みなさんこんにちは
皆さん玉の輿&逆玉とか興味ありますか?
お金持ちや高収入やと引く方ですか?
それとも気にせずアタックする方ですか?
もし石油王にプロポーズされたら??笑
それと貧乏でも学歴なくても好きならかまわない方?
いろいろ楽しい意見まってますね!

ちなみにうちは・・別に好きならかまわへんほうですが・・・
ただ石油王なら・・ええですけどねぇ~~笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼氏彼女とかじゃなくて、結婚ですよね?



「結婚って、何だかんだ言ってもやっぱりお金だよ」と既婚者の方はおっしゃいますね~(私の周りの人はほぼ全員)。
それって、「借金がない」とか「最低限の生活費が稼げる」とかそういう程度のことなんでしょうか?
それとも、「平均収入を稼ぐ愛する人より、そんなに好きではなくても金持ちな方と結婚すべき」というぐらいの意味なんでしょうか(って、私が質問してしまってますが・笑)
未婚の私としては、希望としては前者であってほしい。

で、なんか回答から離れていってしまってますが、玉の輿というものには、あまり興味はありません。
基本的に金銭的なことを含め、自分の世話は自分でしたいと考えているので、あまり相手の収入に依存したくはないですね~。
高い買い物でも、プレゼントしてもらうよりは自分でちまちま節約して買い、「私はやりとげたぜ!!」という達成感に浸るのが幸せという、セコい性格なので尚更です。
ブランド物にも全く興味は無いし、元々あまり物欲が無いからなのかも。

お金持ちや高収入でも引きませんが、それを強力にアピールされると「コイツ、金以外に取り柄がないのかよ」と一笑に付すか、「私を金で釣ろうっての?」と怒るかのどちらか(若しくは両方)でしょうね。

学歴も、ちゃんと新聞読んで世の中の流れや常識を知っている人なら低学歴でも、有名大学卒のアホよりよっぽどいいです。

#そもそも、結婚自体しなくていいと思ってるんですよね、私・・・(こんなのが回答していいんでしょうか?)

でも、“石油女王”には少し興味はある(笑)
(お金持ちの人の生活って、どんなのか気になる!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご意見ありがとうございます
そうですか自力でやり遂げますか
それもええですねー
きっと今までも人に頼らず欲しい物ゲットしてきたという人なんでしょうね
最高にかっこええ意見ですよー

それとやっぱり金持ちを強力アピールされると頭きますよね~笑
そうですなにも威張らせとくことはないと思いますよね!

でもやっぱり・・興味ありますよね~石油女王!!笑
またおねがいしますね

お礼日時:2001/05/30 00:05

福岡ではかなり大きい量販店(今も会社更生法の適用で存続してますが)の社長のご子息の所に嫁に行った方の話なのですが、「私は大金持ちの所におやめに行く事になった」と両親に報告したそうです、そして大型バスを何台も連ねて関係者をよび、盛大な結婚式だったらしいのですが・・・。

会社がつぶれて借金王になってしまいました。
一生かかっても使う事の出来ないお金を持つと言う事は、一生かかっても返せない借金を背負う可能性があるということかも知れませんねェー?、ハイリスク&ハイリターン!・・・。それでもハイリスク&ローリターンの僕の人生よりマシかもネ。以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい実話ありがとうございます
大型バスで関係者!一度やってみたいですねー
でもやっぱり潰れると・・恐怖ですよねー

ハイリスクハイリターン!夢もありますがリターンのほうが・・恐いですよね!笑
また教えてください

お礼日時:2001/05/30 23:07

 まぃど。

ゼンゼン専門分野ではありませんが、あまりにケッサクな御質問だったのでついカキコしてしまいました。

 ちょっと(かなり?)御質問の内容からそれてしまいますが・・・・先日、職場でほとんど徹夜しながら試作車を組みたてていた時、仲間内で「大金持ちになったら」とゆぅ話題が出ました。

