プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

干物(ホッケなど)を買ったのですが、
こういうのって食べる時焼いたほうが良いのでしょうか?

そもそも干物は生ですか?
それとも火を通してあるのでしょうか?
買った干物をそのまま食べる(もしくはチンで温める)のは危険ですか?
魚焼き用グリルで火を通すべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

干物屋に居た元調理師です


まず干物は、生又は冷凍の魚を戻した物を、開いて、塩水≪海水では有りません≫、または粗塩をまぶして、
有る程度着けてから、水道水で洗って、干した物です
普通は火を通して居ませんので、必ず火を通して食べてください
チンは味的にお勧めできませんが、火が通れば、食べれます
脂の乗りなどを考えると、グリルや、焼き網、フライパンで、焼いてから食べてください
判らない事が有りましたら捕捉してください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:39

魚の干物は火は通ってませんよ。


そのまま食べたら…生臭くて食べられたものじゃないでしょう!

グリルでこんがり焼いて食べましょう。
焼いてほぐした身をゆがいた野菜と和えて酢の物とかでもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:39

名まで食べれるように作られた干物なら別ですが


一般的な干物は生では食べれません。
電子レンジっでも火はとおりますがおいしくは無いかも・・・
やはりグリルで焼くのが一番です。
グリルが無ければガスコンロ用の魚焼き網を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:39

>そもそも干物は生ですか?


干物は干物です
生魚でも焼き魚ではありません

そのままでも食べられない事は無いですが、軽く炙った方が美味しい

焼き魚を作るように、念入りに火を通しちゃうと身が堅くなるので軽めに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!