プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは別の家の猫がうちの猫に会いたがって?家の前でニャーニャー鳴いてます、ガラス越しでうちの猫を見せた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

100メートルくらい離れた家のオスの飼い猫君、(多分メインクーン系)


ある日庭に現れて以来、いたくウチの猫が気に入ったとみえ
晴れの日雨の日一日も欠かさず会いに来ます。もう3ヶ月位になりますが
うちの子もオスで去勢もしているのであまり興味を示さずむしろ
迷惑そうにしています。猫の気持ちは分かりようもありませんが害もないし
しばらく放っておこうと思っています。単に友達になりたいのかも知れません。
「こんばんは別の家の猫がうちの猫に会いたが」の回答画像8
    • good
    • 0

おす、メス が室内飼いで(去勢、避妊済)います。

外猫が鳴いていることがよくありますがベランダ越しに勝手に会わせてます。 脱走の恐れがあるのでそれだけは注意してます。 特に問題ないです。
    • good
    • 0

その様な行為は、発情期にありがちですね。



相談者さんの猫は、メスですか?
もしそうなら、お色気ホルモンが別ん家
の猫(それならオス)を呼んでいるので
しょう。

もし、メスで仔を産ませない(増やさない)
予定なら、早急に避妊手術をしてください。

そうすれば、お色気に釣られて猫が来る
事もありません。

ガラス越しに見せるのは止めた方が良い
と思います。直接会わせる気も無いのに
見せびらかし期待させるだけ可哀想です。

・・・その内、諦めて帰りますから。
    • good
    • 1

猫の匂いでももれているんでしょうかね。

。。
それともごはんを狙って?

普通、他所の猫と対峙したら喧嘩腰になります。
威嚇しまくりです。
ストレスになるのでやめたほうがいいですし、できたら追い払ったほうがいいです。

添付画像の子は昔、うちの網戸に張り付いてアイコン猫を怒らせた猫です。
「こんばんは別の家の猫がうちの猫に会いたが」の回答画像5
    • good
    • 0

こんばんは



見せると余計帰らなくなると思いますよ
いませんよ~勘違いでは?という態度でいたほうがいいかもしれないですね
    • good
    • 1

あはは、おもしろい質問ですね。


どちらがいいかなんて、それこそ誰にもにゃんともわからないと思います(笑)

仕方ないわね、ちょっとだけよ、と寛大な心でガラス越しに会わせる。

私のかわいいダーリンに浮気なんてさせないわよっと水でもかけて追い払う。

この二択じゃないかと思います。

完全室内飼いだと飼い猫さんも退屈してるでしょうし、会わせてもいいのでは?と個人的には思いますが。

ちなみに当方、親子三代で代々猫を飼ってきた、生粋の猫好き一家の一員でございます。
今も完全室内飼いのダーリンが一匹側にいます。
このダーリン、猫じゃなくて、鳥に浮気しております。(ときどき窓の外に鳥が飛んでくるのです)
ガラス越しに飛びつこうと毎日必死な有様で飼い主には餌をもらうときしか愛想を振りまきません。全くけしからんと思います(笑)
    • good
    • 0

脱走に気をつければ、(性格にもよりますが)ガラス越しに対面してみたらどうですか。


我が家は完全室内飼いですが、お外の子と窓越しに挨拶しています。
    • good
    • 2

水でもぶっかけて追い返してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!