アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の軽自動車で車検がついていない車両を購入する場合、諸費用はいくらかかりますか?
また、諸費用は新車でも中古車でも同じ金額でしょうか?

A 回答 (3件)

中古車の価格+10万円~15万円ぐらいです。



新車でも中古車でも大して諸費用は変わりませんよ。

新車の方が車検が1年長いのでお得感はありますが
車両本体価格が高いですからね。

参考にされて下さい。
    • good
    • 1

一般的には、新車とあまり変らないです。



でも・・・
中古車ですと、店によって違います。
車両価格を抑えて経費を高くするところも有ります。
同程度の車両でも
車両価格30万円に諸経費20万円
車両価格40万円に諸経費10万円
このくらいはざらに有ります。

この回答への補足

つまり諸経費というのはお店の言い値ということですか?
私が知りたいのは車に貼っている価格のほかにいくらかかるか知りたいのですが。
車検無しの場合で。

補足日時:2013/10/06 21:28
    • good
    • 0

新車と中古車は全く違います。


中古車の諸費用は高いです。

車体価格は仕入れ値以下で売るのが通例だからです。

諸費用合計が30万のとき
「諸費用が高いから諸費用を15万にしてくれ、その代わりに本体を15万高く買うから」
といえば、大体のお店は応じてくれます。

それだけのことです。

この回答への補足

仕入れ値以下で売ったら赤字じゃないですか?

補足日時:2013/09/18 07:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!