プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は、見ておりませんでしたので、ライブでは知らないのですが、決定の瞬間、日本の選手団の中に、さすがに皇室の高松宮妃が居られたか?どうか?は確認出来ませんでしたが、安倍さんは、選手団の中に居られ、決定の瞬間、抱き合って居られました。満面の笑顔でしたが、フッと考えたのですが、仮に同じような立場で、アメリカのオバマ大統領や、ロシアのプーチン大統領、中国の習金平等ならば、安倍さんのように、選手団の中で、共に喜び合うと言う事は、出来たのでしょうか?SP(安倍さんにも居るでしょうが)等らが邪魔をして、あのようなシーンは絶対に無いのではないでしょうか?これが日本だ、これこそ日本だと思ったのですが?

A 回答 (1件)

>アメリカのオバマ大統領や、ロシアのプーチン大統領、中国の習金平等ならば、安倍さんのように、選手団の中で、共に喜び合うと言う事は、出来たのでしょうか?

その全てを推測でお答え出来ません為、プーチン大統領・習金平主席に関しては、申し上げられませんが、前回リオデジャネイロが選出されたプレゼンテーション会場にて、オバマ大統領に近付いてきた欧州某国の委員を、彼のSPが突き飛ばし、欧州の一部諸国の顰蹙と反発を招いて、大本命のはずであったシカゴが破れるという、番狂わせの一因となったと言われております(さほど公になっておりませんが)。

恐らくその教訓があったのでしょう、今回は安倍総理の身辺ガードに関して可能な限りSPを減らし、しかも目立たぬ格好・位置に配置した模様。

尚今回の東京は文字通り背水の陣にて、リオ・ロンドン他クライアントの都市を、何回か連続で当選させた敏腕のコンサルタントを高額の契約金で雇い入れた由、無論彼からそうしたアドバイスがあったであろう事も、否定出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。その経緯を知りませんでした。そんな事が起こってたんですね。まぁ要所、要所には配置されてたんでしょうが、あのシーンは良かったですね。