アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、大学2年の女です。

2ヶ月ほど前に、初めて彼氏ができました。

付き合い始めたあと、彼は、当然ながらセックスを求めてきました。私は最初は拒否をしていたのですが、彼のことが好きであり、また、嫌われることが怖かったため、一月ほど前に初めてセックスをしました。ゴムはつけました。

2回目のセックスで、彼の射精直前で膣の中でゴムが破れました。不安でたまらず、翌日、緊急避妊薬を病院で処方してもらい、服用しました。

その時はこれで終わったと思っていました。ですが、緊急避妊薬を服用してから2週間半、未だに一度も出血がありません。体調も良くなく、吐き気もします。

服用してからその頃までに出血があれば避妊が成功したとされる21日まで、あと6日です。妊娠しているかもしれず、不安で、怖くてたまりません。

私は学生であり、まだ産む覚悟も環境もないため、中絶せざるを得ないですが、辛くてたまりません。産むことも考えましたが私にはできません。

まだ彼にも親にも、緊急避妊薬を服用したことすら伝えていません。このまま何も言わず、自殺も考えています。中絶して、子供を殺すならば、いっそ自分も一緒にと。

学生の身分でセックスをしたことを後悔しています。大馬鹿ものです。出来るならば二度とセックスなどしたくはないです。私が悪いこともわかっています。なのでこの点に対しての批判はご容赦願います。

不安で涙が止まりません。妊娠していることが、ただただ怖いです。来週検査薬を試して、陽性だった際にどうすればいいでしょうか?彼の反応、親の反応、周囲の反応、すべて怖いです。
こんな馬鹿な私は、死んでいいでしょうか?

考えがまとまらず、わかりにくい文章で申し訳ございません。私はどうすればいいか教えて下さい。どなたか、助けて下さい。

A 回答 (9件)

まずは落ち着いて下さい。



他の方も書いておられますが、緊急避妊薬を処方してもらったのであれば多分大丈夫です。
体調不良や吐き気は精神面から来ているだけだと思います。

私自身も質問者さんと同じくらいの年齢で初体験をして、その時きちんと避妊はしたのですが、ネットの色々な情報…ゴムをつけても100%ではないとか、前戯の指挿入でも可能性があるとか、安全日でも100%ではないとか…それぞれ間違った情報ではないものの、小さい可能性に怯えて次の生理日までは本当に気が気ではありませんでした。
それこそ、吐き気はするし体調は悪いし。
でもきちんと生理は来ました。

そうは言っても、例え1%であっても妊娠の可能性があるとすれば、不安ですよね。
私が大丈夫だったからと言って、質問者さんもそうだとは限らない…と思っちゃいますよね。わかります。
でも、これは勉強の機会を与えられたのだと思いますよ。
もし万が一妊娠していたとしても、あなたが死ぬ必要は全くありません。
もし、本当に万が一、億が一、堕胎を選択することになったとしても、です。

多くの人には人生で何度か、夜も眠れないほど、食事も喉を通らないほど、涙が止まらないほど、不安でしんどい日が続く時というのがあります。周りにとってはどうでもいいようなことでても、です。
質問者さんにとっては今がその時です。
でも案外過ぎてしまえばどうということはないものです。
しかし渦中ではしっかり悩んで、考えて下さい。
ただし死ぬ必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

無事に生理がきました。もうこのような不安を味わうことがないように、気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 16:06

