買い換えてきましたが


大体5千円がひとつのラインかなと感じます。
また1万円台ですと音楽の仕事でもしていない限り十分なモノが買えます。

2千円~3千円でしたら悪くはないけど良くもない、って所でしょうか。
付属品よりは別世界ですが、慣れてくると買い換えたくなる入門ラインだと思います。

まずは視聴してみたらだいたい分かりますよ!
同じ価格でも高音域に強いイヤホン、低音域に強いイヤホン、すべてをそこそこカバーするイヤホンと、全然性格が違うので面白いです。
あと気を付けるのは、予算オーバーなイヤホンは視聴しないこと!ですかね(笑)
値段と比例して世界が変わります。
手の届くものの中から選ぶのが大事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく的確な回答をどうもありがとうございます。
実は私の分(予算1万円くらいまで)と父の分を探していて、父はあまり何千円もかけるのは...という感じなので
今回の回答、とても参考になりました。私は予算内でちょっといいものを探してみようと思いますし、
父には付属品よりは音のいい物2~3000円くらいでという感じで探してみようと思います。

予算オーバーなもの、かなり気になりますが試聴しないでおこうと思います(笑)
こちらの世界に帰って来れなくなると困りますもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!