プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは ^^

皆さんの選ぶ「カレーのチャンピオン」は何ですか?

・カレーライス
・カレーうどん
・カレーそば
・カレーラーメン(カレーヌードル含む)
・カレー焼きそば
・カレーピラフ(チャーハン)
・カレーパン
・カレーせんべい
・カール(カレー味)^^


A.上記選択肢の中からチャンピオンを決めてください。
B.それを年間どれぐらい食べますか?

<例>
A.「カレーうどん」
B.年に20回ぐらい食べますが、外ではあまり食べられません。
 ツルツルッ…あ!(+o+) ^^


よろしくお願い致します。



*お礼がかなり短くなりそうです。
*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承ください。

A 回答 (5件)

カレーうどん☆




大衆食堂のカレーうどんは最強に思います☆

この回答への補足

すみません。
事情があって先に締め切らせて頂きます。
B.Aは選べません。

お礼は後日必ずさせて頂きます。
本当にすみません。

補足日時:2013/09/13 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ☆^^☆
いつもお世話になりっぱなしです。
先に締め切ってしまい申し訳ありませんでした。
念のため、突発的な事態を回避するために締めました。

「カレーうどん」
ここにきて初めてカレーうどんがチャンピオンの方が登場してくださいました!
あ、大衆食堂のカレーうどん♪
わたしも好きです。
あまり懲りすぎず、シンプルなものが一番美味しいと思います。
また、お店の雰囲気も和みますね。
個人的に、カレーうどんは緊張しながら食べる種の食べ物ではない気がします。
あ、でも服にとんじゃうので、
すする際にはかなりの緊張を強いられますが… (^_-)-☆

出汁とカレーの塩梅が堪りませんよね (*^^*)
わたしはお料理が苦手なので、レトルトのカレーうどんの素をよく買います。
それでも結構美味しいですよ (^o^)
ネギをのせて頂きます ^^

お話を聞いていたらまた食べたくなってきました。
明日のお昼はカレーうどんを食べに行こうかなぁ♪
もちろん大衆食堂へ! ^^


これまで何度もご回答頂いていますね。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/14 16:01

こんばんは



A:カレーライスです

B:50~100回食べてました
にんにく、を入れて更にラーメン用の丼に盛って、おろしにんにく
入れると辛さが増して汗だくです
ゆで卵もカレーで更に煮込むと絶妙です
チーズも外せません
メンチカツ、チキンカツ、うずらの串カツ、いずれか在れば尚良しです

カレーチャーハンも得意です、どっちも捨てがたいなぁ

この回答への補足

すみません。
事情があって先に締め切らせて頂きます。
B.Aは選べません。

お礼は後日必ずさせて頂きます。
本当にすみません。

補足日時:2013/09/13 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ☆^^☆
いつもお世話になりっぱなしです。
先に締め切ってしまい申し訳ありませんでした。
念のため、突発的な事態を回避するために締めました。

「カレーライス」
やはりカレーライス強しですね。
年間50~100回ですか!? \<◎o◎>/
よほどお好きなんですねぇ (^O^)
わたしも自分でちゃんと料理した際には多めに作るので、
残ったモノを冷凍して短期間に何度か食べます。
めんつゆを足してカレーうどんによくしますよ (^.^)

ラーメン鉢にカレーを盛り付けですか…。
次の日に出かけるあてがない時に、
教えて頂いたおろしにんにくを試してみようと思います ^^
チーズは皆さん料理に合わせるのがホント好きですよねぇ…。
わたしはご飯系にチーズはNGなんです。
あくまでパン系とのコンビでないとダメになってきました (^^;)

男性の方はカツカレーってお好きですよね。
カレーだけでは物足りないのでしょうか?
わたしはカレー自体はサラッとしたものが好きです。
あとは福神漬けかラッキョウがなければいけません! ^^

カレーピラフ(チャーハン)美味しいですよね (*^o^*)
今日の夕食はそうしようかなぁ… ^^

いつもお気遣い本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/14 15:48

こんばんは。



カレーライスでしょうか・・・
個人的にはカレーうどんの方が好きですが・・・
チャンピオンはカレーライスだと思います。
年間30回程は食べていると思います。
月に2・3回程度ですね。
それにしてもカレー味は人気がありますよね。
味の定番だと思います。
どうして人気があるのでしょうか?

この回答への補足

すみません。
事情があって先に締め切らせて頂きます。
B.Aは選べません。

お礼は後日必ずさせて頂きます。
本当にすみません。

補足日時:2013/09/13 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ☆^^☆
いつもお世話になりっぱなしです。
先に締め切ってしまい申し訳ありませんでした。
念のため、突発的な事態を回避するために締めました。

「カレーライス」「カレーうどん」
なるほど。
今回は一応「チャンピオン」の定義を回答者の方々に委ねる形にしてみたのです。
世間が感じるチャンピオン、個人的に一番好きなチャンピオン、一番よく食べるチャンピオン…。
敢えて幅を持たせてみました (^.^)

お好きなのはカレーうどんなんですね ^^
わたしもそうです。
うどん屋さんでは…
お腹が減っていない時はシンプルなおうどん。
すごくお腹が減っている時は丼物とおうどんのセット。
中途半端な時はカレーうどん。
こんな感じです (#^^#)
でも服にカレーがとんじゃうんですよねー (+o+)

確かにカレー味は人気ですね。
失敗がない味ということではないでしょうか?
味が濃いスパイシーな食べ物。
以前回答者さんは、
「塩ラーメンは店の味を判断できる」という内容のご回答をしてくださいましたね ^^
味噌などはそれだけでそれなりの味になる魅力がある。
カレーも同じなんではないでしょうか?
ごまかしが効く食材なので、
高級と低価格の差が少ないということではないかなぁ、と思います ^^
実際にはわかりません (^^;)


いつも見かけたら回答してくださいますね。
お気遣い本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/14 15:33

カレーライスです。

週に一度は食べますね。

中でも、チキンカレーが大好きです。

カレーうどんとドライカレー(カレーピラフ)も食べますが、その他は、ほとんど食べません。

あっカレーヌードルは、いけますね。

この回答への補足

すみません。
事情があって先に締め切らせて頂きます。
B.Aは選べません。

お礼は後日必ずさせて頂きます。
本当にすみません。

補足日時:2013/09/13 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ☆^^☆
いつもお世話になりっぱなしですね。
先に締め切ってしまいました。申し訳ありません。
突発的な事態を回避するために締めました。

「カレーライス」
へー、回答者さんも週に一回カレーライスですか!?
皆さんやはり好きなんですねぇ ^^
あ、わたしもチキンカレーが好きです♪
食べやすいですよね ^^
ちなみに…わたしはビーフシチューやハヤシライスが苦手です (+o+)

わたし子供の頃カレーライスが嫌いでした。
珍しい子供だったと思います。
(大人になって結構好きになりましたよ)
カレーうどんやカレースナック等は好きでした。
何なんでしょうね? ^^

ドライカレーも美味しいですよねぇ
少食の私にとって、カレーヌードルも量的に大変重宝しています。
ところでヌードルはラーメン?うどん?別物?
ちょっとわかりません (^^;)

いつもお気遣いありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/14 15:16

やはりカレーライスでしょうね。



娘が好きなんで、毎週水曜日はカレーなんですが、子供に合わせた味だからちっとも美味くない・・・

週1とすると年間50回ですね。

本格的なやつ食べたいっす!
ああ、ランチで食べいけばいいのか。明日行こ!アルトで・・・

この回答への補足

すみません。
事情があって先に締め切らせて頂きます。
B.Aは選べません。

お礼は後日必ずさせて頂きます。
本当にすみません。

補足日時:2013/09/13 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんにちは ☆^^☆
いつもお世話になりっぱなしです。
先に締め切ってしまい申し訳ありませんでした。
突発的な事態を回避するために締めました。

「カレーライス」
へー、週に一度のペースでお食べになりますか!?
「カレー曜日」まで決まってるんですね。
あー、お子さんがいるなら味はそこに合わせざるを得ませんよね (*^.^*)
でもお酒がお好きな方の「休肝日」みたいに、
その日はお腹に優しいものを食べる曜日ということでいいのでは? ^^

カレーライスって本格的なものももちろん美味しいですが、
たいてい一定レベル以上の味に仕上がる料理ですからレトルトでもじゅうぶん美味しいです。
わたしは手抜き料理ばかり… (^^;)
茄子とトマトのカレーが好きです♪

外食でカレーライスは滅多に食べませんが、
ごく稀に近所の洋食屋さんで食べることがあります。
わたしは少食なので、
具が溶けたさらったとしたタイプのものが好みです。

いつもお気遣いありがとうございます。
大変救われております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
大先生からの愛情に感謝です!

お礼日時:2013/09/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!