プロが教えるわが家の防犯対策術!

お・◯・◯・◯・し・・・

「お・も・て・な・し」以外の言葉が、なかなか思い当たりません。
別にプレゼンに使えなくてもいいのですが、どんな言葉が考えられますか?

A 回答 (39件中1~10件)

「お・こ・げ・め・し」=「おこげ飯」おこげは美味しいですよね。



「お・こ・め・が・し」=「お米菓子」せんべい・あられ・ポンがし(ライスパフ)

「お・う・み・ぶ・し」=「淡海節」滋賀県民謡

「お・お・ま・わ・し」=「大回し」大きく回すこと。小さな港には寄らず、主要港間を行く航海。

「お・い・ま・わ・し」=「追い回し」追い回すこと。掃除や走り使いなど雑役をする人。

「お・お・た・に・し」=「オオタニシ」日本に生息するタニシの一種
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お・こ・げ・め・し・・・電気釜では味わえませんね。
お・こ・め・が・し・・・日本の伝統菓子です。
お・う・み・ぶ・し・・・これは初めて聞きました。
お・お・ま・わ・し・・・仕事もこれで行ければ楽なのに。。。
お・い・ま・わ・し・・・仕事もこれがなければ楽なのに。。。
お・お・た・に・し・・・もう少なくなっているんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:46

一字多いですが、


おためごかし・・・。
おためごかしを言うような大人には
なりたくないですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おためごかし・・・大人になると、どうしてもこうなりがちなんですけどね。
ありがとうございました。

尚、ここまでの皆さんからのご回答で出てきていないもので、私が思いついたのは以下になります。
「おのたかし」・・・まさに、前回の東京オリンピックで、体操男子団体の金メダル獲得に貢献したエースでした。
「おきなかし」・・・沖仲仕
「おぼろずし」・・・おぼろ寿司

お礼日時:2013/09/15 05:32

お・れ・た・か・し



え? ニューハーフだったの????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お・れ・た・か・し・・・娘から急に言われても、ね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 17:36

こんばんは~追加です



おおみだし・・・・・大見出し
おだわらし・・・・・小田原市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおみだし・・・新聞の大見出しも、嬉しい内容だといいんですけどね。
おだわらし・・・小田原城とかまぼこですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 17:35

こんばんは!



ごめんなさい。。出てましたね(>_<)

お・魚・づ・く・し。。。大好きです! (^○^)

お・お・く・ら・し・ょう。。。に憧れます!。。。私なんか、違う?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複しても、全然構いませんよ。
お・魚・づ・く・し・・・健康にもいいですしね~
お・お・く・ら・し・ょう・・・字余りならぬ、金余りのようです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 17:33

こんばんは!



お・お・じ・ぬ・し。。。。のところにお嫁に行きたいです!

お・宝・さ・が・し。。。。。どっかにお宝ないですかぁ?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お・お・じ・ぬ・し・・・やっぱり土地持ちがいいですかね(笑)。
お・宝・さ・が・し・・・嫁ぎ先がお宝というのが、理想かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 17:31

更に出ていないものとして、「大地主」「お茶出し」「落とし主」を挙げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大地主・・・やっぱり土地持ちですね。
お茶出し・・・ちゃんと出せない人も多くなりました。
落とし主・・・日本では現金を落としても殆ど全部返ってくると、申しておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 20:00

おさないし、


おみとおし、
おきないし、
おんがえし、
おまえなし、
おせないし、
おじゃんだし、
およびなし、
おひるなし、
おしゃれなし、
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさないし・・・仕方ないですかね。
おみとおし・・・大人になれば、わかるんです。
おきないし・・・子どもですね。
おんがえし・・・親に?
おまえなし・・・やっぱり。
おせないし・・・ひいてみな。。。
おじゃんだし・・・およびなし。
およびなし・・・おじゃんだし。
おひるなし・・・ダイエット。
おしゃれなし・・・化粧品も怖いし。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:58

こんにちは^^



おびなおし(帯直し)
おないどし(同い年)
おしたおし(押し倒し)

・・・ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おびなおし・・・ちょっと色っぽいですね。
おないどし・・・クラスメイト。。。
おしたおし・・・相撲、かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:53

何度もすみません・・。


出ていないと思いますが、
(出ていたらごめんなさい)
「思し召し」・・五輪東京開催は神様の思し召し?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思し召し・・・神様の思し召しとともに、試練でもあるかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 19:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!