産みなさい・・・

    • good
    • 0

アナタと同い年の娘がいます。



もしも妊娠している事が確実だとわかった場合、必ず親に相談しなさい。

可愛い我が子のためなら親は何でもします、アナタを全力で守ってくれるのは親しかいません。

親ならばアナタを守る方法はいくらでもあります、アナタを傷つける事なんかしません。

死にたいなど考えるのはやめなさい。
    • good
    • 0

アフターピルを翌日に飲んだのであればほぼ大丈夫だと思います。


私は以前、60時間以上経過してから飲んで間に合いました。
1ヶ月後くらいにまた婦人科を受診するように言われたでしょ?
まず落ち着いて死ぬことを考えるのはやめましょう!
あなた一人で不安を背負うことはないですよ。彼にもアフターピルを飲んだこと、今あなたの不安な気持ちを話しましょう。
親御さんには万が一妊娠していたら話せばいいから。
こういうことはどちらか一方の責任じゃなくて2人の責任だから。
    • good
    • 0

>彼の反応、親の反応、周囲の反応、すべて怖いです。


他人が自分のことをどう見るかを問題にしている場合ではありません。
自分の人生の問題です。 あなたと彼で責任を持って対処してください。
正直に親に話し、数週間以内にどうするか決めればよいだけです。
彼氏のサポートが得られるなら産むも良し、おろしたければおろせばよいし、
はっきり言えば、彼氏のサポートが得られなくても産んでもかまわないし、
妊娠したとすれば母親であるあなたに決める権利があります。
    • good
    • 1

医師からの説明を聞いていないのかな



>体調も良くなく、吐き気もします

緊急避妊薬の副作用
主な副作用はつわりのような吐き気や、生理痛のような腹痛
緊急避妊薬の方が、経口避妊薬で行う緊急避妊より副作用の発症は低い


あとですね

共同作業の結果の悩みなのですから、すぐに彼氏さんに報告をしてください

よくここでも、一人で悩む女性が多いですが、とんでもないです

相手にも悩んでもらって、二人で答えを出すようにして下さい


結果がどうあれ、命をどうするのかは、他人が勧めることではありません

二人で先ずは考えて、二人で答えを出すようにしてください
    • good
    • 0

検査薬での結果待ちで妊娠していたら堕胎する、という結論はすでに


出ているのですから、そのとおりに行動することです。
もちろん彼には堕胎費用をだしてもらいましょう。
ただアフターピルを飲んだ以上、妊娠はまずないです。
    • good
    • 0

意味不明です。


「学生だから産めない、中絶するしかない」
「中絶するなら死ぬ」

あ、そうか!万一の時には、最初から産む気なんてサラサラねーよって事なのね。
そうかそうか。
でも、話が飛躍しすぎ。なんで自殺まで話が飛んじゃうかなー。
あなたがバカでもアホでもどっちでもいいですが、だから死ぬって、、、
『死』というものを軽く考えすぎです。
この程度の事で『死』をほのめかすとは、バカとかアホ以前にお子ちゃまって事です。
人生のなんたるかも知らないくせに、何言ってんだかって感じですよ。
    • good
    • 0

死んだらダメです。

あなたは大馬鹿ではありません。
あなたが大馬鹿であれば世界中の愛し合っている人全て大馬鹿で、人類の多くが大馬鹿となり、
それは人類の滅亡を意味します。

あなたは今、不安で一杯でで、混乱して判断力が落ちているようです。
第一に判断力を回復させ、冷静さを取り戻しましょう。

そのためにまずあなたは不安な気持ちと、起きたことを本当に信頼できる人に打ち明けるべきです。
そうすることであなたの不安を共有し、あなたの不安な気持ちが和らぎます。
不安な気持ちが治まれば、混乱状態から復帰し、判断力が回復します。
そうすればおのずと答えは見えてくるはずです。

彼の反応、親の反応、周囲の反応ともあなたの想像より怖くないですよ。保証できます。
あなたはあなたの親の愛の結晶です。周囲の人や彼も誰かの愛の結晶なのです。
あなたのおかれた立場を必ず理解してくれます。

>学生であり、まだ産む覚悟も環境もないため、中絶せざるを得ない
そんなこと無いですよ。これもあなたが思っている以上に柔軟な対応ができるように世の中できてます。
かなりの選択肢があるので、落ち着いて、抱え込まずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!