アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンと付属ケーブルで繋ぐと、スマートフォンに、
PC上に端末を認識出来るソフトが見つかりません、XPならサービスパック3、メディアプレーヤー10以上インストールされている必要がありますと出ます。
どちらもインストールされています。

なのに、PCのマイコンピューターを開くと、スキャナとカメラのところにカメラのマークが出て(スマートフォンのマークでないです)それを開くとファイルが一杯ですが、中身は空です。
スマートフォンの中身ではないです、写真のフォルダも見つかりません。

遠隔サポートに入っているので、電話で聞いたのですが、PC側はわからないそうで~、
電話側は問題ないと言われました。
でも認識してない?フォルダが見つからないので、音楽、写真が取り込め無いです。

解決法はありますでしょうか?
困っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



gooスマホ部の方に同様の質問がありました。
メディアデバイスとして接続されているのを、カメラデバイスに変えて接続してみたらどうか、というものでした。
gooスマホ部 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/1703c6815229 …

また、サムスンから、音楽などを一括で管理できるソフト、samsung kiesを(PCに)ダウンロードする。というものでした。1度お試しください。
ダウンロードサイト http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware …

最後に、前回書き忘れてしまったのですが、PCの方に、ドライバは入っているでしょうか。
1度確認されてみるといいかもしれません。
確認方法 http://www.fmworld.net/biz/printer/support/manua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、メディアデバイスからカメラデェバイスに変更したら、認識して中身が見えました。

本当にありがとうございました。
もう電話会社に聞いてもわからないから、諦めていました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 15:06

スマホをPCに接続すると、スマホの方に通知が来ないでしょうか。


カメラデバイスとして接続するか、メディアデバイスとして接続するかです。
もし、その通知が来るようでしたら、メディアデバイスを選択してみてください。(galaxys3αでは出ます)
また、接続するときには、スマホのロックを解除した状態で接続してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ロックを解除して接続してみました。
通知は来ないですが、メディアデバイスとして接続となっているのですが・・・
まだ解決出来ないでいます。

補足日時:2013/09/18 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!