アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今とある掲示板を管理していますが、ある地域のOCNを使っている人物からから荒らしの書き込みがあったのでその地域のocn.ne.jpをホスト規制しました。
その後また似たような内容で荒らされたので同一人物かと思いホストを確認したところISPがnttpc.ne.jpというところでした。
しかしこのnttpc.ne.jpからの書き込みも、規制したOCNからの書き込みと同じ地域(市)による人物のものでした。
nttpc.ne.jpについて検索してみたらあまり良い評判も聞きませんし数年前にnttpcが個人向けに提供するインターネット接続サービスをOCNに統合するという記事が出てきました。
http://www.nttpc.co.jp/press/html2002/20020801.h …

以上のことから恐らく同一人物による荒しではないかと思うのですが、ocn.ne.jpを規制されたからといってホストをnttpc.ne.jpに変えて掲示板に書き込むことが出来るのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です


>規制されたからといってすぐにプロバイダを乗り換えたり出来るものなのでしょうか。
わざわざこのためだけにプロバイダを変更するのはかなり手間だと思うのですか、簡単に変更できる手段があったりするのでしょうか
 ・そのような方ですから、最初から複数のプロパイダーに加入している可能性はありますよ
  (接続のプロパイダーを別のに切り替えるだけですから)
 ・当方もメインのプロパイダーとサブのプロパイダーと二つ契約していますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、複数のプロバイダーを契約することもできるのですね。
今後管理する上で重要なことを知ることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/13 09:08

>nttpc.ne.jp


 ・NTTコミュニケーションズですね
 ・NTTコミュニケーションズを利用しているプロパイダー(NTTCの回線を借りているプロパイダー)
  には、nttpc.ne.jpのIPアドレスとドメインが割り当てられます
 ・OCNで規制を受けたので、違うプロパイダー経由にして接続しているのでしょう

この回答への補足

ありがとうございます。
違うプロバイダ経由して接続しているとは私も思うのですが、規制されたからといってすぐにプロバイダを乗り換えたり出来るものなのでしょうか。
わざわざこのためだけにプロバイダを変更するのはかなり手間だと思うのですか、簡単に変更できる手段があったりするのでしょうか。

補足日時:2013/09/13 06:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!