アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailに届いたメールをアイフォンに転送しようとしているのですが
gmail 確認コードが届きません。

アイフォンのメール設定でgmailアドレスを受信可にしたりなりすましメールを利用しないにしたりしてますが届きません。
アイフォンアドレスを何度も削除しては登録しなおしても同じです。
どうしてでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

重要な確認コードは、最初に登録をされたメールアドレスに対して送信をされるものであり、iPhoneなどのメールアドレスは容認をしていませんから、G-MAILからiPhoneへの転送は出来ないかとは思います。


G=MAILはセキュリティーに関しては厳しいシステムを導入していますから、
    • good
    • 1

iphoneでGメールアカウント設定して受信するのじゃダメなの?


MMSで受信するのじゃ見るの大変そうだと思うけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

一部のアドレスのみ転送したかったんです。

補足日時:2013/09/13 09:08
    • good
    • 0

G-MAILに届いたメールをアイホーンのアドレスに転送をしちゃダメ、メル友のメールを転送するには何も問題はないのですが、コードが入力をされているメールを受け取るには本人であることが第一条件となりますので、G-MAILで受信をしなければなりません。


仮にG-MAILに届いたメールをアイホーンのアドレスに転送が出来たとしても、アイホーンのアドレスで確認コードを確認すれば不正アクセスと見なれれます。
要するに確認コードは一か所にしか送信をしないと言う規約があります。
条文は絶対に拒む事は出来のです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

あの、以前半年くらい前はできたんですが...
Gmailに転送機能があるのですが(設定より)そちらで転送先をアイフォンのメールに転送したいのですが出来なくなったんでしょうか?

補足日時:2013/09/13 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!