プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショックです。。。
デジカメをおとしてしまって、電池の蓋が割れて
しまいました。
正確にいうと、蓋を閉じるときにひっかける部分の
プラスティックが割れてしまったのです。
これって修理するのにお金かかりますか?
は~~~もう、すごく悩んでます。

ちなみに使用デジカメは富士フィルムの
FINEPIX500です。

よろしくお願いします…

A 回答 (2件)

うーん、自信ないですけど、電池ぶたの交換だけなら1000~2000円程度で済むのでは?


それより心配なのは、突起が割れるほどの衝撃で落っことしたとすると、中のメカがダメージを受けている可能性の方ですね。
FinePixの場合、沈胴式のズーム機構が弱いので、歪んだりして引っかかりが生じたりする可能性が考えられます。
もしこういう内部の機構の故障だと、5000~10000円はかかると思います。
事故故障だと保証期間内でも無償修理にはならないですしねー…。

この回答への補足

今日、富士フィルムに電話しました。。。
蓋の故障は¥6000~と言われ、すごく
悩んじゃってます。
蓋ごときで、大金ですよね。。。
怖い怖い・・・・

補足日時:2001/05/31 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機能面では今のところ故障もなく済んでいます。
電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね?
すいません。。。無知で。

お礼日時:2001/05/29 18:47

>>電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね?


買った店に保証書と一緒に持って行けば受け付けてくれます。
もしくは最寄りのサービスステーションに電話をされてみては?
参考URLに全国のSSの初代地と連絡先を掲げておきます。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/ss/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、明日、電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!