迷っています。XPとWindoows7のパソコンを使用しています。双方とも無料のAVGのウイルス対応ソフトを導入しています。 最近画面上に「ディスクの空き容量低下」と題した警告文が表示されます。解消するには、Windowsエラーを修復する必要があります。ダウンロードはこちらです。という表示です。これは信用してダウンロードをしても心配ないでしょうか?また、これは有料でしょうか?経験ある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もウィンドウズ7です。



そんなソフト、下手したらウィルスを入れられます。

絶対にダウンロードしないで下さい。

最近は、こういった詐欺の広告多いので。。。。

コンピューターのショートカットをダブルクリックしてc-ドライブをクリック、そこのプロパティーをクリックして下さい。

普段、重いと感じてないのなら空きは沢山有ると思います。

実際に、一杯なら、ご自身で整理して下さい。

また、ここで空きがたくさんあれば、詐欺ソフト確定です。

多分、その後ウィルスも入ってます。

こういう画面に入ったら右上のバツで閉じて下さい。

心配なら、フルスキャン掛けるべきかな?

こういった、たぐいの広告多いので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

実際のHDの空き容量を確認してみて下さい。


XPであればドライブを選んで右クリックのプロパティ、Win7であればコンピューターを開けば空き容量が確認出来るハズです。

恐らくですが、「ディスクの空き容量低下」の表示が出るのは、ウソの警告を出して不要な修復等を装うソフトをダウンロードさせようとしている可能性があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q゜ファイルのダウンロードウインドウ]の非表示

windows7でPDFファイルを作成し開くと添付した画面が表示されます。
[開く]を選択すると正常に表示されます。他人からのPDFはこのような画面もなくすぐに開きますので、私の作成時の設定に起因するものと思っています。以前XPでは何ら問題がなく作成できたのでwindowsに移行してからの問題だと思いますが、あれこれ試行したものの原因が分からずにいます。
Adove reader9をインストールしています。どこに問題があるのか、対処法についてご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat 9/Adobe Reader 9)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235116.html

Qダウンロードしたお支払い明細書が表示できない。

Windows7を使っています。クレジットカード会社のお支払い明細書をダウンロードして表示しようとすると、イラストレーターが起動し、「ドキュメントはパスワードで保護されています。」と言う表示がでます。
パスワードは設定していないと思うのですが、パスワードって、どのパスワードなのか解りません。
どうすれば、ダウンロードしたお支払い明細書を表示できますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ファイルを右クリック → プログラムから開く → プログラムの選択
で、添付画像(XPの場合)のウィンドウが出ます。

「Adobe Reader」を選択し、「この種類のファイルを開くときは、・・・」に
チェックを入れ、「OK」
で次回からAdobe Readerで開くようになるはずです。

QAVGにDESKTOPを消された?

AVGのフリーエディションを使用しているのですがAVGで更新があったようで再起動を求められ再起動をするとC:Windows\system32\config\systemprofile\Desktopは利用できませんとエラー表示されました。
続けて使おうとするとゴミ箱以外何も無い画面になり画面下のウィンドウズアイコンすらクリックできない状態になってしまいました。

OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?

windows7 pro 32bitからアップグレードしたwindows10を使っています。

Aベストアンサー

基本的に、デスクトップの場所は、
%userprofile%\Desktop
になります。(環境変数で記載)

リブートしみても同様なら、AVGをアンインストールしてみてください。(リブート出来ないなら、強制終了しかないでしょう)
それでも無理なら、最終手段として、システムの復元で、更新を行う以前に戻してみてはいかがでしょうか

Qリカバリーディスクの空き領域

リカバリーディスクの空き領域
ハイドディスクドライブに「C」「D」と[ RECOVERY(E) }が在り[RECOVERY(E)}の9,99GBの領域が385MBになっています このままでいいものなのか又領域を広げるべきか、広げるなら何を削除し何を削除したらいけないのか?お願いします

Aベストアンサー

RECOVERY(E)にはこれ以上データが増える(保存)ことはないですからこのままの状態でよろしいです。
むしろ触ったら大変なことになります(リカバリーが出来なくなったり)

Qハードディスクの空き領域について

パソコン初心者です。
ハードディスクの空き領域が不足していますと警告が出たため、不要なファイルをかなり削除し
画像や動画などは全て外付けHDに移し、本体のHDから削除しましたがほとんど空き領域が
増えません!もちろんクリーンアップもしましたが駄目でした。

空き領域を大幅に増やすいい方法ございませんでしょうか?

Aベストアンサー

fileの削除前に先ず、分析は絶対必要です。
何故なら、大幅に領域を喰って居たとしても、削除出来無いフォルダ(又はファイル)は削除してはいけないし、(その対策は別途考えるとして)

私の現時点で、(Cdrive→100GB中空き48.8GB)←HDDは作業用(場所として)として最低でも10%位は必要動画等を扱うならもっと々必要。

54.6 GB pagefile.sys
2.43 GB hiberfil.sys
4.42 GB System Volume Information
------------------------------------
http://www.rakuchinn.jp/diskinfo/index.html

DiskInfo(サイズ 804,710 バイト)

ZIPファイルなので、解凍softは必要。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報