「宝くじ当たらんかな~」
「アラブの石油王とか海運王のムスメなんかと逆玉っての、どかな?」
「それいぃかも。いきなりスーパー金持ちですか。」
「いずれにしろ、大金握ったらこんな仕事、即辞めちゃる」
「オレも辞めるだろな~部長殴ってから。」
「しかし、辞めてどぅするよ?」
「寝ないで好きな事して、それで一生過ごす」
「好きな事ってナニよ?」
「ん~そらやっぱ・・・・寝ないで・・・・クルマ作って暮す」
「それじゃ今とゼンゼン変わらんやん!」

・・・・以上、クルマバカ集団の会話でした・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい意見ありがとうございます
お金があっても車作りですね~さすがです!
お金があってもなくても好きなことできることが幸せなのかもしれませんよ~!笑

でもいきなり金持ちになっても国産車の改造いうのも・・面白いですよねー
仕事がんばってくださいね~

またおねがいします

お礼日時:2001/05/30 07:00

こんにちは!



火曜日の午前4時に、こんなことを考えているなんて、楽しい方ですね。
玉の輿や逆玉に興味はありますが、個人的には恋愛至上主義・・・というか、とにかく、愛が生きるパワーの源なので、まず相手に惚れなければ話になりません。惚れてしまえば、相手がどんな人でも全く気になりません。

石油王にプロポーズされたら、彼の人間性が「ヒトデナシ」でない限りは、やはりマジに考えるでしょうね~。

ただし、石油王がポロポーズするような女性は、午前4時には美容の為にお休みのはずですし、こういう質問に対してわたしみたいにホンネで話すような事はしないと思います。
桁違いに美しく、したたかでなければ玉の輿にはなかなかのれないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ははは・・ちょうどレポートの課題がありまして夜中書いてると
ちょっと疲れてきて息抜きに聞いてたCDが
「私の彼は石油王」いうやつやったもので・・

もう最近は寝不足で目の下くま!で困ってます
そうですよねとんでもない性格意外でしたら!興味ありますよね~
参考なりました!
今日から早く寝ます!!
またおねがいしますね

お礼日時:2001/05/30 00:17

おもしろい質問しますね~。


僕は玉の輿や逆玉興味あります。お金ほしいですもん。
でもよくゆうじゃないですか、お金で人が変わるって。
だからやっぱり今の生活でいいです。ギャンブルとか
ばっかやって早死にしそう。実際大金が入っても、寄
付とかせんやろな~とか考えてしまうせこい21の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり興味ありますかー
でもよく宝くじのCMでも・・お金で人変わってますよね~!笑
やっぱり楽しい生活が一番ですか?
大金ゲットしてくださいね!
うちにだけ寄付して!笑

またおねがいします

お礼日時:2001/05/30 00:11

逆玉ですか。


出来上がってしもたもん、もろてもおもろ無いと言うところもありますが、種なら有っても良いかなあとは思いますね。
勝負するんやったら種から自分でつくらなと言うところもありますが、どっちにしても、人生を楽しめるかどうかと言うことに尽きるんや無いでしょうか。
人によって人生の楽しみ方は違うと思います。
出来上がっているものを使い倒して楽しむ人もいれば、何も無い所からこつこつと作り上げて行く事に喜びを感じる人もいる。
伴侶に選ぶのに金持ち貧乏人知らんと選ぶんと違うでしょうか。
たまたま金持ちだった、たまたま貧乏人だった、そんなもんでしょう。
初めから金持ちを選ぶ人もいるにはいるでしょうし、逆に貧乏人を探す人もいるかもしれません。
答えにはなってないけど、玉には興味有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね最初はそういうこと気にせず付き合うのが
普通ですよね
十分答えになってますよ
またおねがいします

お礼日時:2001/05/29 23:57

貧乏でも良い!とは思わないな~だからって石油王でないといけない訳じゃないけど(笑)



愛があればお金なんて!って言いたいけど貧乏だと心まで貧しくなてしまう・・
そんな一般庶民な私です。(なさけない・・)実際に喧嘩も増えるし~
まあ、貧乏でも誠実にお仕事してがんばってる人は別よん。
例えば親の借金肩代わりしてたりね。(知り合いにいるし)

お金持ちの人もたくさん知ってるけど、あんまりひかないなぁ~
別に「別世界の人」とか思わないし・・(思わない程度なのかもしれんが)
ただ、あの「余裕」と「物腰のやわらかさ」は貧乏でも見習いたい!
(だれでもお金持ちならってわけじゃないけど)

でも、惚れちゃったら「あばたもえくぼ」じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねある程度しっかり仕事してはる人やないと
幸せにはなれませんよね
いい意見やとおもいます
それと別に引く事ないですよねー
自分に自信ですよね

余裕の物腰ええですねー
参考になります
また教えてくださいね

お礼日時:2001/05/29 06:47

石油あと50年もたないって言うし???


