みなさんこんにちは
皆さん玉の輿&逆玉とか興味ありますか?
お金持ちや高収入やと引く方ですか?
それとも気にせずアタックする方ですか?
もし石油王にプロポーズされたら??笑
それと貧乏でも学歴なくても好きならかまわない方?
いろいろ楽しい意見まってますね!

ちなみにうちは・・別に好きならかまわへんほうですが・・・
ただ石油王なら・・ええですけどねぇ~~笑

A 回答 (8件)

彼氏彼女とかじゃなくて、結婚ですよね?

「結婚って、何だかんだ言ってもやっぱりお金だよ」と既婚者の方はおっしゃいますね~(私の周りの人はほぼ全員)。
それって、「借金がない」とか「最低限の生活費が稼げる」とかそういう程度のことなんでしょうか?
それとも、「平均収入を稼ぐ愛する人より、そんなに好きではなくても金持ちな方と結婚すべき」というぐらいの意味なんでしょうか(って、私が質問してしまってますが・笑)
未婚の私としては、希望としては前者であってほしい。

で、なんか回答から離れていってしまってますが、玉の輿というものには、あまり興味はありません。
基本的に金銭的なことを含め、自分の世話は自分でしたいと考えているので、あまり相手の収入に依存したくはないですね~。
高い買い物でも、プレゼントしてもらうよりは自分でちまちま節約して買い、「私はやりとげたぜ!!」という達成感に浸るのが幸せという、セコい性格なので尚更です。
ブランド物にも全く興味は無いし、元々あまり物欲が無いからなのかも。

お金持ちや高収入でも引きませんが、それを強力にアピールされると「コイツ、金以外に取り柄がないのかよ」と一笑に付すか、「私を金で釣ろうっての?」と怒るかのどちらか(若しくは両方)でしょうね。

学歴も、ちゃんと新聞読んで世の中の流れや常識を知っている人なら低学歴でも、有名大学卒のアホよりよっぽどいいです。

#そもそも、結婚自体しなくていいと思ってるんですよね、私・・・(こんなのが回答していいんでしょうか?)

でも、“石油女王”には少し興味はある(笑)
(お金持ちの人の生活って、どんなのか気になる!)
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご意見ありがとうございます
そうですか自力でやり遂げますか
それもええですねー
きっと今までも人に頼らず欲しい物ゲットしてきたという人なんでしょうね
最高にかっこええ意見ですよー

それとやっぱり金持ちを強力アピールされると頭きますよね~笑
そうですなにも威張らせとくことはないと思いますよね!

でもやっぱり・・興味ありますよね~石油女王!!笑
またおねがいしますね

福岡ではかなり大きい量販店(今も会社更生法の適用で存続してますが)の社長のご子息の所に嫁に行った方の話なのですが、「私は大金持ちの所におやめに行く事になった」と両親に報告したそうです、そして大型バスを何台も連ねて関係者をよび、盛大な結婚式だったらしいのですが・・・。

会社がつぶれて借金王になってしまいました。
一生かかっても使う事の出来ないお金を持つと言う事は、一生かかっても返せない借金を背負う可能性があるということかも知れませんねェー?、ハイリスク&ハイリターン!・・・。それでもハイリスク&ローリターンの僕の人生よりマシかもネ。以上
    • 0
この回答へのお礼

楽しい実話ありがとうございます
大型バスで関係者!一度やってみたいですねー
でもやっぱり潰れると・・恐怖ですよねー

ハイリスクハイリターン!夢もありますがリターンのほうが・・恐いですよね!笑
また教えてください

まぃど。

ゼンゼン専門分野ではありませんが、あまりにケッサクな御質問だったのでついカキコしてしまいました。

ちょっと(かなり?)御質問の内容からそれてしまいますが・・・・先日、職場でほとんど徹夜しながら試作車を組みたてていた時、仲間内で「大金持ちになったら」とゆぅ話題が出ました。

「宝くじ当たらんかな~」
「アラブの石油王とか海運王のムスメなんかと逆玉っての、どかな?」
「それいぃかも。いきなりスーパー金持ちですか。」
「いずれにしろ、大金握ったらこんな仕事、即辞めちゃる」
「オレも辞めるだろな~部長殴ってから。」
「しかし、辞めてどぅするよ?」
「寝ないで好きな事して、それで一生過ごす」
「好きな事ってナニよ?」
「ん~そらやっぱ・・・・寝ないで・・・・クルマ作って暮す」
「それじゃ今とゼンゼン変わらんやん!」

・・・・以上、クルマバカ集団の会話でした・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい意見ありがとうございます
お金があっても車作りですね~さすがです!
お金があってもなくても好きなことできることが幸せなのかもしれませんよ~!笑

でもいきなり金持ちになっても国産車の改造いうのも・・面白いですよねー
仕事がんばってくださいね~

またおねがいします

こんにちは!

火曜日の午前4時に、こんなことを考えているなんて、楽しい方ですね。
玉の輿や逆玉に興味はありますが、個人的には恋愛至上主義・・・というか、とにかく、愛が生きるパワーの源なので、まず相手に惚れなければ話になりません。惚れてしまえば、相手がどんな人でも全く気になりません。

石油王にプロポーズされたら、彼の人間性が「ヒトデナシ」でない限りは、やはりマジに考えるでしょうね~。

ただし、石油王がポロポーズするような女性は、午前4時には美容の為にお休みのはずですし、こういう質問に対してわたしみたいにホンネで話すような事はしないと思います。
桁違いに美しく、したたかでなければ玉の輿にはなかなかのれないですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ははは・・ちょうどレポートの課題がありまして夜中書いてると
ちょっと疲れてきて息抜きに聞いてたCDが
「私の彼は石油王」いうやつやったもので・・

もう最近は寝不足で目の下くま!で困ってます
そうですよねとんでもない性格意外でしたら!興味ありますよね~
参考なりました!
今日から早く寝ます!!
またおねがいしますね

おもしろい質問しますね~。

僕は玉の輿や逆玉興味あります。お金ほしいですもん。
でもよくゆうじゃないですか、お金で人が変わるって。
だからやっぱり今の生活でいいです。ギャンブルとか
ばっかやって早死にしそう。実際大金が入っても、寄
付とかせんやろな~とか考えてしまうせこい21の男です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり興味ありますかー
でもよく宝くじのCMでも・・お金で人変わってますよね~!笑
やっぱり楽しい生活が一番ですか?
大金ゲットしてくださいね!
うちにだけ寄付して!笑

またおねがいします

逆玉ですか。

出来上がってしもたもん、もろてもおもろ無いと言うところもありますが、種なら有っても良いかなあとは思いますね。
勝負するんやったら種から自分でつくらなと言うところもありますが、どっちにしても、人生を楽しめるかどうかと言うことに尽きるんや無いでしょうか。
人によって人生の楽しみ方は違うと思います。
出来上がっているものを使い倒して楽しむ人もいれば、何も無い所からこつこつと作り上げて行く事に喜びを感じる人もいる。
伴侶に選ぶのに金持ち貧乏人知らんと選ぶんと違うでしょうか。
たまたま金持ちだった、たまたま貧乏人だった、そんなもんでしょう。
初めから金持ちを選ぶ人もいるにはいるでしょうし、逆に貧乏人を探す人もいるかもしれません。
答えにはなってないけど、玉には興味有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね最初はそういうこと気にせず付き合うのが
普通ですよね
十分答えになってますよ
またおねがいします

貧乏でも良い!とは思わないな~だからって石油王でないといけない訳じゃないけど(笑)

愛があればお金なんて!って言いたいけど貧乏だと心まで貧しくなてしまう・・
そんな一般庶民な私です。(なさけない・・)実際に喧嘩も増えるし~
まあ、貧乏でも誠実にお仕事してがんばってる人は別よん。
例えば親の借金肩代わりしてたりね。(知り合いにいるし)

お金持ちの人もたくさん知ってるけど、あんまりひかないなぁ~
別に「別世界の人」とか思わないし・・(思わない程度なのかもしれんが)
ただ、あの「余裕」と「物腰のやわらかさ」は貧乏でも見習いたい!
(だれでもお金持ちならってわけじゃないけど)

でも、惚れちゃったら「あばたもえくぼ」じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねある程度しっかり仕事してはる人やないと
幸せにはなれませんよね
いい意見やとおもいます
それと別に引く事ないですよねー
自分に自信ですよね

余裕の物腰ええですねー
参考になります
また教えてくださいね

石油あと50年もたないって言うし???

僕は、燃料電池王とか、太陽光発電王がいいなあー
つっても、死ぬまで使えないようなお金あつてもしょうがないから
今のまま、幸せな一般平民でよいです。
けっこう今しあわせだし 爆
いずれ貧困でも低学歴でもいいからね
周囲の人間をいかに幸せにできたかだと思うよ人間の価値はね。
今の日本平和だから、とって殺されるわけじゃないしね
そんなに金や権力で武装しなくても、いい人生おくれると思うワケなのサね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マイクロソフxの社長もええですねぇー笑
そうですよね死ぬまで使えへんお金より
平凡でも楽しく幸せ!!最高ですねー

いい人生!それが最高ー
またおねがいします