プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身、不倫相手の男性は妻子持ちです。
彼とは同じ職場の同僚です。

今度、彼の家で飲み会をすることになり、私を含め同じ部署の年齢が近い人、何人かで行くことになりました。
彼に「今度、うちで飲み会をするからおいで。」と言われたものの、複雑です。

ついこの間は、ラインのメールのやりとりで「何があっても俺についてこい!」、「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」
この前、些細なことで喧嘩したときも「俺についてきてくれる?」「離れきらない。」と言っていました。

私は彼との結婚は全く考えてないので、適当に流してるし、彼も本気ではないのはわかってるのですが、不倫相手を自宅に招く心理って何なんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。



彼にとっては<プレー>の1つなんです。

<嫉妬(?)>や<悔しさ(?)>を顔に出せず、堪えて我慢している貴女を見たいのです。
そして、そこを次回攻め、興奮にもって行きたいのです。
さらに<刺激>を求める、欲情を募らせた<あさましい>感情です。

>「何があっても俺についてこい!」

自分の<物>にしておきたい、無責任極まりない言葉です。
どんなに自分に酔っているんでしょう。

>「俺は嫁はおるけど一生お前のそばにはおれる。」

<貴女が>そう望んでいるから…と、彼の中では責任転嫁しています。

浮気をしている男というのは、家に呼ぶことがどんなに<危険>なことか、わかっていません。
頭の中にあるのは、そのことでより刺激的なSEXを楽しめるだろうという期待感。
それに引き換え、奥様はおもてなしに<気が張って>いますから、彼や貴女の雰囲気のおかしさくらい、簡単に察知します。
男性は単純だから、そういう危機感には<疎い>んです。

家では普通以上に<良い夫><良い父親>の姿をさらす(?)でしょう。
それを貴女が<見せられる>ことに何も思えないし、気づけない…。
不倫がいくら遊びだとしても…最低限、貴女への<やさしさ>がなくては…夢の続きは見られません。

奥様にしたら、素直な気持ちで精一杯皆さんを<おもてなし>する分、土足で踏みつけられ、あざ笑われた行為に対して…怒りや恨みは倍増以上となり、慰謝料や貴女の退職を要求してくるでしょう。

わざわざトラの尾を踏みに行く行為は、バカです。
自分の欲望の刺激のために、貴女を窮地に追い込もうとする彼は…オオバカです。
不倫という<幻影>の世界に<現実>を入れることに…何の<違和感>も感じていない彼は…不倫相手として失格です。

ご参考までに…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます!

かなり納得しました。

お礼日時:2013/09/15 13:50

その玄関は地獄一丁目の入口だと覚悟していくべし。



酒が入ったら何があるか分からないよ。
貴方がトイレに行った後、彼が追いかけてきて欲情され、そして嫁さんまたは子供に見られ…。

貴女を家に呼ぶ位の男性なんだから、その位の覚悟は持って玄関をくぐりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう考えても、いいことはないので、地獄を見るだけですね。
私にはそんな覚悟がないので行くのはやめておこうかと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/15 13:54

スリルと自己満足のプレーで、後日寝物語のネタで楽しみたいだけですよね!



貴女もスリルをお望みならリスクを冒して行ってみますか?

それともそんな自分勝手な低俗な男に見切りをつけるか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクを背負ってまで一緒にいたい相手ではないので、見切りをつけたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/12 23:41

スリルを楽しみたいからじゃないかな?


元々妻以外の女性と不倫するのもスリルがありますよね?

自宅に呼びいれて彼と妻を目の当たりにしたあなたは嫉妬するってことを想定して楽しんでいるんじゃないかな?
ばれないかなと言うドキドキ感とかあるだろうし…。
まともな男なら普通は自宅に呼ばないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に嫉妬させたいのかもしれませんね。

でも常識から言って、不倫相手を自分の奥さんに会わせるなんてまともじゃないですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/12 22:35

私は堂々と行ってみたらいいのではないかと思いますよ!


そして彼と奥様の様子をじっくり観察することであなたの彼に対する気持ちも今よりはっきりするのではないでしょうか?

ただし、行って、家庭を壊すようなことはしてはいけません。これは不倫をするものの最低のルールだと私は思っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってはいけないと思う反面、怖いもの見たさで行ってみたいと思ったりもしますが、やっぱり見たくないかなと思います(笑)

彼と結婚する気はないし、相手の家庭も壊す気はありません。
何もメリットないし(笑)

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/12 22:32

理解できないですね。

貴方の存在が奥様に
バレたら大変になる事ぐらい分かってないので
しょうか。貴方は奥様にバレたら慰謝料請求され
るリスクを背負ってます。

私の周りにはどうしてか純粋な女性ばかりが不倫します。
純粋な女性は不倫相手の言葉巧みに口説かれ騙されるのです。
貴方は大丈夫なんでしょう。余計な事ですが本気でなければ
貴方には将来があります。リスクを背負ってまでこんな
理解不可能な既婚者男性に魅力は感じますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本気ではないし、彼と結婚したいとは思っていません。
なのにリスクを背負うのは、割に合わないですよね。

彼の自宅に行くということよりも、今後の付き合いを考えるべきですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 23:47

彼は、ご都合主義の味噌もクソも一緒に考える誠に危うい性格の男です。

危ういとは、理性的にもの事を判断できない勢いだけでかたづけるタイプですので、あなたの不倫も早晩誰かに知れるでしょう。不倫にはガマンが必要です。そのガマンも何もあったものではありません。

こんな男性とは早く別れた方が良いです。お付き合いしていて何のメリットも無いでしょう。不倫相手が男性の家に出入りしていたことが分かった場合、悪質な不倫行為になりますので、例え他の人と一緒でも、今後2人だけの密会の場所になら無いとも限りません。

彼の心理は、根拠無き威張りが他の性格を表していて、単なる見栄っ張り、何かを自慢したいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに私には何のメリットはない上に、何知らずして相手の奥さんに会うなんて酷です。

不倫なりの?思いやりが欲しいものです。

お礼日時:2013/09/11 23:37

私も理解できません。



誰も理解できません。

あなたにはリスクしかないし、訪れる必要はないのでは。

とっとと別れては?そんなにイイ男ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。理解できません(涙)

もし行ってしまった場合は、別れる口実にしようと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 20:44

相手の気持ちは分かりませんが、取敢えず行くか、行かないかを悩む必要は無いでしょう。


普通は、「行かない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん行きたくないので、「行けたら行くね。」みたいに曖昧に返事をしたら、「次の日は休みだから来れるでしょ。」「一人だけ来てなかったらおかしいやろ?」と言われました。。
なんとか、行かないようにはします(笑)

お礼日時:2013/09/10 20:40

彼の心理の中に、第一嫁と第二嫁をならべて


満足感を得たいだけではないでしょうか。
いうまでもなく最悪な結果を招きますよ。
奥さんの感って鋭いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。女は鋭いですもんね(^_^;)
そうでなくとも、行きたくないのですが(笑)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/10 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています