30年以上前、確かドンキッコとかいうアニメがあったと思うのです。浮浪児の集団らしき少年たちが廃車になったバスで暮らしてたと思います。いつのまにか見なくなってしまい、見ようと思ったときにはもうおわっていました。結末が知りたいです。あの子たちはどうなったんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドンキッコですか、昔 家にレコードがあって毎日のように聞いていた記憶があります。


どんなストーリーだったか忘れてしまったので回答を待っていたんですが(他人の質問に便乗してすみません。)なかなか回答が出て来ないので自分で探したんですけど....
見つからないんですね、これが。ほとんどが本の情報と歌の情報だけでした。

ただ一つだけストーリーがちょっと書いてあるのがありまして、それによりますと
『ある日お母さんと再会して、突然の最終回。』
ということです。

URL載せておきます。

もう少し探してみますので、もっと詳しく載っているサイトがありましたらまた回答にきます。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/kc4/hayakawa/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか私の記憶もえらくいいかげんで、恐縮してます。でも、気になっていた結末のことがわかってよかったです。この番組も知っている人がなかなかいないし、「TV探偵団」とかじゃ絶対にとりあげられないんで情報いただいて感謝しています。もういちど見たいなあ・・・。

お礼日時:2001/05/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが… ・ある女

何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが…
・ある女の子が前にも住んでいた事がある町に引っ越してくる。
・その後女の子は幼なじみと再会する。
・女の子は転校生として学校に通い出すとその幼なじみも通っていた。
もしかしたらプリキュアシリーズではないアニメかもしれません。2000年代頃テレビで見ました。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

「ふたりはプリキュア Splash Star」かも。
2人いる主人公のうちのひとりが転校生。
もうひとりのほうの声優さんが樹元オリエさんです。
http://www.asahi.co.jp/precure_ss/yokoku/story/01.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_Splash_Star

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q明日Zガンダム恋人たちを見るのですが

代理での書き込みです。

明日友人がZガンダムの映画恋人たちを見に行きます。
でも星を継ぐ者をまだ見ていません。
ガンダムはまともに全部見たシリーズがなくて、Zは特によく知りません。
知ってることといったら敵がティターンズで見方がエウーゴ。
シャアがクワトロでラスボスがシロッコ。
最後は廃人。
そんだけです。

そんな友人に「最低限これだけは頭に入れとけ!」なことを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-がレンタル開始されています。
内容も95分とそんなに長くないので今からでも行けるなら借りにいってはどうでしょうか?

あんまり長文だとかえって頭に入れにくくなるなら短めに。

ジオン敗戦後、連邦軍はジオンの残党狩りからだんだん過激になっていき連邦軍の一部がエリート集団としてティターンズが結成。
ティターンズのやり方からスペースコロニーなどに住むスペースノイドから反抗を生み、エゥーゴが結成。

主人公カミーユもティターンズのやり方に反抗心を抱いていたのでティターンズの新型MSガンダムMk-IIをエゥーゴのクワトロ達が偵察に来た時の混乱のスキを見て略奪する。

カミーユのライバルであるジェリドはカミーユによって同僚のカクリコンや恋心を抱いていたライラを殺され、カミーユに強い敵対心を抱く。

その頃一年戦争(1stガンダム)で活躍したアムロはその強すぎる能力や英雄視されるカリスマからティターンズに危険視され軟禁状態。
一年戦争の時のホワイトベースに乗っていた子供のカツによって促され、ティターンズに対抗する事を決意。
カツと共にティターンズから逃げ出す。

そしてアムロはエゥーゴに接触しシャア(クワトロ)と再開。

という流れです。


まだシロッコやハマーン・カーンなどの重要所もほとんど出てきておらず、Ζガンダム自体も出てきていませんので、星を継ぐ者は導入部分でした。

公式ページ
http://www.z-gundam.net/
のキャラクター紹介
http://www.z-gundam.net/chara/index.html
などを見ればもっと良く分かるかと思います。

すでに機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-がレンタル開始されています。
内容も95分とそんなに長くないので今からでも行けるなら借りにいってはどうでしょうか?