僕は、燃料電池王とか、太陽光発電王がいいなあー
つっても、死ぬまで使えないようなお金あつてもしょうがないから
今のまま、幸せな一般平民でよいです。
けっこう今しあわせだし 爆
いずれ貧困でも低学歴でもいいからね
周囲の人間をいかに幸せにできたかだと思うよ人間の価値はね。
今の日本平和だから、とって殺されるわけじゃないしね
そんなに金や権力で武装しなくても、いい人生おくれると思うワケなのサね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マイクロソフxの社長もええですねぇー笑
そうですよね死ぬまで使えへんお金より
平凡でも楽しく幸せ!!最高ですねー

いい人生!それが最高ー
またおねがいします

お礼日時:2001/05/29 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA重油燃焼の化学式

A重油燃焼の化学式

はじめまして。
ボイラーを使用しているのですが、A重油はどうやって燃えているのか化学式を知りたいのですが。

CH + O2 = ?

カロリーがどうやって発生しているのか、化学式と併せて御教授頂けましたら、幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

専門で無いので申し訳ないのですが....
まずA重油は混合物で化学式で表せません。

石油は以下の混合物です。
気体成分:CH4~CH410
ナフサ(ガソリン等):C5H12~C11H24
灯油:C9H20~C18H38
軽油:C14H30~C23H48
重油:C17H36以上

重油の内、A重油は軽質で低粘度ものを指しますので、
C17H36やC18H38等が主成分と思われます。

C17H39 + 26O2 → 17CO2 + 18H2O

Q玉の輿にのった友人に嫉妬?

高校の時からの友人は昨年結婚しましたが、かなり裕福な暮らしぶりです。
数知れない海外旅行、車、そしてマイホームの計画とうらやましい限りです。
また旦那方の親族ともとてもいい関係だそうです。(付き合っているころから)
たまに彼女から近況報告のメールがくるのですが、その度にうらやましいというか妬みの気持ちがおさえられません。
彼女の優しさとか知っているのに、そうした感情を持ってしまう自分がイヤです。
どうかご助言ください。

Aベストアンサー

私だってそう言う気持ちになったこと数しれず。

でも、自分の「幸せ」は人と比べるものじゃないこと

「幸せ」は、自分自身の心の中で思うこと

そうでなければ一生「幸せ」でない様な気がします。

と、思いながらも修行の足りない私は、今でも時々「うらやましい」って思

うことありますけどね。

Q化学式

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エタノール+酸素=二酸化炭素+水→C2H5OH+3O2=2CO2+3H2O
となります。
エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?
二酸化炭素の化学式はCO2、一酸化炭素の化学式はCOで、たった1文字違いで全く違う物質になんてしまうのに・・!
酸素の化学式は(仮に分子のことを言うとしても02)Oなのになぜわざわざ3O2になるんですか?
わけがわかりません・・。
それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?
おしえてください、お願いします・・。

たとえば

鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4

というのが酸化鉄の化学式ですが・・

なぜ2O2なのですか?仮に酸素分子の事を言っていたとしても酸素分子はO2ですよね?なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?
なぜ単純に
Fe+O=FeOにならないんですか?
これ以外にもこれと同じようなことで分からない化学式があります。
エタノールの化学式はC2H6Oですよね?
なのに、エ...続きを読む

Aベストアンサー

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解ができていないと思います。
化学反応式は、個々の化学式の前に「係数」をつけて反応時の数の比を表しています。「2」O2の「2」や「3」Feの「3」は係数です。書かれていない場合は係数「1」が入っていると考えます。

>なぜ単純に
>Fe+O=FeOにならないんですか?

