プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はauでガラケーから機種変更しようと思っています。
当初はiphone5Sにする予定だったのですが、5と比べても指紋認証センサー以外では
性能の違いがあまりないと聞いたので、少し迷ってしまいました。

性能のみを考慮して、皆さんなら5と5Sではどちらを選びますか?
それとも次のモデルまで機種変更を見送りますか?

参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>5と比べても指紋認証センサー以外では


>性能の違いがあまりないと聞いたので、少し迷ってしまいました。
こんなウソを誰が言ってるのでしょうね?
特にauであるなら5から5Sに変えても良いくらいだと思いますよ。
5Sでは800MHz帯のLTEに対応しましたからLTEのエリアが一挙に
広がります。
auのエリア詐欺と言われた状態が解消され、3社の中で一番LTEの
エリアが広くなるんじゃないかと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5Sの方が様々な利点があるみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 14:07

今日テレビで言っていたけど、カメラ機能が向上してるらしい。

だから、Sの方が高いんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sは高くなってしまいますよね…。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/14 14:05

5Sが800MHz帯のプラチナバンドに対応しただけでも、5Sを選ぶべきですね。


auならなおさらです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170741/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/14 14:03

>5と比べても指紋認証センサー以外では性能の違いがあまりない


>性能のみを考慮して、皆さんなら5と5Sではどちらを選びますか?
現状のアプリでは、性能差はさほどないかと思われますが、iOS自体が64bit化さ
れてるので、実際は、5と5Sでは全く別物になります。しばらくはAppleしか出さ
ないと思いますが、5S(64bit)以降専用で5では動かないアプリも出てくるかと思
われます。(アップル以外でも5S用と5S以前の機種の2種構成もあるかも)

iPhone 5sの A7 は 64bit 対応
http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5 …

価格差でなく性能差で考えるなら、5Sを選んだ方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 14:01

自分は2年縛りが半年前に終わっていましたが、iphone5Sに期待を寄せて



最近まで待っていました。

「docomo参入」は期待どうりでしたが、「性能の違いがあまりない」

「価格もあいかわらず強気」

5 が在庫抱えているのに?

正直もうiphoneにこだわる必要がなくなってきました。

自分の使用用途にあったものをこれから探していこうと思っています。

皆さんなら5と5Sではどちらを選びますか?

今なら5が投げ売り状態に近いので5。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにiphoneにこだわる必要はないかもしれません。
私もよく考えてみます。

お礼日時:2013/09/14 14:00

http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/iphone-5sa7a632 …
未確定状態での情報ですが、32%が「あまりない」?
開発者泣きますよ?

ハードウェアに64ビットが出てきたということはおそらく2年以内に64ビット版のiOSも出てくるんじゃないかなと見るんで、買えるなら5s買いますかね。
(Windowsでは64ビットOSへの移行はハードの登場にだいぶ遅れましたが、Appleの強みはハードとOSを自社開発してるところにある。つまりハードの変更はそれに伴うソフトの変更の前段階と見るのが自然)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械の詳しいことはわからないですが、性能は確実にパワーアップしているようですね。
正しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!