あんまり長文だとかえって頭に入れにくくなるなら短めに。

ジオン敗戦後、連邦軍はジオンの残党狩りからだんだん過激になっていき連邦軍の一部がエリート集団としてティターンズが結成。
ティターンズのやり方からスペースコロニーなどに住むスペースノイドから反抗を生み、エゥーゴが結成。

主人公カミーユもティターンズのやり方に反抗心を抱...続きを読む

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q昔、プリキュアかバトルスピリッツだと思うんですが(テレビ朝日の日曜に見ました。) 主人公たちが敵の目

昔、プリキュアかバトルスピリッツだと思うんですが(テレビ朝日の日曜に見ました。)
主人公たちが敵の目を見てしまい石化するというストーリーでした。
当時私はとてもトラウマになりました。それを知ろうにも検索しても全く出て来ません。番組名と出来れば何話か教えてください!(恐らく最終回近くです。)
多分ですが2008〜2010年くらいのものだと思います。

Aベストアンサー

「Yes!プリキュア5GoGo!」の第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」でしょうか?
最終話から2つ前の回です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/episode/summary/46/
http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/527

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qソードアートオンラインのアニメの結末

原作未読なのでお聞きしたいのですが、キリトとアスナは茅場に倒されたわけですが何で死亡していないのですか?それに何故、剣で刺されHPゲージが無くなったキリトが茅場を倒すことが出来たのですか?

主人公補正だけでは説明が付かない箇所が多過ぎて困っています。ユイが助けてくれたということなのでしょうか?

Aベストアンサー

原作では
75層攻略時点で『ユイ』の存在は考慮されてません。

ユイはゲームクリア後の後付設定みたいな感じで
原作では外伝扱いになってます。


HP0でゲームオーバーになるはずが死ななかったのは
ゲームのシステムに頼って二刀流スキルを発動してしまったキリトが
ヒースクリフに太刀筋を全て読まれたのが敗因だったのですが
最後は、そのシステムに負けるものかと抵抗した結果の奇跡で
ぶっちゃけ主人公補正です。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

QZガンダム劇場版の結末は?(ネタバレ)

Zガンダム劇場版の結末はどうなるのでしょうか?
また劇場版で大きく設定が変わった点は結末以外にありましたでしょうか?(ネタバレ)

映画館に行くほどではないのですが、正直、気になります。

新訳ということでストーリーが変わると聞いたのですが、どう変わったのでしょうか?
カミューが最後に精神崩壊を起こさないくらいでしょうか?
シャアは?アムロは?

ご覧になった方は、見てみて面白かったでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨日見てきました。
『新訳』とうたった割にはカミーユが精神崩壊をしなかっただけ・・・という気がしました。私の個人的な意見としては「えっ・・・」という感じがしました。
カミーユはジ・O(オ)に体当たりし、シロッコに「女たちの元に返れ」といい、シロッコはそのまま死にます。
その後はNo1様の通りです。
ここで納得いかなかったのが、Zがハイパー化した時にフォウがキリマンジャロの制服を着て出てきたり(映画ではカットになったにもかかわらず)ロザミアも出たきたり(ロザミアとのシーンもカットされ、私は映画のどのシーンで亡くなったのかもわかりませんでした)「新訳」という割にTVのシーンも使ったから、こういう???な事もあるのかなと・・・

シャアはハマーンと戦い、TV通りに爆発に巻き込まれて生死不明です。
ハマーンはその後ミネバに地球に下りてもらうよういい、アクシズをいったん整えるといった感じでした。

ジェリドが一番哀れでした。TVでは死ぬ時「カミーユ、俺は貴様の・・・」とセリフがありましたが、映画では「わぁー」のセリフだけ。死んだ後にカミーユに「戦場でお調子づくからだ」などといわれていました。

私的にはハマーンは死なない(この「星の鼓動は愛」で決着がつくかと期待していました)ヤザンは生き残る(ヤザンは確かTVでも生き残りZZの最初にでました)シャアの生死不明(ラストのエンドロールで百式の残骸と宇宙船の窓にシャアの影が・・・なんていうシーンを最後の最後まで期待していました)でなんとなく消化不良で、ZZに続くの???という感じに受け取れました(No2様へのお答えになりますが)
一緒に行った子供も「ハマーンはこの後どうなるの?この映画続きがあるの?」と見終わった後聞いてきました。

かなり個人的意見が大・大で、申し訳ありません。

昨日見てきました。
『新訳』とうたった割にはカミーユが精神崩壊をしなかっただけ・・・という気がしました。私の個人的な意見としては「えっ・・・」という感じがしました。
カミーユはジ・O(オ)に体当たりし、シロッコに「女たちの元に返れ」といい、シロッコはそのまま死にます。
その後はNo1様の通りです。
ここで納得いかなかったのが、Zがハイパー化した時にフォウがキリマンジャロの制服を着て出てきたり(映画ではカットになったにもかかわらず)ロザミアも出たきたり(ロザミアとのシーンも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報