酸素は分子性物質であるので、原則として分子式であるO2(2は下付き)で表すという制限があります。
また酸化鉄と一言で書かれていますが、酸化鉄(II)FeO 四酸化三鉄Fe3O4 酸化鉄(III)Fe2O3 があります。
中学校の教科書は名称を区別していません(総称になってしまうので、「酸化鉄」では化学式を特定できません)が、高校以上では区別して扱います。

>エタノールの化学式はC2H6Oなのになぜこの化学反応式だとC2H5OHになっているんですか?

これは化学式の書き方の違いで、前者は分子式(1分子中の原子の種類と数を表す)、後者は示性式(同じ原子を完全にはまとめずに、物質が特定できるよう構造に分けて書き表す)で書かれています。どちらも正しいのですが、C2H6Oの物質は2種類存在する(もう1つはCH3OCH3)ため、区別したいときには示性式で書きます。ある程度複雑な有機化合物は示性式が一般的です。

>それとも、まだ中学校レベル、高校受験レベルではそういう化学反応式を理屈抜きで暗記するべきなのですか?

すべての物質が判明している化学反応式を書く(化学式がわかっているので係数を入れ、反応する数の比を求める)のは純粋に理屈ですよ。化学反応では原子の種類と数が変らない。(左辺と右辺の原子の種類と数は同じ)それを満たすように係数という比を求めるのです。一種の数のパズルですね。

やり方は学校で学んでください。目算法と未定係数法がありますが、未定係数法は入試問題を解くための方法で、実用的価値はあまり無いと思います。(すべての反応物・生成物の化学式が判明しているという条件は稀です)ですから何でも未定係数法というのはお勧めできません。

>鉄+酸素=酸化鉄→3Fe+2O2=Fe3O4
>というのが酸化鉄の化学式ですが・・

これは「化学反応式」です。「化学式」は個々の物質やイオンを元素記号を用いて表したものです。
Fe O2 Fe3O4 これらが化学式です。

>酸素分子はO2ですよね?

そうですよ。

>なのになんで(左辺の式の方)2O2なんですか?
>さらに分からないのが、3Feです。鉄やマグネシウムなどといった金属は分子を作らないと習いました。なのになぜ3Feなんでしょうか?

化学式は理解されているようですが、まだ「化学反応式」についての理解...続きを読む

Q何で玉の輿に乗りたいの?

くだらない質問でしたらすみません;
私は現在高校生で、女子校に通っています。もちろん恋愛という単語とはほど遠く、「恋愛は興味はあるけど、やっぱり今は勉強が大事。万が一の妊娠なども怖い」という心境です。
私には同級生でそれなりに尊敬している友達がいます。
その子の授業態度は極めて熱心で、頭も良く、「こういう子がバリバリのキャリアウーマンになるんだろうなー」と常々思います。
ある日ひょんなことから将来どんな人と結婚したいか、という話題になりました。
私は無論「キャリアウーマンになって、もちろん寂しいから家庭は持ちたいけど、夫に頼る人生は嫌」なのですが、その子はかなり真面目な顔で、
「玉の輿に乗りたい」
と言いました。
正直え…?という感じでした;
私の中で玉の輿というイメージは、お金持ちの旦那の元ですることといえば家事と趣味ぐらい、というものなので、まさか勉強一筋の彼女が玉の輿願望があるとは思いませんでした。
私はかなりの心配性な性格故か、よく老後のことや死後のことを考えてしまいます。親が苦労して育ったというのを聞かされてきたせいか、大学はいいところに通って、そこそこ収入があってやり甲斐のある仕事に就き、自分なりに満たされた人生を送りたいと思っています。
だからこそ夫に頼りきりで、自分の才能等を半ば放棄したような「玉の輿」になりたいという彼女が分からないのです。今こんなに勉強してるのに何故…?と考えずにはいられないのです。
たとえ玉の輿になれたとしても、今は浮気が当たり前になってきた時代、いつ頼りの夫に捨てられるかという不安もあります。
支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、お答え下さると幸いです。

