プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳女性、ここ最近胃の調子がよくありません。
痛みはそれほど強くもないのですが何日もムカムカしているような状態で、気持ちがわるくなることもあります。ただ、常にそういう状態ではなく違和感を忘れているような時もあったりと、波があります。
妊娠の可能性も否定はできないのですが、つわりの時期には早すぎるという感じです。先月も排卵日が過ぎた頃から同じような状態があり、生理が始まったあたりから元に戻ったような気がします、今月も同じなのです。
思い出せば去年の今頃も胃の調子が悪く、しまいには一晩中痛み診療所で見てもらい、その時は風邪のような診断をされ、抗生剤などをもらって落ち着きました。

どなたかの質問に対する回答に春の胃痛はメジャーなものと書かれていたのを目にしたのですが、そういうものなのでしょうか。
そのような傾向がなぜ起こるのか知りたいです。
同じような体験をお持ちの方のお話もきかせていただけたらありがたいです。(対処法や気をつけることなど)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

季節の変わり目にはいろいろと体調を崩すことが多いのではないでしょうか?



ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「胸やけ・胃もたれ」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

いずれにしても、心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/muneyake.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせていただきました。
総合病院も考慮したいと思います。

お礼日時:2004/04/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!