アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はごくたまになのですが
周りの音 例えば時計のカチッカチッ
といった音や自分や他人の話声
扇風機のブイーンといった音が
非常に大きく早く聞こえたり感じたり
する事があります!!
どんどん早くなっていって しまいにはバーーーっと
とても説明不足な言い方になってしまうのですが
本当にこんな感じなんです!!
最近は無いのですが小さい頃は
逆にとても遅くなる事もありました!!
熱や風邪などをひいている時は
必ずなりますが そうで無い時もたまに
なることがあります!!
この様な症状は病気なのでしょうか?
だとしたら何という病気で病院には
行った方がイイのでしょうか?
とても怖いです!!ご存知のかたお願いします!!

A 回答 (2件)

小学生の頃、同じ経験をしています。

体験者であれば、ご質問の内容で十分わかります。
その頃は、親にも何と説明していいのか分からず、言っても理解されずという感じで、精神的な病気なんじゃないかと思っておりました。大人になってからは、直った?というか経験していません。
ずっと忘れていましたが、以前同じような質問を偶然見つけて、自分の体験も思い出しました。自分だけではなかったんだと、昔の事にもかかわらず、モヤモヤが晴れたような気がしています。
さて、質問の回答としてあったのは、何らかの原因で脳の働きが一時的に遅くまたは早くなり、相対的に身の回りの出来事が早くまたは遅くなる、と何となく説得力がある説明でした。
病院に行っもおりませんので、医学的な回答ではありませが、情報の一つとしてご参考まで。

※以下も同じような質問だと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7100046.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6400428.html
    • good
    • 9

幻聴、幻覚、、、最寄りの精神科へどうぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています