人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今現在、新築で家の近所に積水ハウスの軽量鉄骨ハイツが建てられています。

引っ越すのなら、2階の部屋に引っ越すのですが、当方子供が3人いて、皆遊び盛りの年齢です。

軽量鉄骨のハイツは音が物凄く響くとよく聞きます。

そこで質問なのですが、やはり騒音はかなりのものなのでしょうか?

子供が遊び盛りなので、騒音がかなり響くのなら1階の住人に迷惑をかけてしまうのが申し訳なく思い、引越しをするか、しないかで悩んでいます。

実際、新築の積水ハウスの2階建てハイツにお住みの方がおりましたら、騒音の響き具合を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

賃貸住まいで、小さな子供の騒音を気にするのなら、軽量鉄骨造は

選択肢から外してください。木造も外してください。
お奨めはRC 鉄筋コンクリート造ですが、構造によっては2軒を
一つの構造フレームに入れている場合もありますので確認が必要です。

小さな子供は1階に住むのが一番です。土の近くで育てましょう。
1階なら建物構造はあまり気にしなくて済みます。
    • 1

積水ハウスだからと言うわけではなく、軽量鉄骨の場合は響きます。

転勤を繰り返した際、軽量、重量、鉄筋コンクリートとそれぞれ住みましたが、
響かないのは鉄筋コンクリートくらいなものです。

特に、子供さんの場合、気を付けて歩くことはしませんから、
下の階の方には多少なり迷惑がかかってしまうのは覚悟された方がいいと思います。
    • 0