プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブでの口パクが問題になったAKB48。
恒常的に口パクをしている事が判明してきました。
AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し
『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。

AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。
下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。
「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」

歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら
一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでしているアイドルは、その努力は無意味になります。

AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。
口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。
『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り
『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。
何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか?

AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

A 回答 (5件)

>見苦しく感じるのは私だけでしょうか?

ほかにも同じように感じていらっしゃる方は大勢いると思いますよ。
だからどうというものでもありませんが。

>AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?
あれはああいうものだと理解していますから、恥だとかなんだとか言うつもりもありません。
音楽の入れ物であるはずのCDを握手券の添え物にするような商売は汚いと思いますが、彼女たちの音楽そのものには興味がないのでライブで何をやっていようとどうでもいいです。

口パクよりも恥ずべきは握手商法ですね。
そう思いませんか?
    • 0

個人の感想を言うとAKBのやり口は、あまり好きではありません。

むしろ、嫌いな方です。詳しくは書きませんけど。

だけど、こういう質問はあまりしない方がいいですよ。特に恥はいいすぎかと。gooさんはまだ治安いいですけど、ヤフー知恵袋では荒れる元になります。知恵袋で好みに関する論争はするだけキリはないし、論争は更なる論争を生むことを学びました、ハイ。
    • 0

「歌手界の恥」というのならそうかと思いますが、アイドル界・・・ アイドルってべつに歌がうまい子の事ではないと思っているので、口パクでも別段どうとも思いませんね。

もちろん、「あまちゃん」に出てくる「鈴鹿ひろみ」みたいに、歌い手が入れ替わってしまっていては興ざめですが、音源では自分で歌っているんでしょ?

アイドルなら、かわいい容姿で、かわいい声を出して声を出して(歌って)、体を揺すっていればOK。

生の声で聞き手の魂をゆさぶるような歌を歌いながら、鑑賞に堪えるダンスをする・・・ なんて、アイドルに対しては過大すぎる要求だと思います。

「℃-ute のように生歌しかしない」アイドルがいてもいいでしょうが、みんな同じである必要はないと思います。ファンがアイドルに求めるものは様々なのですから。

歌手と名乗る人、みんなが美空ひばりのようである必要はないのと同じです。

ちなみに私はモーニング娘。は好きでCDとDVDを何枚か持っていますが、生歌専門でも℃-uteに興味は湧かないですし、むしろ、アイドルに、ゼイゼイと荒い呼吸でダンスをしながら歌を歌われるよりは口パクのほうがマシと思っています。

私みたいに感じて散財する人間が多いので、現在のAKB人気が成り立っていると思います。

いろんなアイドルや歌手、女優などがいていい(いるべきだ)と思っている私としては、生歌専門のアイドルのCDやコンサートのチケットが売れると、自然と生歌アイドルが力を増してくると思いますので、質問者さんのように考える方にもがんばって散財してほしいと思います。

• 0

アイドル低迷期のいまだからこそ

AKBが今の地位にまつりあげられ
そしていろんな人が潤っているのも事実でしょう

すべてはエンターテイメントなんです
    • 0

別にどっちでもいいでしょ。

録音技術が生まれてから口パクは普通に行われている事。カラオケのウタ番組も普通だし。外国でも有名人でも昔から口パクは言われていますよ。
特にテレビでは普通の技術です。むしろ「何で今頃問題視しているのか」の方が遥かに疑問。
一日何十回も歌う彼らがすべて生だったら、どんなに発声を習った人でも一年歌いきれるかどうかじゃないですかね。
だから昔からウタ番組でも「生でお届け」って言ってるでしょ。あれって全てが「ライブ中継で」って言う意味だけじゃないんですよ。「中継で」に「中継録画」があるように「生で」には「生声で」も入ってるんです。
それが普通だった時代の私には、口パクを問題視する人って、どれだけ芸能界に精通しているのか、どうすべきかを知っているのか・・ひょっとして煽り記事に乗ってるだけじゃないのか?私はそう思いますよ。
そういう人たちって音楽番組やライブを楽しむ気が無いんですかネェ。口ばかり眺めていて面白いんですかネェ。
まぁ、彼女らのスカートの中ばかり見ている人も居るんだから、それはそれでいいかもしれないけど、楽しめればそれで満足な人がライブに行けばいいんじゃないでしょうかね。

多様性を認めない・・その方が恥ずかしいと私は思います。
    • 0