くだらない質問でしたらすみません;
私は現在高校生で、女子校に通っています。もちろん恋愛という単語とはほど遠く、「恋愛は興味はあるけど、やっぱり今は勉強が大事。万が一の妊娠なども怖い」という心境です。
私には同級生でそれなりに尊敬している友達がいます。
その子の授業態度は極めて熱心で、頭も良く、「こういう子がバリバリのキャリアウーマンになるんだろうなー」と常々思います。
ある日ひょんなことから将来どんな人と結婚したいか、という話題になりました。
私は無論「キャリアウーマン...続きを読む

Aベストアンサー

才能がある友達が玉の輿に乗りたいというのはさほど不思議なことではありません。
というのは、才能がある人間なのだから、結婚する相手はそれ相当の身分の男ではなければならないといけないという考え方ではないでしょうか?

普通の人でも、一流の立場の人間と結婚したときに、「やはり私は特別な人と結婚できる運命にあったのね」と一瞬でもそう思う瞬間はあると思います。

逆に好きで結婚したにもかかわらず、顔が悪い、体型が悪い、給料が少ない人と結婚した場合、自分という人間は、こうも足りない人と結婚する運命にあったのねと、つくづく情けなく思うこともあるかと思います。
(でも愛はあります。)

才能がある人は頼られることは多いですが、頼る機会は少ないと思います。現在の自分とは違う人生を歩きたいのではないでしょうか。

Qアデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式

こんにちは。

大学の生物学という授業で遺伝子の勉強をしており、
塩基の4つの化学物質 アデニン、グアニン、チミン、シトシンの
構造式と化学式をテストで書けと言われました。

教授が水での例を書いておくと、
構造式は、H-O-H
化学式は、H2O

と、書いていました。

Wikipediaで調べると、水には化学式としてH2Oと書いてありましたが、
アデニン、グアニン、チミン、シトシンには化学式は書いてなく、
似たような感じだなあと思った分子式などしか載っていませんでした。

他を調べても基礎知識のなく、全くわからなかったので
アデニン、グアニン、チミン、シトシンの化学式について
お答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

何か良く分からんのだが・・・、
-----------------------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3
------------------------------------------------
・・・で分子式のことでないの!?
分子式、組成式、構造式、示性式など、元素記号を用いて物質の組成や構造を表した式を総称して「化学式」という
・・・と書いてあるのだが!?

Q結婚相手がお金持ちで玉の輿に乗った場合

結婚相手がお金持ちで
玉の輿に乗った場合
人に自慢したくなるのでしょうか?

なぜ人に言いたくなるのですか?
「自分はすごいんだぞ」って言いたいのでしょうか?

Aベストアンサー

素朴ながらとてもいい質問だと思います。

テレビや雑誌などでも「玉の輿」とよくいわれますね。
確かに自慢したいのかもしれません。そして羨ましく思ってほしいのだと思います。

若いうちは誰でもそのようなことに憧れると思いますが、玉の輿が幸せと必ずしもイコールではないのです。それを言葉だけで簡単に説明するのは難しいかもしれません。

といいますのは、多くの人がお金持ちになりたいと思います。そしてそのために一生懸命に勉強して働きます。しかし必ずしも成功するとは限らないのです。
その理由は、お金は地球上で限られています。宇宙からどんどん降ってくるものではないのですね。ということは地球上にある限られたお金に多くの人が群がって分捕りあいをすることになるのです。

それは企業活動などを中心に国内、国際といった世界で繰り広げられているのです。
そこでは想像を絶する激烈な世界です。その結果でお金が稼げるのですが、人によっては傷つきます。

最初に戻りましょう。玉の輿の世界もそんな厳しい環境なのです。
決して自慢できるような内情ではないのです。

ご質問の趣旨と違ってしまったかもしれませんね。

素朴ながらとてもいい質問だと思います。

テレビや雑誌などでも「玉の輿」とよくいわれますね。
確かに自慢したいのかもしれません。そして羨ましく思ってほしいのだと思います。

若いうちは誰でもそのようなことに憧れると思いますが、玉の輿が幸せと必ずしもイコールではないのです。それを言葉だけで簡単に説明するのは難しいかもしれません。

といいますのは、多くの人がお金持ちになりたいと思います。そしてそのために一生懸命に勉強して働きます。しかし必ずしも成功するとは限らないのです。
その理由...続きを読む

Qデンプンの化学式

何故か急にデンプンの化学式って何だっけ?っと思いました
デンプンの化学式教えて下さい。

Aベストアンサー

デンプンはブドウ糖(C6H10O5)がたくさんつながったものなので、化学式で表すと、
(C6H10O5)n
です。

Q貧乏なら恋愛、結婚は諦めるべきですか?

頭がないので、低賃金肉体労働をしています。
本当に貧乏です。

好きな女性はいるのですが、ネットで同年代の平均月収などを見たりしていると、
恋愛なんてもってのほか、だと思い始めていて彼女に苦労させるのは目に見えているので、、もう恋愛、結婚なんて貧乏人はするべきではないと思いますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

淋しいね。本当に淋しいね。

貴方が貧乏だから恋愛も結婚も出来ないと言われる事に対して淋しいのでは
なく、そんな事を考えている貴方に対して淋しいって言っているんです。
そんな事を考えているようでは、貴方は一生恋愛も結婚も出来ませんよ。

恋愛とか結婚とか確かにお金は必要ですが、お金が無くても恋愛や結婚をさ
れている人は全国には沢山居られます。二人を結びつけているのはお金では
なく、相手を信ずる心と愛ではありませんか。それさえあればお金なんて必
要は無いんです。

「僕は学力も無く収入も少ないけれど、でも人を信ずる心と人を愛する心は
誰にも負けない自信がある。」失礼な言い方をして申し訳ありませんが、そ
のような気持ちを少しでも持っているなら、その内に貴方を必要とする女性
は現れます。その位の気持ちを常に持ち、これからの人生を過ごそうではあ
りませんか。

自分を駄目な男とは考えては駄目です。収入は少なくても、十分に社会のた
めに貢献しているではありませんか。
淋しい事を言うのは今日で終わりにしましょう。

Q化学式、数式を入力するソフト

 数式や、化学式を含む文書をつくり、印刷しようと思うのですが、数式・化学式を入力するためのソフトにはどのようなものがあるのでしょうか。化学式では、ベンゼン環を含む化合物も入力したいと思っています。使いやすいソフトを紹介してください。よろしくお願いします。(フリーソフトがあればうれしいです。)

Aベストアンサー

化学系だとIsis Drawがいいと思います。
本当に化学式を書くためだけの機能しかありませんが…使い勝手もよく非常に軽いので愛用していました。
検索すればすぐにみつかります。

数式などはWordに付属されている数式エディタというのがあります。
通常の数学で使う式であればこれが便利です。
しかし普通にWordをインストールするだけでは、この機能はついていないと思います。OfficeのCDを用意して、イルカ君のヘルプに従いインストールしてください。

Q私の笑顔は、目が笑ってなくて無理に笑ってるてバレバレの笑顔です。本当に

私の笑顔は、目が笑ってなくて無理に笑ってるてバレバレの笑顔です。本当に笑ってる時も、目が笑っていません。ツリ目だからでしょうか・・・オードリーの春日みていな笑顔です。愛想笑いでも笑顔が素敵な人がいますが、この違い何なのでしょうか?もう顔のつくりでダメなのでしょうか?
面長で頬骨が高く、釣り目です(涙)

Aベストアンサー

作りの問題じゃない。
そして貴方は無理に笑っているように見えているのでは~と不安かもしれないけど。
貴方が本当に心から微笑んでいれば。笑顔に慣れているなら。
貴方の目も笑ってるんだよ。そして相手にも届てる、心配しなくてもね。
鏡を見て完璧な笑顔なんで難しい。
ただ、貴方が中途半端に小手先の笑顔だけで対応しようとすると。
それが無理している、心が篭っていないと誤解される要素がもしかしたらあるのかもしれない。
そういう部分の自覚だけは少し持って。
表情も含めて、もう少し貴方から穏やかに丁寧に微笑みかける気持ちも足していく事。
それによって貴方の笑顔はきちんと相手に届くものになるんだと思うからね☆


人気Q&Aランキング