アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 RadeonHD5450を搭載したローエンドクラスのグラフィックボード、RH5450-LE512HD/D3/HS/G2を購入し、組み込んだのですが、ゲームを起動すると「DirectXの初期化に失敗しました」との表示が出て起動できませんでした。
 グラボのバージョンの確認も一応行ったのですが、組み込んだ時に最新版をインストールしたので問題はありませんでした。
 同じくRadeonのHD6320搭載モデルのノートPCでは問題なく動作しているのですが、考えられる原因はやはりグラフィックボードでしょうか?
 もしそうであれば、ファンレス、省電力の別のグラフィックボードを紹介していただけないでしょうか。また、別の原因に心当たりがあれば、是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

 現在の構成↓

 OS:Windows7 64bit
 マザー:Asrock H77M-ITX
 CPU:Intel i3-3220T
 グラボ:RH5450-LE512HD/D3/HS/G2
電源:アビー AC150-AP04AA(150W ACアダプタータイプ)

A 回答 (5件)

スズノネセブンは、検索したらWindows7 64bitで正常に動作するようです。


対策があるとしたら、Radeonのベータドライバのインストール。
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …

エロゲ用自作PCは、Windows8 32bit、CPUがAMD FX-6300、ビデオカードがRadeon 7750(GIGABYTE)です。
先月、Radeon6670(Sapphire)からRadeon7750に変更したら、いくつかのエロゲが起動しません。
起動しないエロゲをWindows8 64bitのPCにインストールしたら、何の問題もなく起動します。
ビデオカードはRadeon7770(Sapphire)で、違いはドライバのバージョンだけでした。
Windows8 64bitのRadeonドライバのバージョン13.8ベータで、Windows8 32bitのドライバは正式版13.4でした。
32bitのPCにも13.8のドライバをインストールしたら、正常に起動しました。
それでも起動しないソフトは、インストールフォルダにある設定ファイルを削除すると、起動可能なソフトもありました。ビデオカードを交換したら、以前の設定ファイルで正常に起動できなくなった原因はわかりません。

今回はRadeon5450だと起動できないけど、AMD E-450の内蔵Radeon6320だと起動するんですよね。
スズノネセブンは持ってないので確認は無理ですが、現在のベータドライバ13.10で試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ベータドライバ13.10をインストールしたら無事起動できました。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 10:07

間違えたかも


こっちで!

http://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 DirectXはWindowsをアップデートした時に更新したので、現在最新です。

お礼日時:2013/09/11 10:08

DirectXの更新をしてみてください。


それで出来る可能性があります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

> RadeonのHD6320搭載モデルのノートPC


これのOSは何ですか。
> OS:Windows7 64bit
64bitでは動かない可能性がありますね。
スズノネセブン!は32bit用のようですから。
    • good
    • 0

ゲームが何なのかわからないので正確な解答は出来ませんがサイトに「DirectXの初期化に失敗しました」に対するヘルプやQ&Aはないでしょうか?


たいていその質問に対してあるはずですが。

詳しく調べるにはタイトルを教えてください。

この回答への補足

スズノネセブン!というゲームです。

補足日時:2013/09/11 02:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!