プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21才で普段から生理の周期はバラバラなのですが大体33日位の周期でした
こない時は40日位来なかったり27日で来たりもしてましたが大体1ヶ月ちょっとしてからでしたが

8月23日から生理が始まり30日には終わっていたのですが
9月7日からまた生理のようなものが3日間続いています
生理の終わりかけ位の本当に下着に血が着く位で量は全然なのですが
どうしてだかわかりません

それに23日に始まった生理中は目眩があったりとしててビタミン剤を飲むよいになったのですが何か関係ありますか?
それとも何かの病気ですか?
やはり病院には行くべきですか?

こういったことに詳しい方よろしければお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

生理の周期以外のときの出血を、「不正出血」と言います。



放っておいて問題ないものから、治療が必要な病気まで、原因は色々あります。

原因が色々なので、確実なところは婦人科に行って診察してもらわないと、専門家でも話を聞いただけで判断はできません。

「月経周期が25日~38日で、かつ1周期ごとの変動が6日以内の場合が正常周期と定義されています。周期が24日以内の月経を頻発月経、39日以上の月経を稀発月経といいます。変動が大きく、どちらにもあてはまらないものを不整周期月経と呼んでいます。 」
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10360200. …
(gooヘルスケア)

そもそも周期がバラバラというところを調整したほうが良いと思いますが・・・・・・もし将来子供が欲しいならば(少なくとも「要らない」と決めていないのならば)、若いうちから体調を整えておいたほうがいいと思いますよ。
基礎体温は測ったことありますか?

もし病院に行きづらいな~と思っているなら、婦人科は若い女性も来ますから、行ってしまえば意外と大丈夫なものですよ。なんだったら女医さんのいるところを選んでもいいし。男性のお医者さんでも全然問題なしですが。

参考URL:http://www.terumo-womens-health.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(*^^*)
色々と細かくありがとうございますm(__)m
また病院に行ってみることにします(>_<)

お礼日時:2013/09/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!