アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを新規のものに交換して
これにWindows8をインストールしました
そのまえにCMOSもクリアしたしたはずですが
何も設定しないのにIEでインターネットに接続
されてしまいました
プロバイダー情報などどこに保存されて
いたのでしょうか?
これらの設定を完全にクリアする方法を
教えてください

A 回答 (4件)

windows8には標準で工場出荷状態に戻す機能がついています。


チャームから設定→PC設定の変更→全般→全てを削除してwindowsを再インストールする

特に設定を変更していないならインストールDVDも必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWS8の標準機能のこと
知りませんでした!!
早速試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/15 16:47

> HDDの初期化から始めてみたいと思います・・・



データを削除したかったという程度のことであればHDDの初期化までを行なうことはありません。
w8インストール時に「インストール場所」を指定する画面で、
すべてのパーティションをいったん削除して、インストールを始めればいいです。
つまり、クリーンインストールを行なえばいいです。
これは「HDDを工場出荷状態」にするという意味になります。
質問タイトルに書いてある「PCを工場出荷状態にする」ということとは意味合いが異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信が遅くなりました
再度回答ありがとうございます
教えていただいた事を参考に
色々試してみたいとおもいます

BIOSやレジストリなど
PCの仕組みも勉強したいと思ってます
また機会がありましたら
宜しくお願いします

お礼日時:2013/09/14 17:35

> これにWindows8をインストールしました



インストールした時点でアカウント入力を行なっているはずですので、
この時点で工場出荷状態とは異なるのですが・・・。
質問者さんのいう「工場出荷状態」とは何がどのような状態であれば「工場出荷状態」というのでしょうか?
単にインターネット接続設定が行われていない状態にしたいのであれば、
通信回線プラグを外した状態でインストールすればいいです。
しかし、インストールを完了するにはローカルアカウントの入力は必要ですので、「工場出荷状態」とは異なる状態になってしまいます。
---
何もインストールされていない状態にしたいのであれば、オフラインでHDDを初期化すればいいです。
具体的には コマンドプロンプト -> diskpart 起動 -> HDD を clean all で初期化すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分が入力した色々な情報をPCから
全部消したかったのですが、、、
HDDの初期化から始めてみたいと
思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/13 22:44

プロバイダ情報はルーターやモデムに設定されているので



パソコンを初期化しても
LANケーブルや無線LANが有効になってれば接続できます。

クリアするにはルーターの初期化ですが
そうすると
まったくインターネット出来なくなりますよ

ルーターの初期化はルーターの本体にかいてある型番で
ググっれば出てくると思います。
もしくは、ピンを刺すようなリセットボタンがどこにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ルーターに設定されている事知りませんでした
次の休みに色々試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!