プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aopenのマザーボードの付属CDに入っているDocuComを他のPCにインストールしたのですが。(違法かな?)そのCDにPro Magic とMicrosoftDirectXというものも入っています。
 これってなんですか?また、他のPC(もちろんAopenのマザーボードではありません)でも使えますか?違法性を含めて教えてください。

A 回答 (1件)

DocuComはPDFファイルを作成できるツールでしょうか?限りなく真っ黒ですね。

Pro-MagicはWindowsのシステム復元ツールのようですが、有料で販売しているようですし、これも真っ黒。
購入したマザーボードへのおまけとしてついてきたソフトかと思います。
まぁ使い方も難しいでしょうから。おとなくしアンインストールしましょう。

でDirectXはそういうソフトではなく、大雑把に言ってしまえば、Windowsでゲームをするための部品の総称で、マイクロソフト社から無料でというかWindowsの一機能として配布されています。
配布に関する制限は...確か雑誌でも配布していたような気もするので、どのPCに入れても限りなく白に近いかと。ただCDから入れなくてもWindowsUPDATEから普通にダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
 で、添付されているDocuComは、Readerですので、Adobe Acrobat Readerと同じで、読むだけですね。DocuComなら、PDFにすることが出来るのですが。
 ProMagicだけは、使えるかなって思ったのですが。